スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フレンチネイルに挑戦

2012/01/11 Wed 01:19

いわゆるマニキュア歴は長くて早○○年になりますが

昨年末からジェルを初めて、ネイルが趣味の一つに昇格したみたい(笑)





さて、今回は念願のホワイトフレンチに挑戦^^

画像 019

ベッド部分(爪の広いピンクのとこ)はクリアのみ。
爪先にホワイトを2度塗りして、
境目を金ラメで誤魔化して
出来上がり♪


金ラメ部分は、もっと細くひく方が繊細で美しいと思ったのですが
実際爪につけてみると、
私の武骨な手には細すぎてなんだかよくわからないことが発覚致しまして
急遽少し幅のあるわかりやすいラインに変更しました。




画像 018   金ラメをクリアジェルと混ぜ混ぜして色を作ります。




シンプルなフレンチが大好きで、マニキュア時代も何度も挑戦してきたのですが
ラインを壊さないように息を飲みながら頑張ってキレーに塗れば塗るほど、
すぐにはげ落ちることにむなしさを感じておりました。

が、持ちのいいジェルで解決です^^
(持ちが良過ぎて、飽きてくるという新たな問題も・・・)




フレンチのスマイルラインは、こんな筆を使うととーっても簡単です。

画像 017

この斜めカットがポイントですわ。

画像 016  バイオスカルプチュアのフレンチブラシ、ブラウンレオパード#4

毛の素材は、セーブル

このブラシで価格3,000~4000円程度、輸入品だからか店によってばらつきがあるようです。
ネイル用の筆としてはお安い方ではありませんが、
大して使いもしないのに、あれこれ大人買いしております(^_^;





シンプル過ぎて飽きてきたので遊んでみました。

画像 035


クリスマスカラーの赤と緑をシール使いで足しました~

が、ごちゃごちゃしてなんだかよくわかりません(>_<)

それに・・・ちょっと子供っぽいかな、マダム的にはNGですわ(爆)




てことで、早々にシール取っちゃいました(^_^;







およそ2週間後の画像です。
画像 038


特にゴム手袋なども使っておりませんが
全く禿げず、このフレンチネイルがまるで自爪のような気分でした(笑)



根元部分が5ミリ近く伸びているのがわかるでしょ。





小指だけ、ジェルonポリッシュで遊んでおります。
こうすると、通常のマニキュアよりはるかに持ちがいいそうなので、お試し中です。










スポンサーサイト
ネイル | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおー、フレンチ!
確かに金のラインが太めの様な気もするけど
そこがポイントなのねん

大人買いの筆も素敵よ。
他にも何買ったの?


私もネイルが趣味って言ってみたいw
甘皮がすぐ伸びるので、時々気になって切るんだけど、
「甘皮は切らない」と言うよね?どうなんだろ?
憧れ~~
わたし、お恥ずかしい話が、
いわゆる「ネイル」ってやつをしたことがないんです!!

いつも、テキトーに選んだマニキュアを
これまたテキトーに塗ってるだけで・・
爪の切り方さえザツだし。

と、いまキーを打ってるこの指先をまじまじと見てみたら
見事に途中が剥げてます!!!(≧m≦)

はぁ・・・自分の手が見窄らしく見えます・・・


ネイル・・・長年の憧れです!
一度もサロンへ行ったこともないわたし、今年は
デビューしてみたいっ!

でも、自分でそこまでキレイに仕上げられるゆんさんって、
ステキ☆
尊敬しちゃうぅ♡

No title
フレンチネイル可愛いですね~(*^ ^*)
ゆんさんのネイル見てると、ワタシも結婚するまでは
相当年数、欠かさずやってたのに今の体たらくは何!?
なんて、自分を思わず叱咤してしまいそうなカンジです(笑)

境目をラメでごまかして~ってワタシの得意技でした(笑)

でも、ゆんさんのようにラメをしっかり作り込んだり、
専用のブラシを買ったりなどはなく、我流でつまようじとか
使って小細工していたような「なんちゃって」なんですけど(^^;;)

