スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前々から気になっていた高濃度ビタミンC点滴というものをやってみました。


高濃度ビタミンC点滴とは

抗がん作用が非常に注目されていますが、その強力な抗酸化作用によリアンチエイジングの分野でも注目されています。ビタミンCには、メラニン合成抑制作用のくすみやシミ・肝斑の改善作用、コラーゲン合成促進によるシワ・たるみの改善効果、肌の保水力促進作用や皮脂の過剰分泌抑制作用(にきび治療効果)、抗酸化作用による抗老化(アンチエイジング)・生活習慣病予防効果、免疫機能強化作用(風邪予防、疲労回復効果)があることはよく知られています。
ビタミンCの血中濃度を経口摂取ではできないレベルに高めるのが高濃度ビタミンC点滴です。

こんな方にお勧め・・・
・美容・アンチエイジング効果(お肌のはり、つやの改善、美白)を目的として治療を希望される方
・風邪、インフルエンザ対策など免疫力の向上を目的とされる方
・今は健康だが、がん予防、がん再発予防、疲労回復を目的として治療を希望される方
・既にがんの診断を受けられていて、治療前、治療中の方



サプリなど、これがいい!と聞くと一度は買ってみるミーハー根性はあるものの
飛びつくばかりで、どれも全く続かないダメダメな私ですが、
唯一ビタミンCだけは、なんとなく常備していて
風邪ひくかも?!野菜不足?なんて思うと飲んでます。

今年は2度も南の島で過ごし、
しかもアホなことに日焼けして頭皮がヒリヒリするほど、長々と直射日光を浴びていたので
高濃度ビタミンCという魅惑的な響きに、ものすごーく関心がありました。

他にコラーゲンやプラセンタなども聞くけれど、
こちらはなぜかあまり関心無し。


で、2011-11-02 14.30.29

そういえば私、これが点滴初体験でした(>_<)

看護婦さんが腕に針を刺したので、

「点滴って、腕に注射するんですね(with 驚きのニュアンス)」

と言ったら、優しく苦笑されておられました(^_^;
2011-11-02 14.31.01

ふっかふかの居心地のいいソファに横になること約1時間。

その間、雑誌でも読んでいようと院内にあった雑誌storyをスタンバイしましたが

左手がふさがっているので、右手一本じゃどうやっても読めいないことが判明(笑)




結局、初めてのことに周りをキョロキョロしつつ、

スマホをいじったり、目を閉じたりしている間に時間が過ぎました(約1時間ね)





人によっては、即座に効果を感じる方もいるそうですが、

私の場合、翌朝いつもよりお肌がモッチリしている感じが数日間続きました(*^。^*)
この効果を感じる人が一番多いそうです。

出来れば最初のうちは、2週間に1度の割合で点滴を続けると良いそうで
身体が慣れてきたら一ヶ月に1度程度で、とのこと。



そんなのとてもとてもムリですけど(笑)





疲労感などに即効性があるのはにんにく点滴なんですって。
効果抜群です、と看護婦さんもおっしゃってました。
芸能人やスポーツ選手が好んで行うそうです。







スポンサーサイト
美容 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こういう点滴があること、知りませんでした!
これは保険の適応外になる施術(?)になるんでしょうか???
(それだと、凄くお高そうですね(^^;)

でも、凄く効果があるものでお安いのであれば
やってみたいところです・・・。
(果たして田舎のクリニックでしている所があれば…ですが)

ゆんさんの点滴、初体験っていうのはちょっとワタシもびっくりでした(笑)
でも、ワタシ、点滴は嫌いです。
まぁ、イイ思い出がないせいもありますけど、何より1時間くらい
何もできないまま横になっていないといけない…という環境が何よりイヤで(-_-;)
入院している時などは2~3日ハズれなかったから動いてもいいことになってましたけど、
つながれてる感がたまらなくて・・・。

にんにく注射もしたことあります…。
体中がとんでもない匂いになりますよ(^^;

※前記事のジュエルネイルに対しての質問に色々と答えて頂いてありがとうございました。
 ちょっと(かなり?)興味がわいてきました(*^^*)
No title
ご無沙汰しております。

うりさん同様、こんな点滴があるのを知りませんでした!!
やはり医療ではないから保険外でしょうね。
下種な質問ですが、いくらくらいするんですか?(苦笑)

点滴はじめてだったんですね!!
私は毎月1度、抗がん剤治療で点滴しているので
何でも聞いてください(爆)
そうです、腕に刺すんですよ(笑)
その針を刺すのが看護師さんによって痛みが違います。
すごく上手な人がやると痛みがないですが、下手な人がやると
メチャメチャ痛い!!

