スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近頃私に起きたこと

2011/08/25 Thu 09:30

ブログ更新をしばらく怠けていると、いざPCの前に座ったところで

この2週間ほど全く文章が進みません。



いや、ネタがないわけではないのです(笑)

多くの皆様が夏休みを満喫する時期に限って、暇をもてあます人種というのは確実にいて

類は友を呼ぶといいますか、むしろネタ三昧の毎日だったりしたのですが

肝心の写真を撮っておらず、

自分の言葉だけで各々記事をアップ出来るほどには、

全く情けないほどに文章力がなく

いかに画像頼りの文章テキトーブログか思い知らされます。




そんなわけで、画像があれば一項目一記事にしたであろうことを以下にダラダラと( ̄m ̄*)



お約束のランチあれこれ、久しぶりの友人と久しぶりにこじゃれたフレンチで舌鼓♪



月に2-3回一緒に足を運ぶランチ仲間は、私と同じく夏バテ知らず
暑い時はおしゃれ系よりガッツリ系がいいよねと、思いが同じなところが定期的に続く理由かも。



某友達のフラお披露目会にお呼ばれして、キラキラと輝く若さの秘訣を見せてもらう。
とっても楽しそうだし、一緒にやろう♪なんてお誘いも受けたのだけど
少しばかり気どり屋な私(爆)には最初の一歩が難しい・・・多分無理ね(^^;



数年前、声楽の勉強で渡仏した友人(というほど親しくはない、20代の女性、単に知り合い)
が一時帰国でチャリティーコンサートに出演。
子供向けのチャリティーであるため、声楽に疎い私達はなおさら若干退屈。
彼女の出演が終わるや否や、早々に会場を後にして食事会へGO♪
でも、華奢な身体からは想像もつかない豊かな歌声にびっくりしました。



床のフローリングの汚れがいよいよ気になり、珍しく(笑)結構頑張って掃除する。
夫もワックスがけは手伝ってくれるので助かる♪



スマホのゲームアプリの幾つかにはまる(爆)




健康診断の結果から、検査等、何度目かの病院通いをした夫の診療結果が心配するほどのものでないと判明しほっとする。良かった。やっぱり家族の健康が何より一番。










スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
だんなさまが健康だと
分かって、本当によかったですね。検査って、何でもやはり結果が分かるまでは不安がつきものですから。

大勢のさまざまなお友だちとの交流、興味深いです。わたしは何となく夫の友人の輪の中に引き込まれることが多かったのですが、今日は、ペルージャ在住の何人かの日本人女性と初めて会うことができてとてもうれしかったです。数年前から共通の知人や友人がいるのに、これまで会ったことがなかったという方もいて、出会いや人生って不思議だなとつくづく思いました。

いろんな方に自分の窓や世界を広げてもらいながら、でもわたしはわたし、そう思えるようなつきあいができていけたらいいなと思います。
No title
暑さに強いゆんさんが羨ましいです><
私は今年も暑さに負けて、家に引き篭もっていました(;-;)

結婚したら友達との交流が減ると聞いたことがありますが、ゆんさんはそういう事もなく、友達と食事に行ったりと楽しく過ごしているようで。
人生楽しんだ者勝ちですよね(^-^)

No title
ご主人の検診結果が無事でよかったですね!
ホント健康がなによりです。

ブログの文章って、さくっと書ける時と書けない時がありますよね(^^)

楽しそうな夏休みですね~。
近くだったらご一緒したいところです~。
No title
夫婦仲良く健康が一番!!ですね。ご主人の検診結果良かったですね☆

ブログの文章・・・私もです。私の場合たまに子供みたいな文章かもって読み返して思うことも多々あります。

ブログで写真を拝見するのはとっても楽しみですが、自分自身にとって大切なのは写真を撮ることよりもその場を楽しく素敵に過ごすことが一番だと私は思います~

充実されてるゆんさんのご様子伝わってきましたよ~♪
No title
おはよう、ゆんさん

ブログではさーっと駆け足で記事にって感じね~

ネでもタはたくさんだわね~

フラ・・・私も結構興味ありなのよ
でもね~なんとなくね~笑
チャリティ~お疲れ様・・・多分私のゆんさんと同じ行動をとったと思うわ  笑

旦那様の健康診断~よかったわよ
結果がわかるまでね、心配よね
ゆんさんも健康診断は受けないとよ~

No title
こんにちは。
夏休み、満喫されている様子、伝わってきました。
ゆんさん=おいしいランチというイメージが私の中で定着しつつあります。
いつかゆんさんのおすすめランチを食べてみたいです♪

今週でいよいよ夏休みから開放されます。
本当に長かった。
でも、これから子どもの宿題のネタ探しに近所を探険です。
いい加減子どもだけでできる宿題だけにして欲しいものです^^;

旦那さま、大したことなくてよかったですね。
健康第一、まさにその通りです!!
No title
こんばんは~
ゆんさまは暑さに強いのですね。
おしゃれ系よりガッツリ系だなんて
頼もしい方です(*^_^*)
私は食欲が無くって・・・。このままずっと無くなればいいのにとも思いましたが・・・。
そろそろ秋です。

フラダンス、なさったらカッコよさそうなのですが。。。
でもどうせならベリーダンスとかの方がいいかも?