ネイルって結構、やらないでいると
腕が落ちるっていうか、塗り方が下手になる気がします。
いつだったか凄く久しぶりに塗ったら、もの凄く下手になってて
やめちゃったぐらいです…やり続ける事ってある意味財産だな~って思いました。
No title
こんにちは!(^^)!コメントありがとう!
訪問遅くなりました・・・
ネイル自分でやってるんですね。
すごぉ~~~~い!!!
わたしは・・・サロンへ直行!です(笑)
今は爪の状態が悪く、
なぁ~~~にもしてません。
とっても上手ですね
わたしにもやって欲しいです(*^_^*)
ではまた・・・これからもよろしくね♡
No title
こんにちは、ゆんさん

フレンチネイル素敵だわ!
もうプロ級だわよ

私・・・全くダメよ
やすりを使っても爪が剥がれるし・・・
今じゃ女子力ゼロ・・・

目元、首、手は年を誤魔化すのに一番苦労するのよね~
電車でつり革につかまると自分の手にガッカリよ
でもゆんさんの記事を読んでなんとか奮起しなければ・・・と思ったわ
頑張らなくちゃだわよ^^

No title
凄く綺麗ですよ~ゆん様!
こういうシンプルな方が私も好きです。
筆も選んだ方がいいのですね。
クリスマスカラーも可愛らしいです☆
見事にシールだけが剥がれている・・・・
フレンチネイルって凄いですね!
みっちゃん
> 確かに金のラインが太めの様な気もするけど

あはは、だよね。
画像で見ると、かなり変だわ。


> 甘皮がすぐ伸びるので、時々気になって切るんだけど、
> 「甘皮は切らない」と言うよね?どうなんだろ?

切らないよ~。切っちゃダメ。
甘皮を綺麗に押し上げてくれる「甘皮プッシャー」という用具があるの。
それを使ってぐぐいと爪と分離させればそれだけでOK。
ソニプラやロフトあたりですぐに見つかると思うけど、
千円以下のものは絶対NG。
筆は安くても使い易いもの、案外あるんだけど、プッシャーはやめた方が無難。
大人買いをお勧めするわ~^^
leeさん
私もleeさんと似たようなもので、ジェル始めるまでは
マニキュアをテキトーに塗ってただけでした・・・(^^;

それがネイルの講習会に行って以来目覚めてしまって(笑)
細かい道具を揃えたりするのも楽しくって(^^;

肝心の実力がまだまだ全然伴わないので
試行錯誤の連続です。

でも、爪が綺麗だとなんとなく優雅な気持ちになるから不思議。

leeさんも是非~☆
うりさん
ネイル、結婚するとモチベーション下がりますよね。
しょっちゅうコップ洗ったり布巾しぼったり・・・
いちいちゴム手袋なんて面倒だし、
ネイルなんてやってられない!て感じ。

昨年、綺麗にネイルを施している60代の方にお会いしたの。
華美な方というわけではないけれど、生活に余裕のある穏やかなオーラが漂っていて、
憧れちゃって。いいなーと思った。


私もつまようじ愛用してますよ~^^
太めのラインも、我流のなんちゃってだし。

続けることって確かに大事ですよね~
頑張ってみます♪
うまごんさん
おお、早速訪問ありがとう!

うまごんさんはサロン派ですか。素敵だわ☆
私は一応講習を受けてはみたものの、結局のところ我流の自己流でやってます。

そうは言っても今回のはかなり下手くそでした。
改めて画像を見て、よくこんなのをブログにアップしたなあと
我ながらお恥ずかしい(^^;

こちらこそ、どうぞよろしく^^
杏奈さん
褒めてくれてありがと。杏奈さんやさしー。
でも、はっきり言ってこれかなり下手。
画像を改めて見るとイヤになるもん、下手過ぎて。


> 目元、首、手は年を誤魔化すのに一番苦労するのよね~

言えてる。
年配の女優さんなんかでも、首だけはタートルぽいので隠してる方とかいるよね。
目元と違ってお直しが効かない(難しい?)らしいわ。

上見て、舌を出すといいって言うけど、飽きっぽくて全然継続出来ない(^^;




> 電車でつり革につかまると自分の手にガッカリよ
> でもゆんさんの記事を読んでなんとか奮起しなければ・・・と思ったわ
> 頑張らなくちゃだわよ^^
びらんどらさん
褒めてくれてありがとう。

> こういうシンプルな方が私も好きです。

うん。私も♪
ゴテゴテ凝りまくった爪って、アートとしてはとても美しいけど、
主婦の爪として美しいのかな???と思うものね。

あまり凝らずにシンプルネイルで頑張ります^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。