45分から1時間くらいかかりますが、
私はソニーのウォークマンで録画したドラマなんかを観ています。
ただボーっとしているのつらいものね。

そうか、肌がモチモチになるのか・・・
点滴だから速攻性があるんでしょうね!
No title
お久しぶりです。
寒い季節がやってきましたね。

高濃度ビタミンC点滴、すごく気になります。
お肌はもちろん、免疫力向上しておきたい季節です。
点滴初体験とは、健康な証拠です。
私は妊娠中のつわりで脱水症状になったときに初めてやりました。
その後は体調不良で何度か・・・やっぱり健康が一番です。
ビタミンCが
健康や美容にいいとは聞きますが、点滴を通して直接体内に取り入れると、本当にいろいろな効果があるんですね。

わたしは針は苦手な上、採血のときでも静脈が細くて見にくいとかで、痛い思いをしながら、看護婦さんやお医者さんがうまく針を血管に刺せるまで待つことも多いので、点滴をこのためにすることはないとは思いますが、ビタミンCは柑橘類やレモン、ピーマンを通して、たくさん摂取するようにしたいと思います。イタリアでは時々、院内感染で病気にかかったりなくなったりする人もいるので、やっぱり必要がないのに針を体に刺して、身を危険にさらすのは、という、日本ではない心配や危険もあります。

ニンニクは夫が好きで、こちらでは日本に比べて、料理でも使う機会が多くあります。ニンニク点滴した人は、ドラキュラからも身を守ることができますね。
うりさん
> これは保険の適応外になる施術(?)になるんでしょうか???

適応外です。
病院によって価格差があるようですが
美容目的なら一回25gで1万5-6千円が相場かなと思います。
でも実は良く探すと同じ量で1万円を切るクリニックもあるようで
その価格差は一体?!と思うのですが、まだよくわかってません(^^;

継続的に行えば、健康の為にも非常によいものらしいのですが
簡単に続けられるお値段じゃありませんよね。
こまめにビタミンCを採るしかないかな(>_<)


点滴も注射も、本当にやむを得ず行うのと、
美容目的の興味本位では全く意味合いが違いますね。

うりさんは色んな経験をされてるんですね。

にんにく注射、注射で匂うんですか?!
じゃあ、大量投入の点滴だと・・・!!!
そこの看護婦さんが浜崎Aさんや清原Kさんもよくやってます♪と言ってましたが・・・


ジェルネイル、オフがとんでもなく大変なことが発覚しました。
いいことばかりじゃありませんでした。
詳しくはまた記事にします~






> でも、凄く効果があるものでお安いのであれば
> やってみたいところです・・・。
> (果たして田舎のクリニックでしている所があれば…ですが)
>
> ゆんさんの点滴、初体験っていうのはちょっとワタシもびっくりでした(笑)
> でも、ワタシ、点滴は嫌いです。
> まぁ、イイ思い出がないせいもありますけど、何より1時間くらい
> 何もできないまま横になっていないといけない…という環境が何よりイヤで(-_-;)
> 入院している時などは2~3日ハズれなかったから動いてもいいことになってましたけど、
> つながれてる感がたまらなくて・・・。
>
> にんにく注射もしたことあります…。
> 体中がとんでもない匂いになりますよ(^^;
>
> ※前記事のジュエルネイルに対しての質問に色々と答えて頂いてありがとうございました。
>  ちょっと(かなり?)興味がわいてきました(*^^*)
かずぴんさん
おおー!かずぴんさん^^

> やはり医療ではないから保険外でしょうね。

そうなんです。
私は25gの点滴3回分で3万円のキャンペーン価格で行ってきました。
普段ならこんなお金の使い方はしないのですが、
なんせ頭皮のやけどが気になりどうしても(笑)
それにしてもお高いですよね。あとが続きません(>_<)

抗がん治療にも有効な手段として、大変注目を浴びているそうですが
こちらも保険外診療のようです。

いわゆる単純な美容医療とは違いますし、色々と身体のガタも気になるお年頃ですので
本当は出来れば続けたいところです。
もうちょっとお安く手軽に出来て、良さ気なところがないかと探しています。
万一見つけたら、また報告します^^


> その針を刺すのが看護師さんによって痛みが違います。
> すごく上手な人がやると痛みがないですが、下手な人がやると
> メチャメチャ痛い!!

