スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自宅で初・ジェルネイル

2011/11/22 Tue 02:05

あれこれ迷った末、やーっとジェルネイルキットを購入しました。

20548969.jpg   (画像はお借りしてます)

LEDランプの12wタイプです。
かなり大きくて形もいびつな為、収納場所に頭を悩ませていますが、
機能面ではこれにして大正解でした。

オートセンターなので、ネイル作業中に余計なボタンを押す必要も、
時間を自分で計る必要も一切ないのがとってもイイです!


他にも色々、一気に大人買いしましたがそれはまたおいおい(笑)




さて、早速張り切ってジェルネイル、やってみました。

画像 009


いきなり張り切ってホログラムなんぞを乗せちゃって(><)

ホロをジェルの中に埋め込むように入れるのが意外と難しくて
画像で見るより実際はかなり分厚く、もりもり盛っます(^^;


無事硬化出来たので良かったですが、

冬の、雪の、華やかな、イメージでデザインしたのに、

ホロホロしてるばかりで、全然気に入りません。


しかも、夫からはぶつぶつ(←ホログラムのこと)してて気持ち悪い!と言われ(涙)





上手く塗れていれば3週間から1カ月近くはこのままもつと言われるジェルネイル

実際どの位もつのか楽しみではあるのですが・・・

早くオフして、別の色を塗りたい(笑)





しかし、ジェルネイルたのしーです^^
ハマりすぎてあまり凝ったデザインにならないよう気をつけなければ。




私は、あまりアート的なものよりも、シンプルな方が美しいと思っているので・・・








スポンサーサイト
ネイル | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
とっても綺麗なネイルだと思うけど?
ホロホロがダメ?(笑)

そのまま1カ月近くもつんだ。

こまめにトップコート塗っても1週間が限界
何もしなきゃ2-3日で禿げてくるマニキュアがバカバカしく思えちゃう。

いいねージェル。
少し興味が湧いてきた



No title
おお、ホロホロ素敵じゃないですか(^^/
ゆんさんの爪、さすがすごくキレイだなぁ…

今自分の爪をまじまじ見てしまいました(^^;
むむむ…素朴ところどころササクレでした(泣
No title
こんにちは、ゆんさん

ジェルネイル~すごいわね
自分でっていいわね
私・・・また爪の女子力ゼロになってきたわ
やっぱり爪が剥がれてきちゃって・・・泣
今度ゆんさんにお手入れお願いしようかしら  笑
No title
うわ~ ゆん様お洒落ですね。
ネイルをされるのは知らなかったです。
ジェルネイルというものがあるのですね
面白そうです。
それにしてもゆん様の爪が綺麗なのが羨ましいです。(*^^)p
No title
ゆんさん、カワイイです~~~
ホログラムの色の淡さといい、凄くイイと思いますよ☆
イイなぁ・・・ジュエルネイル!
(旦那様のおっしゃりようはとりあえず、無視でいいと思います(笑))

ワタシもやってみたい~~~って思いつつ、
やり始めたら、ワタシもハマりそうで怖いです(^^;

ジュエルネイルは「硬化」って言うんですね。
衣服に刷るのプリントなども「乾かす」とは言わず「硬化」って言うんですが
ちゃんとした条件が揃わないと硬化しないので、
ジュエルネイルもきっと、同様なんでしょうか・・・。

>週間から1カ月近くはこのままもつと言われるジェルネイル

これは普通に家事などをしてても持つのでしょうか?
No title
わぉ~(*^_^*)素敵じゃないですか♪
爪の形がとてもいいですね。
ネイルがよく映えます。

私は爪が上に反っていて、かっこ悪いんですよ~(>_<)

自分でできるなんて最高ですね!
みっちゃん
> とっても綺麗なネイルだと思うけど?

