スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週末は、夫の誕生日でした。

で、何をしたかと言うと

金曜の晩はお寿司屋さんでたらふく食べてお祝いし、
土曜の昼にインドカレー屋さんでたらふく食べてお祝いし、
日曜には焼肉屋さんで食べ過ぎながらお祝いしました(爆)



とは言うものの、どの店も毎月1-2回は通う近場の行きつけで

当然お値段もお財布に優しい店ばかり^^





誕生日なのに、そんなところでいいの?

と聞いてみたものの、「特別行きたいところも無いしな~」ですって。

ち、なんだかつまんないの(¬_¬)

でもー、男性は、案外そんなものかなと思ったりします。  女の方が幾つになっても貪欲ね(*`▽´*)へへ

しかも、「俺の誕生日は奥さんのもの、奥さんの誕生日は奥さんのもの」

だそうでございますよ。( ̄д ̄) エー

      




まー確かに、記念日関係であれこれ注文して希望を通すのは私の役目ではありますが(爆)

この程度の力関係が夫婦円満の秘訣かなあと思ったりしますデス

どちらが強いとかそういうことではなくてね、押しと引きのバランスとでも言いましょうか・・・




念のため申し上げておきますが、

これでも、どちらかといえば亭主関白なんですのよ(笑・でもほんと)


画像 929

うちは誕生日ケーキにこだわりがなくて、

外食続きな記念日にはケーキをパスすることが多いのですが

欠かせないのはワイン♪ シャンパンもいいね


今回は手軽なテーブルワインです。  画像が思いっきりブレブレでした(°◇°;) ゲッ

左がフランス南部のCôtes du Rhône(コート・デュ・ローヌ)、右はチリワイン。

ボルドーワインの複雑さ・繊細さが今一つわかってない私達にとって

ローヌのワインは手軽で飲み易くお気に入りです^^






モノより食い気に走るお年頃ですが、何より健康が一番。

ダンナよ。ずっと健康で元気に過ごしておくれ




スポンサーサイト
二人暮らし | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
旦那様お誕生日おめでとう!
去年はケーキでお祝いしてなかった?
一年経つのは早いね~

俺の誕生日は奥さんのもの・・・v-218
いいこと言うね。
いい年した男性が、自分の誕生日にあれこれ期待する方が変ではあるけれど(爆)
女の方が強欲なのは確かですね。

↓おでん、私も大根が好き。
みんな大根好きって言ってるね
大根万歳v-424
みっちゃん
> 去年はケーキでお祝いしてなかった?

そうだったかも?!
よく覚えてるね、ありがとう^^


> いい年した男性が、自分の誕生日にあれこれ期待する方が変ではあるけれど(爆)
> 女の方が強欲なのは確かですね。


うん。中年男性が自分の誕生日心待ちにしてたら変だよね
お子さんのいる家庭だったら、パパの誕生日なんてサラッとしたものだろうし。

でも女性は・・・欲がつきないよねー
あれも欲しーこれも欲しー、あれも食べたい、これも食べたい(笑)
そうやってたくましく生きるんだv-91
No title
ご主人様おめでとうございます~!

一週間の歌が頭によぎりましたよ~テュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

「俺の誕生日は奥さんのもの、奥さんの誕生日は奥さんのもの」素敵です~(*^_^*)
私も言ってもらいたい☆

フランスワインはなかなか美味しいのが分からなくって。チリワインは大好きなんですが・・。
ケーキよりワイン!ですよね~(*^^)v


No title
旦那様、お誕生日だったんですね~(*^ ^*)
おめでとうございます☆

>「俺の誕生日は奥さんのもの、奥さんの誕生日は奥さんのもの」

ウチもゆんさん宅と同じ雰囲気になりつつあります。
ダンナは別段、誕生日なんて祝ってもらわなくても…
と思ってるみたいなんですよね~。

でも、それをワタシに適応されても困るんです!!(笑)

色んな所を食べ歩きしつつ、お祝い!も楽しそうですが、
ワインやシャンパンでまたしっとりとお祝いされるのもいいですね。

ワタシも今後、参考にさせてもらいたいです(*^^)v
No title
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
外食三昧で楽しそうです~
「特別行きたいところもない」というのは
普段から満たされておられるのでしょうね(*^^)p

最後の〆はワインだなんてお洒落です♪
私もワイン好きなのですが、主人が下戸だから
一人酒になっちゃいます(笑

夫婦円満の秘訣!わかるような気がします。
らbittさん
夫への祝いの言葉、ありがとうございます~^^
>
> 一週間の歌が頭によぎりましたよ~テュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

あはは、らbittさん歌のセンス良過ぎ(*^m^*)

> 「俺の誕生日は奥さんのもの、奥さんの誕生日は奥さんのもの」素敵です~(*^_^*)

いえいえ、夫の誕生日も私だけが楽しんでるという意味ですので
ほんとのところはなんだかなーなんですけど、
ちょっと印象的な言葉だったのでタイトルにしてみました(笑)



> フランスワインはなかなか美味しいのが分からなくって。チリワインは大好きなんですが・・。

チリワイン、飲み易いですよね。
カリフォルニアワインや、オーストリアのシラーなんかも結構好きです。
結局、太陽の恵みたっぷりな土地で作られた赤ワインが好きなのかも、と思います。
だからフランスも南部地域のものの方が口に合うようです。
でも、これ、ワインソムリエをやってる知り合いに言うと、
若干鼻で笑われます。。。

> ケーキよりワイン!ですよね~(*^^)v

です!
うりさん
お祝いの言葉、ありがとう!

> ダンナは別段、誕生日なんて祝ってもらわなくても…
> と思ってるみたいなんですよね~。

そうなんですよね。つまりませんよ(`m´#)
でも、逆に祝ってもらいたがるダンナというのも 少しイヤかも(笑)


> でも、それをワタシに適応されても困るんです!!(笑)

そこ!一番重要です。



> 色んな所を食べ歩きしつつ、お祝い!も楽しそうですが、

うちの夫はお料理をしないので、外で食べるということは
私が食事作りから解放されるという意味でもあるんです。
普段から週末は外食の多いわが家なので、ほんとは夫のバースデーくらい、
家で私が手料理を振る舞う、という方がいいような気がしてます。
だから今回は特に、誰の誕生日かわからないような過ごし方をしてしまいました(笑)
びらんどらさん
お祝の言葉、ありがとう!

> 「特別行きたいところもない」というのは
> 普段から満たされておられるのでしょうね(*^^)p

びらんどらさんたら、なんて素敵な考え方をして下さるのかしら^^
満たされているなんてことはないと思いますが
ぐーたら妻を持ったわりには、そこそこ不満もない日々なのかも(^_^;

> 私もワイン好きなのですが、主人が下戸だから
> 一人酒になっちゃいます(笑

普段はうちでも、お互い好き勝手にそれぞれ好みのお酒を飲んだりするので、
一人酒と似たような状態です^^


管理者のみに表示

