スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

コーヒーあれこれ

2011/12/02 Fri 22:35

最近、スーパーに行くとスティックタイプのインスタントコーヒーがとても充実していて

ついついあれこれ買ってしまいます。

img_1172682_31230439_0.jpg (画像はお借りしています)


家でも美味しいエスプレッソが飲みたくて、

こんなエスプレッソメーカーを買ったのが数年前のこと(わが家は左の黒タイプ)
3x3.jpg

あの、イタリアilly社の長男がオーナーのFrancis Francis!のエスプレッソマシンです。
おしゃれ~なだけあって、お値段の方も他のメーカーよりちょっぴりお高めですが、
どうせ買うなら少々高くても気に入った良いものを!な精神でゲット致しました。

これを使う時は、カフェポッドと呼ばれるもの↓を使って
IllyCan.jpg
マシンをぐぐい!とすると美味しエスプレッソの出来上がりです♪


このカフェポッド、日本だと割高感はぬぐえませんが
外国だと(国にもよるけど)驚くほど激安なのです~

画像 136

こちらは今年3月にパリで買ったポッドの数々。
ほんとにもう、日本とは比較にならない激安価格。
しかもスーパーの陳列棚に迷ってしまうほど幾つもの種類が並んでいるのです~
(大きなMマークを見れば、どのスーパーなのか、わかる方にはすぐわかりますね~)

そんなこんなで、張り切って使っていたエスプレッソマシンなのですが、

近頃は手軽で美味しいスティックコーヒーで満足してしまいまして、
今では棚の奥深~くに眠り、わざわざ取り出して写真をとることさえ億劫で(^^;


それに、インスタントコーヒーをまんま使えると言う
ネスカフェバリスタだの、ドルチェシリーズが気になってしょうがない。。。欲しい(*´▽`*)

エスプレッソマシン購入時も、ネスプレッソにしようかどうしようか最後まで迷ったのだけれど・・・



話があちこち行ってしまって、何を言いたいのかさっぱりな記事になりつつありますが(^^;

とにかく最近スティックタイプのインスタントコーヒーをよく買っておりまして


notice_ct02_img.jpg  (画像はお借りしてます)

選ぶ楽しみもありますね^^

意外なところで、韓国のスティックコーヒーもなかなか侮れません。
国内のものとは、ミルクの調合が違うような気がします。
何より、お値段が懐に優しい^^
オフィスなどででサクサク飲むにはちょうど良いのかも。


でも、基本はノンシュガーですね。

甘く味付けしてあるスティックコーヒーを飲むようになって、
かえってストレートで頂く緑茶や紅茶がとても美味しく感じられるようになりました。

そして・・・やっぱりネスカフェバリスタが欲しいと思う今日この頃でした^^

nes03_s.jpg




スポンサーサイト
うちごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
マシン使いはしまったり洗ったり片付けたり、何かと面倒なことも多いから、お湯注ぐだけのスティックコーヒーは確かに便利ですね。うちは激安コーヒーメーカーを持ってるけど、四六時中コーヒーというわけでもないから、捨てちゃおっかな。

スティックコーヒーさえ、家で飲むと贅沢過ぎる気になってなかなか買えない小市民でした(笑)
No title
コーヒーの事ならなんでも聞いてくださいっ・・・ってうそですよ(^^)
エスプレッソマシンかっこいいですね~。
いろんな商品をみましたが、これは初めてみました。

コーヒー屋さんでバイトを始めてからは豆を挽いて飲むことが多いですが、お手軽なスティックタイプも別物で美味しいと思います。
外でのカフェのいいけど、おうちカフェも楽しみたいですね♪

No title
インスタントコーヒー、色んな種類があるんですね~( ・∀・)
一番上の写真のメープルラテ飲んでみたいなぁ…

家で美味しいエスプレッソ…
紅茶や日本茶にはないクールな格好良さを感じますわ(^^

No title
実はワタシもバリスタ…密かにネラってるんです(笑)
でも、ウチの場合、ダンナがコーヒーを飲まない人なので、
ワタシだけのために買うのもなぁ…って言うのと、
いざ買おう!と本当に直前まで行ったんですけれど、
ネットでのクチコミを見ていたら、あまり評価がよろしくなくって、
実はためらっているんです(^^;

ゆんさんが使われているエスプレッソメーカーも憧れますね~(*´∇`*)

でも、ワタシ、インスタントでも全然イケるクチなんで、
やっぱり、凝った物を買うのは置き場所にも困るし、
ダンナの反対にも合いそうだし(笑)やっぱり、ためらいの連続のような気がします。。。

スティックタイプのインスタントはあまり買ったことないんですが、
ゆんさんのオススメされているもの、今度買ってみようかな(*^^)♪
No title
私もエスプレッソが大好きで、マシーンが欲しいと思った事があるのですが、置く場所がないので、
泣く泣く断念しました。
パリでポットを買うとお安いのですね。
なんで日本ってこんなに高いのでしょうね?
ボッタクリ?
スティックタイプのエスプレッソも美味しいです♪
最近はいろんあお味があって、楽しいです。
みっちゃん
マシン使いは何かと面倒、おっしゃる通り~

コーヒーメーカー、私も以前は買おうと思っていたけど、
四六時中コーヒーばかり飲んでるわけじゃないし、
ずっと置いておくと煮詰まって美味しくないし、で却下したのよね。


らbittさん
そうだった。ここに専門家がいたわ^^

> エスプレッソマシンかっこいいですね~。
> いろんな商品をみましたが、これは初めてみました。

ありがとう!
このマシンを買って、そう言ってもらえることだけが唯一の救い。

だってねー、他のもっと安くてよくあるタイプの方が絶対使いやすそうだもの。
すぐに失敗した(>_<)と思ったけど、買っちゃったものはどうしようもなくて(^^;


らbittさんは、豆を挽くところからやっているんですね。
かっこいいなー
サトイモコロさん
> インスタントコーヒー、色んな種類があるんですね~( ・∀・)

最近、急に種類が増えたような気がするわ。
おかげでダンナと休日ランチの後、スタバに行く回数が激減しました(笑)

コーヒーばっかり飲んでると、たまに飲むお煎茶や焙じ茶が物凄くおいしく感じるの。
一番飽きがこないのは、やっぱり日本茶かも。
うりさん
> 実はワタシもバリスタ…密かにネラってるんです(笑)

あはは、同じだ^^
実はわが家も、最近夫がコーヒーをあまり飲まなくなったので
自分だけのために買うのはためらいが。
ネスレで時々やってるプレゼント企画で当たらないかなあ・・・

> ネットでのクチコミを見ていたら、あまり評価がよろしくなくって、

えっ、そうなんだ。
じゃやっぱり自腹で買ってリスク背負うより、プレゼントで当てなきゃ(笑)


エスプレッソメーカーは、濃い目のコーヒー好きでも無い限りはあまりお勧めしません♪
張り切って買った割に・・・です(^_^;

私も、カタチから入るワリにこだわりがなくて、
インスタントでも結構満足しちゃってます。
びらんどらさん
ポッドは、パリと言うより欧州全般というか、
エスプレッソや濃い目のコーヒーを飲む人が圧倒的に多いから
必然的にお安くなるのかな、と思います。
逆にあちらで緑茶を買おうと思ったら、相当お高いですよ~^^

びらんどらさんのように、本格的にお料理をされる方なら
マシンを持つのはいいかもしれませんね。
生徒さんに授業の後で♪なんて使い方もできますしね。

管理者のみに表示