私の担当の方は、すごーくさりげなくやっていたので下手な方ではなかったと思います。
でも、細い注射針が1時間も腕の中に刺さった状態なんですね!
驚きました。

> 私はソニーのウォークマンで録画したドラマなんかを観ています。

なるほど~ 耳で聴くものがあるといいですね。次回はそうしてみます。
実は私、点滴をしている間、気持ち良くて眠っちゃうかも!なんて思っていたんですが、全然違いますね。ほんとに無知でお恥ずかしい(^_^;


> そうか、肌がモチモチになるのか・・・

ええ。確かにそれは感じました。
でもすっごーい!!!というほどではありませんので、あまり期待するとがっかりかも。
だから、最初は1ー2週間に一回行うといいんですって。
そんなの絶対ムリ。

ハリウッドセレブが美しい理由を悟った気分でした(爆)

omakasekaishuさん
omakaseさんも点滴経験済みでしたか。
その後も何度か?まさか最近ではないですよね?

今日は朝から急に冷え込みました。
お忙しいことと思いますが、風邪などひかせませんように。

このところ、自分のブログの更新でいっぱいいっぱいで
訪問が遅れておりますm(__)m
なおこさん
点滴=注射針を刺す という認識が無かったアホな私です(^^;
さすがに気持ちの良いものではありませんね。
まして、外国で、病気治癒目的でも無い限り、
点滴を打つなんて極力避けたいことだよなあと思います。

イタリア料理ににんにくは欠かせませんよね。
オリーブオイルににんにくが香ると・・・考えただけでお腹がグーグー鳴っちゃうわ(笑)
No title
おはよう、ゆんさん

すっかり出遅れコメだわ。。。汗

高濃度ビタミンC点滴~
なるほど~直接体にビタミンCが入っていくわけね
私は数え切れないくらい点滴はしてきたわ
脱水症状の時とか確かに点滴って口から水分を入れるよりも点滴の方がかなり早く体内に行き渡る感じ~

しかし。。。料金が。。。高いわね  汗
毎日資金不足の私には。。。うーん。。。でも肌がモチモチ。。。一度は体験してみたいものだわ  

No title
母が去年の今頃、悪性リンパ腫を告げられ、
どうやったら治るだろうと家族中でネット検索して
一番副作用のない免疫を上げる方法がこの高濃度ビタミンC点滴でした。
ゆんさん、お肌がもっちりしたんですね!凄い!
にんにく注射は食中毒の時に打たれました。
めっちゃ元気になりすぎて、あの注射はヤバイです。(笑
ゆんさまは今年の冬は風邪を気にしなくていいかもしれませんね(*^^)
杏奈さん
杏奈さんも何度も点滴してるんですね~
経験者多いなあ。。。

> 脱水症状の時とか確かに点滴って口から水分を入れるよりも点滴の方がかなり早く体内に行き渡る感じ~

なるほどなるほど。

>
> しかし。。。料金が。。。高いわね  汗

そうなのよねー。しかも継続しなきゃ意味ないみたいだし。

みかん毎日食べればなんとかなるかしら(*^m^*)

びらんどらさん
この点滴は、大病の方に本当に有効な手段のようですね。
お母様、一緒に外出出来るほどに快復されて良かったです。



お肌もっちりは3日位しか続きませんでした。
継続して出来ればとても良いのだと思いますが、
なかなか続けられるお値段じゃありませんよね。

> にんにく注射は食中毒の時に打たれました。
> めっちゃ元気になりすぎて、あの注射はヤバイです。(笑

あはは、そうなんだ。
点滴は注射よりさらに効くらしいからどうなるんだろう。
芸能人がコンサート前などにするって本当なんでしょうね。




管理者のみに表示

