スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ユートピアファーム

2011/11/02 Wed 19:22

美しいブーゲンビリアやハイビスカスで溢れる熱帯園を見学

あーんど

美味しいソフトクリームを堪能出来る!



という「ユートピアファーム宮古島」さんへ行ってまいりました。


いつまで引っ張る宮古島(爆)
季節外れのピーカンな青空記事で恐縮です。

一週間近くおりましたので、それなりにネタも豊富なんでございます。
自分の備忘録として、記事にあげておきたいんですの。。。
またいつ行くかもわかりませんしね・・・


画像 253-1  アットホームな店構え(=´∇`=)

後で知ったのですが、ここは殆どの客がソフトクリームを食べに「だけ」立ち寄るそうです。

熱帯園の見学は意外と時間がかかりますし、花などに興味が無ければ退屈かも(笑)

でも、美しいもの好き♪の私はかなり楽しめましたよ( ̄m ̄*)

画像 254-1 画像 257-1

画像 255-1 画像 256-1

↑左はマンゴー、右はバナナね^^

まだ青いけど、こういうの初めて見たので感激(≧∇≦)/




こちらはハイビスカスゾーン♪
2011-10宮古島

綺麗でしょ^^

沢山のハイビスカスを見ていたら、

ハワイのアロハシャツやムームーが頭に浮かんできました。

本当は、さらにもっと色んな種類があったのですが、

私が一つ一つじっくり堪能していたので、

途中からさすがに夫がしびれを切らしたようで   (そりゃそうだろなと思いますデス、ははは)

後半は足早に。。。

画像 279-1←イングリッシュガーデンぽくない?!(≧∇≦)/

画像 280-1 画像 281-1

この花、一つの枝からピンクと白の花が咲いていて不思議だなあ・・・と思っていたら、

こんな説明がありました↓
画像 282-1


さて、熱帯園の見学を終え、お楽しみのデザートです♪

画像 285-1   画像 287-1


この紅芋アイスが、私的には絶品でした(≧∇≦)/     ビジュアル的には非常に地味ですが

その場で紅イモとソフトクリームをガーと混ぜて作ってくれるのですが、

紅芋の繊維が、固まりな感じが残っていて、ほっこりと美味しかったです。

右は夫が頼んだマンゴースムージー。

やはりその場でマンゴーと氷を撹拌して作ってくれます。

私としては、マンゴーなら素直にマンゴーソフトクリームの方が美味しそう・・・

と思いましたが、夫はとても満足した様子でしたので良かったです。



もっとずっとお洒落で、ガイドブックにも載りまくっている有名お洒落カフェにも一応足を運んでみたのですが、店内はそこだけ別世界のような混雑状態で、はっきり言ってうんざり。食べずに、早々に立ち去りました。南国のカフェは大人気のようですが、そこそこお値段もしますし、お洒落で美味しいカフェなら東京に腐るほどあるしぃ、などと思い、あまり興味が湧かない私です(笑)




ブログを通して仲良くして頂いてるうりさん(キレイナココロ) が、
ボラ風写真が簡単に出来るサイトを紹介されていました。   → Photo Notes

こういうの、わりと好きなので早速やってみました^^

Image3.jpg

既に上で紹介している一枚を使いましたが、こんな風にするとぐっと雰囲気が出ますね。







スポンサーサイト
2011沖縄・宮古島 9月 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぉ(゜o゜)バナナがなっているところを初めて見ました!初沖縄でパイナップル畑に行ってびっくりしたんですが、バナナは逆さまになるんですね~!
色とりどりのハイビスカスも素敵!ゆんさんのブログはいつお邪魔してもカラフルで癒されます~。
紅いもソフトも美味しそう~(*^^)v
宮古島はほのぼのしてますね~。
こんにちは~
お久しぶりにゆんさんのブログに
おじゃましたらユートピアで(^^
カラフルなお花の写真を見ていると
曇り空のしんみりした午前中がイッキに
上がりました(笑)v-162

最後のハイビスカスフォトとっても素敵ですね(^^/
Photo notesおもしろそう!
わたしもやってみたいです☆
No title
わぁ~(*゜▽゜*)
ハイビスカスにブーゲンビリア、綺麗ですね~
ワタシ、ブーゲンビリア凄く好きなんで、羨ましいです!
(品種名の「マヨイ」がまたイイですね♪)

それに、ゆんさんも使ってみられたんですね☆
ポラ風写真作成!
ワタシのことまでご紹介くださって恐縮です(^^;;)

ワタシもあのポラ風作成サイトはこれからも使ってみよ~って思ってます(o^―^o)
No title
ハイビスカスの写真をみると
夏って感じがして爽やかです。
マンゴースムージー凄く濃厚な感じですね。
紅芋ソフトクリームも美味しそうです。
綺麗な景色を見て美味しいデザート!
最高ですv-218
らbittさん
> わぉ(゜o゜)バナナがなっているところを初めて見ました!初沖縄でパイナップル畑に行ってびっくりしたんですが、バナナは逆さまになるんですね~!

バナナ、食べ慣れてるものなのに、なってる状態を見てびっくりしました。

パイナップル畑も楽しそう!
私はまだ見たことがありません~
何をどうびっくりされたのでしょう・・・気になります^^


サトイモコロさん
コロさんお久しぶり~^^

コメントありがとね♪


> 曇り空のしんみりした午前中がイッキに
> 上がりました(笑)v-162

ははは、季節感が滅茶苦茶な記事で申し訳ないけど、
そう言ってもらえると嬉しい。


Photo notes 簡単で楽しめます^^
コロさんも是非~♪

うりさん
ブーゲンビリア、花の感じがオンシジウムに共通するところがありますよね。
可憐さと華やかさが同居する、繊細な花がお好みなのね^^

しかも、切り花としてわりと長持ちする花でもありますね(*^m^*)




> ワタシのことまでご紹介くださって恐縮です(^^;;)

そんなそんなとんでもない。

先にうりさんのブログに、事前報告のコメントを入れようかと思ったのだけど
ちょうどタイミングがずれてしまって、ま・いっかな なんて(^_^;

私の方こそ、事前に報告もせず勝手にお名前を紹介しちゃってごめんなさいね。

びらんどらさん
> ハイビスカスの写真をみると
> 夏って感じがして爽やかです。

そうだよね。これから冬になるって時なのに、いつまでやってんだって感じなんだけど
あと一記事、夏満載やっちゃいます(笑)

デザートは、お洒落カフェならもっと絵的にも素敵な感じだろうけど
ここのは素朴で濃厚で、とても満足できました^^

管理者のみに表示