んー、ラメやホログラムは光の感じによってだいぶ違うのよね。
写真だとわりと綺麗に見えるけど・・・

> ホロホロがダメ?(笑)

うん。
しかも、ラメも中途半端な感じなの。

> 何もしなきゃ2-3日で禿げてくるマニキュアがバカバカしく思えちゃう。

そうなんだよね。
がんばってキレーに塗っても、水仕事の多い主婦だと2,3日でダメよね。
がっかりしちゃって、ネイルからだいぶ遠ざかってました。

今6日目だけど、爪先が全然禿げてないのが感動的。
オススメよ^^
サトイモコロさん
> おお、ホロホロ素敵じゃないですか(^^/

ありがとー!
でもね、ホロホロ、光の加減ですごーくイケテナイ感じにもなるのよね。

もう少し大人の女な感じにすれば良かったわ(笑)


私も少し前までささくれのあるガッサガサの手でお構いなしだったけど
ネイル塗ってると、こまめにオイルやクリーム塗ったりしたくなるのよね。
ジェルを初めて、実はそのことが一番の収穫かも、と思ってます^^
杏奈さん
> ジェルネイル~すごいわね

うん、すごいと思う。
もちがマニキュアと全然違うから、頑張り甲斐があるのよ。
オフィス用なら透明でもいいと思うし。


> 今度ゆんさんにお手入れお願いしようかしら  笑

ぎゃはは^^
お安くしとくわ~
びらんどらさん
70に手の届く母が、未だに薄ピンクにネイルして爪を整えてます。
昔からそういう母を見ていたので、
ネイル自体はごく身近な感じなの^^

私の爪、実は扇型なの。
そのまま伸ばしてたら、とんでもなくいびつな形になっちゃう(^^;
だからやすりでガシガシ削ってます。
うりさん
> ジュエルネイルは「硬化」って言うんですね。
> 衣服に刷るのプリントなども「乾かす」とは言わず「硬化」って言うんですが

衣服に刷るプリントを硬化と言うのですか?!
なかなかイメージが湧きませんが、色素を定着させるというニュアンスなのかしら?

> ちゃんとした条件が揃わないと硬化しないので、
> ジュエルネイルもきっと、同様なんでしょうか・・・。

いえいえ、セルフ用に販売されてるキットを購入して
その通りにすれば誰でも簡単に出来ますよ^^
美しくプロ並みに仕上げるのはまた別問題ですが(笑)

ジェルの硬化するしないは、LEDやUVとジェルの相性(メーカーによってかなり違うようです)
によるところが大きいようです。


> >週間から1カ月近くはこのままもつと言われるジェルネイル
>
> これは普通に家事などをしてても持つのでしょうか?


一ヶ月というのは、さすがにプロが丁寧に施術した場合だとは思います。

それに爪が伸びてくると、
根元の部分の塗ってないところとの境が気になるかもです。

でも、今、このホロホロネイルをしてちょうど1週間経ちますが、
ガンガンに水仕事をしいてるのに、
爪先が全く禿げてなくて
これまでのマニキュアは一体なんだったんだ?!とさえ思うほど。
これだけでもジェルにした甲斐がありました^^


うりさんも、ジェルやりましょうよ♪
らbittさん
爪の形、もともとは全然良くないんですよ~
母は綺麗な形をしてるのに、私の爪は扇形で、しかも指が太いので
ほんとにもうコンプレックスの塊です(>_<)

だからサイドをやすりで削りまくってなんとかやってます~


それに足の爪が巻き爪気味なのに上に反っていて、
分厚い爪でストッキングや靴下にすぐ穴があきます(^^;


桜の花びらのようで
きれいなネイルですね。イタリアでも、爪に模様を描いたり、色を塗ったりしている人が大勢います。義弟の奥さんなど、小さい姪っ子たちの爪にも小さな花を描いてやったりしています。毎日の楽しみがまたひとつ増えましたね。
なおこさん
結婚する前は、毎週必ずマニキュアを塗り替えていたし、オフィスに何も塗らない指先で行くなんてあり得ない!と思っているような人でした(笑)結婚してからは自ずと水仕事が増え、すぐ禿げてしまうので遠ざかっていました。。。でも、久しぶりにすると手を綺麗にしよう!というモチベーションがあがっていいです♪
No title
ネイルステキですね♪
それと、ゆんさん指もきれいです☆
すごく楽しそうです^^
omakasekaishuさん
ありがとう^^

指は・・・光と角度のマジックです(>_<)

つけるのはとっても楽しいのですが、
オフするのが想像以上にものすごく大変なことがわかりました。

管理者のみに表示

