スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハヤシライスは裏メニュー

2011/09/10 Sat 00:11

昭和レトロな洋食屋さんへ行ってきました。

たたずまいからして、雰囲気あります^^
320x320_rect_8581856.jpg

ツタの絡まる感じがステキ  

0830-4.jpg   (画像はお借りしてます)

店内の雰囲気も、超~レトロ
320x320_rect_7899922.jpg   (画像はお借りしてます)


子牛のカツレツやビーフシチューなど、どれもとても美味しい店ですが

ランチの裏メニューとして絶大な人気を誇るのが、

ハヤシライスです。
0830-1.jpg


「メニューに載ってない」ので裏メニューなのですが、

皆さんご存知のようで、注文する方も多いです。

だから、なぜ裏メニューにしているのか、未だにナゾです(笑)

0830-3.jpg

これでご飯フツー盛りです。

なので、ご飯の量を店員さんが必ず聞いてきます。

「少なめ」で注文しても、明らかに平均的店舗の普通より多めです。



この日、私のいつものランチ友が、珍しく「少なめで」なんて殊勝に言いまして

どうした!?体調でも悪い?

と 驚いて聞きましたら、

「今日からダイエットしようと思って♪」ですって

  えー(¬¬)  友よ、自分だけズルイじゃないかっ


私はもちろんフツー盛りです(爆)

ご飯はお茶碗2杯分はあるでしょうか。

さすがの私も、途中、これはまずいかも?!と思いましたよ。

わざわざ量を聞いてくる店で、残したら失礼になりますしね。

でも結局、美味しくペロリと完食致しました^^

0830-2.jpg

厨房で働くコックさん方。

このガラス越しに見える雰囲気からして、愛想が良い筈

と思っていましたが、

狭い店内でお客が「ごちそうさん♪」なんて立ち去っても

無反応なんですね。

若干意外な気がしておりますが

美味しいから、許しましょう(笑)


 



 
スポンサーサイト
そとごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんな店があるんだ~
どの辺りなんでしょ?
良かったら教えてv-238

ご飯の量も凄そうだけど、
ハヤシライスのハヤシ(と言う?)の量が半端ないね。



No title
わぉ!緑のカーテンではなく緑の壁ですね~。
素敵な感じです。

今時のこじゃれたお店ではなく、昔ながらのって感じが出てますね。紙ナプキンのあたりが素敵。盛り付けも、気取らずどっさりで!(^^)!
味も昔から変らずで美味しいんでしょうね~。

ハヤシライスが食べたくなってきた~)^o^(

No title
おはよう、ゆんさん

わぉ!そのツタがなんともレトロな感じでいいわね
店内いい感じむじゃない~
それにその裏メニュー~
こぼれんばかりのハヤシライスね~
食いしん坊の私・・・気になるわ、そのお店~笑
No title
入り口から渋いお店ですね!
このハヤシライスはお野菜がタップリのようなので、ダイエットしなくてもいいような気がしますが、、、。

私はカレーよりハヤシライス派なので、食べてみたいです。
みっちゃん
こんな店があったのよ~ 五反田駅至近です♪

> ご飯の量も凄そうだけど、
> ハヤシライスのハヤシ(と言う?)の量が半端ないね。

うん。半端なかった。
で、食べ始めは玉ねぎだらけでルーが少なくて、
食べにくい感じなんだけど(笑)
だんだんいい感じになってくる。

雰囲気いい感じだけど、昼はあんまりゆっくり出来ないです~
らbittさん
> わぉ!緑のカーテンではなく緑の壁ですね~。

そうなんです^^

今年はエコな緑のカーテンが流行りましたが
年季が入るとカーテンから壁になるようですね。

店のたたずまいが素敵で気に入ってます♪
ボリューム満点なところもgoodですよね。
杏奈さん
どもっ♪

ここ、雰囲気的にもメニュー的にも、
杏奈さん好みかも?と思いました^^

五反田駅至近のグリルエフという店です。

毎度の行動範囲で恐縮です(^^;

びらんどらさん
確かにお野菜たっぷりなんだけど、
ご飯の量がすごいから、気をつけなきゃいけないののの(笑)

> 私はカレーよりハヤシライス派なので、食べてみたいです。

わー、ほんと?
私、普段は断然カレー派なんだけど、
デミグラスソースの美味しい店は、ハヤシに限りますね。
No title
おいしそう^^
ゆんさんのブログを見ていたらお腹が空いていきました。
すでに何かを口にするには危険な時間です><
ハヤシライス大好物です。
ハヤシライスにコレだけの具、なんだか斬新に感じます^^
omakasekaishuさん
このハヤシライスは確かに斬新ですよね。

運ばれてきた時、
「えー、玉ねぎだらけじゃん!」と思いましたもん(笑)

ハヤシライス、お好きでしたか^^
覚えておきます♪

管理者のみに表示

