スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めてのティファール

2011/11/14 Mon 12:29

みんなが知ってるティファール鍋を、今頃初めて購入しました。



ルクーゼだのフィスラーだの、一応それなりに持っておりますが
なぜかフライパンだけは3000円もしないような安物を長年使い続けてまして・・・

テフロンはそのうちはがれるもの、ならば気楽に買い変えられる安価なもので十分
という安直な発想でございます。


どうせ買うなら長く使える良いものを買いたい。
良いものなら多少高くても構わない という思いがある一方で

中途半端ものを買うくらいなら、捨てても惜しくないとことん安価なものを、
という極端な発想がありまして  そんなわけで100円ショップ、300円ショップ、大好き(≧∇≦)/

ティファールのお鍋は、
私の中ではその価格帯ゆえに「中途半端なもの」という残念な位置づけにあったのでした。



それが、急になぜか思い立ってセット買い♪

 (画像はお借りしています)

インジニオシリーズのガーネット鍋4点セット。

これだけ揃ってネットで1万円ちょい

てことは、付属品もあるし、フライパン一つ2000円程度てことよね!

中途半端な価格どころか激安かも・・・





いやー、灯台もと暗しと言いますか、なぜ今まで買わなかったのかと悔やまれます(笑)





それに、余ったら鍋ごとそのまま冷蔵庫へしまえるって素晴らしい。

ルクは重過ぎて、別の器に移してから保存してたけど、その手間も省けるしね



でも・・・




作り過ぎて冷蔵庫にしまっておきたいようなお料理って、煮込み料理が多くない?
カレー、シチュー、肉じゃが、筑前煮、おでん・・・
こういうのは、ルクーゼやストウブみたいな厚手のホーローで作りたい私。
熱伝導が全然違うんだもの。


フィスラーもそれなりに使い易いしね。

ティファールの出番はフライパンだけかなあ?





ティファールのフライパンは単品で3000円程度のようですね。
これまで、あちこちで見かけてもスルーしてたので全然知りませんでした(^。^;)
こんなにお手軽価格で、便利で使い易いものだったなんて、知らないって怖い



やっぱりセット買いは無駄だったかなあ?


皆さんご利用の便利鍋など教えて下さい^^


スポンサーサイト
雑貨 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ワタシもまったくゆんさんと同じ考えでフライパンを購入していました。
・・・って言うか、今も現在進行形です(^^;

でも、ゆんさんの記事読んで、まさに目からウロコです。。。!
ティファール、柄も外れるし、冷蔵庫にそのままポン!と保存するのも
ラクそうですね(*^^)v

ワタシはあまり鍋にこだわりがないまま使って、
いつか、ちゃんとしたものを…と思いつつ、
ダンナに「長く使うものより、買い換えた方が絶対イイって!」と
毎回、反対にあっていて、名のある鍋を持っていません(;´Д`A ```

ひとつぐらい、試しに欲しいんですけどね。。。

前記事のゆんさんのネイル、美しかったです~
ジュエルネイル、楽しそうですね(^-^)
ワタシはめっきり、マニキュアすらしなくなってしまい、
毎日のように手入れしていた独身の頃が懐かしくなってきている
ぐらいです・・・(^^;)
No title
ティファールは電気ケトルを愛用してます。
CMでもやってるよね。
ほんと便利。
もうヤカンな生活に戻れない(笑)

高いか安いかどっちかで考えた場合
ティファールが中途半端な位置づけってのわかるよ。
いいものなんだけど、普及し過ぎてるから
買ってうふふv-238なときめきが今一つかもね。
フライパンほしいです
今まさに欲しいものがフライパンなのですっ!
ゆんさんの記事を読んでわたしもティファールが
欲しくなっちゃいました(^^;

ただ、キッチンの収納スペースが問題かなぁ…
No title
おはよう、ゆんさん

私もティファール鍋使ってるわ
というより彼が持っていたのよ  笑
洗うもの楽なのよね
最近今まで使っていた電気ケトル(無メーカー)が壊れてしまいティファールの電気ケトルを買おうかと思っているところよ
うりさん
> ダンナに「長く使うものより、買い換えた方が絶対イイって!」と

私も、その考え大賛成でした。絶対イイと思ってました。

そのうち、欲しかった鍋を購入するようになると、
やっぱりいいものはいいなーと思うようになりました。
正直なところ、お値段の差ほどの大それた違いはないと思います(笑)
でもね、お料理する時のテンションが違うんですよ^^
だからお鍋を洗う時も、自然とピカピカにしちゃうし(爆)

うりさんとこは、ご主人の方がキッチンに立つ時間が多いこともあるようだから^^
しばらくの間はご主人任せにしておけばいいと思うわ~
その方が楽だもん。



> ジュエルネイル、楽しそうですね(^-^)

そうなの。結構楽しい^^
きちんと塗りこめば、一ヶ月近く手入れ要らずでピカピカネイルなのはかなり嬉しいです。

爪だけ独身気分です(笑)
みっちゃん
> もうヤカンな生活に戻れない(笑)

うちはその都度ホーローの子鍋で沸かしてます。
これも便利なんだよ~
電気ケトルとどっちが楽かな?といつも悩んでるけど、
今のところ子鍋で不都合を感じないので、買ってない。

うちは魔法瓶を使ってないし持ってないけどみっちゃんちはどう?

無いって言うと実家の親が未だにびっくりするのよね。
あれどうにかして欲しい(笑)


> いいものなんだけど、普及し過ぎてるから
> 買ってうふふv-238なときめきが今一つかもね。

そうそう。
サトイモコロさん
フライパンだけをお求めなら、
「取っ手の取れるティファール」はお勧めしません(><)

私は、中華鍋タイプを使うことが多かったので、
このセットの中のフラットな普通のフライパンの使い易さに喜んでいるのだけど

使い易い→頻繁に使う→取っ手を外す必要がない。

そうすると、かえって取っ手部分の洗浄が面倒だとか
頻繁な取り外しで傷つきそうだとか、余計な心配が増えるので
つながってる普通のフライパンの方が良いと思います!
杏奈さん
こんちは^^

> 私もティファール鍋使ってるわ
> というより彼が持っていたのよ  笑

彼、お料理上手ですもんね。いいな~

> 最近今まで使っていた電気ケトル(無メーカー)が壊れてしまいティファールの電気ケトルを買おうかと思っているところよ

うちはずっとホーローの子鍋で代用してます。
海外旅行用の電気ケトルはしっかり持ってるんですけど、
自宅用が、まだない(笑)
私もそろそろ買おうかな^^
No title
なるほど~そっか…
良く使うなら取っ手を取ったり付けたり
洗ったりっていうのが面倒かもですね(^^;
ゆんさん、良いアドバイスありがとうございます!
サトイモコロさん
どういたしまして^^

取っ手の取り外しは収納にはすこぶる便利だけど
頻繁に使う鍋には向いてないなーとつくづく思いました。
特にフライパンは、調理した残りものがあっても
油っぽいフライパンのままま冷蔵庫へ入れるなんて考えにくいしねー(><)

No title
私も使っています。
冷蔵庫へ入れられるのがとても便利。
だた、いっぺんに2個使いたい時は取っ手が足りない^^;
しまう場所がコンパクトで、狭い我が家のキッチンにはちょうど良いです。
omakasekaishuさん
> 冷蔵庫へ入れられるのがとても便利。

今まで必ず容器に移していたので、この機能は本当に便利です。

> だた、いっぺんに2個使いたい時は取っ手が足りない^^;

ええ。とても困りますね。
このシリーズはとにかく収納重視のシリーズなんだと、
しばらく使ってみてよーくわかりました。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。