掃除をがんばると書かれているのも凄いです!
なおこさん
こんばんは^^

ペルージャ在住の方々とお会いできて良かったですね。
私だって、自分の友達と会っておしゃべりするのはいつも楽しく嬉しいことです。異国で、異国の方と生活するなおこさんにとっては、なおさら嬉しい出来事だったでしょう^^ほんと、出会いって不思議なもので、そして大切なものですね。

> いろんな方に自分の窓や世界を広げてもらいながら、でもわたしはわたし、そう思えるようなつきあいができていけたらいいなと思います。

そうですね。
交流を広めながらも、むやみに流されず、自分に誇りをもって生きていきたいです。
エリーさん
こんばんは^^

> 結婚したら友達との交流が減ると聞いたことがありますが、ゆんさんはそういう事もなく、友達と食事に行ったりと楽しく過ごしているようで。

そんなことないですよ。私も、当初は減りました。減ったと言うより、はっきり言って激減です。偶然が重なったのですが、仕事を辞めた時期とも重なったので、そうした関係の交流もなくなってしまいましたからねー
今の交友関係は比較的新しいものが殆どです。結婚して10年超ですから、それなりに。


エリーさんて、もしかして身体弱い?
もう猛暑は終わった感じだけど、季節の変わり目だから、お大事にね。
らbittさん
こんばんは^^


ホント健康がなによりですよね。

> 楽しそうな夏休みですね~。

あはは、大したことないんだけど、列挙するとすごく楽しそうに見えるかも(笑)


> 近くだったらご一緒したいところです~。

ほんとにね~
東京の方が意外と少なくて残念よ。

いつかご一緒出来たらいいですね^^
youkoさん
こんばんは^^

ブログはね・・・なんとなく面倒になって、億劫になって、怠け癖がついてくると
いざ、そろそろ何か書かなきゃと思っても何も浮かばないのよねー
写真の有無は、本当は言い訳なような気がするわ(^^;
なくても、定期的に更新してる時はなんとなく記事に出来てるしぃ(笑)

でも、いつも素敵な記事を更新しているyoukoさんにそう言ってもらえると勇気百倍♪

ありがとう^^
杏奈さん
こんばんは~

私ねー、怠け癖がつくとダメなんですよねー
もうダラダラしちゃって、PCに向かうのも面倒で(^^;

やる気がある時は、長々したものを一気に書き上げたりするのですが(笑)

ほぼ毎日更新する杏奈さんを尊敬してます~



フラ、楽しいし、身体をゆらゆら動かして、意外といいことづくめみたいww
でもねー、ムームー来て、花飾り付けて舞台でユラユラするのに抵抗が(爆)

健康診断、ほんと、そろそろ受けなきゃ。
omakasekaishuさん
こんばんは^^

> ゆんさん=おいしいランチというイメージが私の中で定着しつつあります。

それでいいのだろうか?という疑念が(笑)

> いつかゆんさんのおすすめランチを食べてみたいです♪

いつか是非♪お待ちしてます^^


夏休み、お疲れ様です。
宿題のネタ探し、見つかりましたか?
omakaseさんなら、きっと目から鱗なものを見つけるのじゃないかと思ってます。
でも、子供より親に負担な宿題、なんなんでしょうね?
ビランドラさん
こんばんは^^

暑い時って、暑さで体力消耗するから
こじゃれたものより、うな丼とか天丼とか焼肉とか、
そういうものを食べたくなるのだけど、そんなことない?

なさそうね。食欲が無いなんて、たまには言ってみたいわ(笑)

> フラダンス、なさったらカッコよさそうなのですが。。。
> でもどうせならベリーダンスとかの方がいいかも?

ありがとう^^
でもね、ビランドラさん、もしかして私を美化してるかも?!
ベリーダンスなんて、そんな、お腹タルタルなのに・・・出来る筈ないじゃないの(爆)



そろそろ秋ですね~
ビランドラさんの食欲が回復しますように♪

管理者のみに表示

