スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イタリアンなランチ♪

2011/09/12 Mon 11:20

ランチネタ、連投です♪


最近、がっつり系の丼ものや、エスニックに激辛系と
若干偏りのある記事が続きましたが( ̄m ̄*)

そういうのばかり食べてるわけじゃございません(笑)

女子ランチの王道、イタリアン系も欠かしていませんことよ^^




ここは私のお気に入り
ひときわ高い天井が解放感を与えてくれます。
3254850434_31b10a48ce.jpg  (画像はお借りしてます)

一応、ホテルに併設されているのですが 
”トラットリア”を名乗るだけあって お手軽な価格帯&気軽な雰囲気で
近所のサラリーマンやOLも多く見受けます。
320x320_rect_8317880.jpg

ここはさらに専門のパン屋さんも併設されているので、  詳しくはこちらで
しっかりした歯ごたえの美味しいパンが出てくるのも嬉しい限り
0817-1.jpg


この日はパスタではなく、ワンプレートランチをチョイス。
これが、とーっても美味しくて♪
0817-2.jpg
左はパルメザンチーズたっぷりで、見た目より遥かに濃厚なリゾット。
緑のブロッコリーもライス同様 歯ごたえがしっかり残ってました。

右は鶏の胸肉と思われますが、皮がパリッパリでかつジューシーな味わい。
ナイフを入れた途端に肉汁がジュワーと(≧∇≦)/


この店は何を頼んでも滅多にハズレはないと思いますが、
この日のランチプレートはアタリで
食いしん坊の友人と「美味しいね!」を連発しながら頂きました。

おかげで幸せなお昼を過ごすことが出来ました感謝♪



スポンサーサイト
そとごはん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~んe-420 
とっても美味しそうe-349
また一緒にランチしたいなぁ~~
No title
お久しぶりにゆんさんのとこへおじゃましたら
美味しい記事でよよよだれが出そうです(^^;
こんな時間に来てしまったのでお腹の虫が大暴れ(笑)
ワンプレートランチ、鶏肉の皮の色がたまりませんっ!!
No title
鶏肉、本当においしそう。皮がパリパリかつジューシーなんて、ぜひ食べてみたいです。お義母さんがよく作られるローストチキンもおいしいけれど、オーブンで丸焼きにしてから小分けにするから、どうしても肉がかたくなってしまうんですよね。お友だちと幸せなお昼が過ごせて、よかったですね。
No title
こんばんは、ゆんさん

ランチ~うーん有閑マダムだわ~
羨ましいかぎりよ^^

また美味しそうな、おしゃれなランチね~
「皮がパリッパリでかつジューシーな味わい。
ナイフを入れた途端に肉汁がジュワーと・・・」
食べたいわ!

723ちゃん
お~、こっちではお久しぶりよね^^
来てくれて嬉しいよ(≧∇≦)/

> また一緒にランチしたいなぁ~~

ドッグカフェも増えてるみたいし、また会いたいね♪






サトイモコロさん
このプレートは本当に美味しかったの(* ̄∇ ̄*)
舌の肥えた友人も絶賛してたから本当だと思う。。。
そういうものって、意外とありつけないから貴重な一日でした^^

今お昼時なので、
私もこんなこと話してるとお腹がぐるぐるなってくる(笑)
なおこさん
お義母様が作られる手作りローストチキン、最高に美味しそうです。
家庭のオーブンで丸焼きだなんて、
きっとイタリアではごく自然なことなのでしょうが
こちらではなかなかありませんね。

でも、小分けにしてる間に時間が経ってしまうということでしょうね。
せっかくの丸焼きなのに、ちょっと残念。
杏奈さん
こんにちは~

そうなの、閑だけはたっぷりある有閑マダムですの(*`▽´*)

でもお金は大してないから(爆)安くて美味しい店を求道中♪
このランチも最後にコーヒーがついて1260円でした^^

今度良かったら是非♪


No title
おいしそうなランチ♪
おいしい物を食べると、それだけで幸せな気分に慣れますよね^^
今日は母とランチへ出かけましたが、出てきたパンがマズク・・・ガッカリでした。
料理がおいしいと得した気分。
マズイと損した気分。
食べ物って重要ですよね。
omakasekaishuさん
> 料理がおいしいと得した気分。
> マズイと損した気分。

ほんとほんと。人間て単純だなーと思います。

美味しくて、安くて、それからお店の雰囲気が良ければ言うこと無しです。
最近、意外と重要だと思うのが、店の雰囲気です。
高価な雰囲気などではなくて
店員さんの気持ちの良い対応があると、気分も上々です。
こういうことを感じるのは、年を取ったからかも(笑)




No title
リゾット美味しそうです~~
鶏肉も食べたくなります。
ワイレッドのテーブルクロスは高級感があって
良いですねヽ(*´ヮ`)ノ
ビランドラさん
これで1260円なのよ~^^
店も綺麗で安くて美味しいので、何度もリピしてます。
結構混んでるけどね♪


管理者のみに表示

