スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
唐突ですが、トラックバックテーマに飛びついちゃいました^^


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。

水谷はアニメもゲームも好きな
オタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。

水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロな
アニメソングが好きだったりします。

最近のアニメソングも好きなのですが
ちょっとアツくて「これぞ熱血!!」
という感じの歌.
第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」






好きなアニメソング、

私は何と言ってもガッチャマンです(≧ω≦)b




幼い頃、父や母も一緒に揃って毎週見てました^^
日曜の18時から放映していたと思う・・・

未だにフルコーラス歌えます。
OL時代に鳴らしたカラオケでは、たまーにこれ歌うと大盛り上がりになったものです(爆)

泳げたいやきくんと同じ子門真人さんが歌ってたんですね!


あー、懐かしい~

久しぶりに熱唱したい






それからかなり最近になりますが、シティーハンターの get wild

   と言いつつ、既に20年超前でした(/-\)ミ

    

ちょうどここに出てくる女の人↑が、どっちかと言うとキャッツアイぽくて気になる




TMネットワークですね~
小室サウンド、結構好きでした^^

まだまだ頑張って頂きたいものです~





皆さんのお好きな歌は?



スポンサーサイト
音楽 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃー面白いトラックバック(^^)

私はハイジが大好きだったので、口笛はなぜ~の「おしえて」ですね~。
キャッツアイも大好きでした(^^)

昔の歌は歌いやすくていいですよね~。最近の歌は字余り系が多くて、なかなか覚えられません。
No title
ガッチャマン!なるほど~

私は魔女っ子メグちゃんかな、シャラランラ~♪

ゆんちゃまは女の子アニメは見てなかったの?

小室さんかあ、ケーコさん退院したみたいで一安心だね。


ps.昨日はどうもありがとう!またよろしくです。
なつかしいですね~
がッチャマンは、わたしももちろん覚えていますが、すっかり記憶から消えていたので、何だかとても懐かしく思いながら、歌を見てしまいました。みんな、ずいぶん彫りの深い顔をしていますね。鳥のように羽を広げていたんですね。シティハンターも懐かしいけれど、二つとも映像を見ていたら、何だか番組が見たくなってしまいました。

好きなアニメはいろいろありますが、歌で一番好きなのは、これも最近ですが、YAWARAの「ミラクル・ガール」でしょうか。聞いていて、とっても元気が出るので、ずっと好きでした。イタリアでは、グレンダイザーのファンだと言う人がとっても多いんですよ。こちらではGoldrakeと、名前は違ったようですが。
No title
アニメやドラマはその時の世代によって好みが分かれますね。
幅広い世代で知っているものの中では、ルパン三世のテーマが好きです。いつ聞いてもかっこいいと思います。イントロ聞くと事件が始まり、ルパンが銭形警部に追われているのが脳裏に浮かびますw
演奏の種類も多彩で、ジャズ演奏の方は落ち着いた感じで素敵です(^-^)
ルパンが始まったのは1967年…。私が生まれる前からだけど、今もシリーズが続いている(何年かに1度)のが凄いです。
唄えます^^
こんにちは(^.^)
久しぶりのコメですv-356
アニソン・・・まぁ・・・だいたい・・・
唄えます(笑)
1960~1970年代生まれの世代は、
アニメから特撮まで、DNAに植え付けられてますよね~?!

話変わりますが・・・
うちは、エスプレッソマシーンは、
ドルチェグスト(赤)です(・∀・)☆
お手入れ簡単なほうを選びました。
ガッチャマン懐かしいっ!
わたしもガッチャマン、良く見て
いましたよ~(^^/
カラオケで男性が歌っているのを
聞いたことはありますが、ゆんさんが
フルで歌えるとはっ!恐れいりましたっ。

わたしはあらいぐまらスカルの
「ロックリバーへ」かなぁ…
カラオケが全盛期の頃、途中に
はさむのがマイブームな時が
ありましたわ(笑)

でぃあ らすか~る♪って呼ぶところが
特に好きでした(爆笑)
No title
おはよう、ゆんさん

ガッチャマン!爆
私もフルコーラス歌える  爆
考えてみると結構小さい頃はアニメ見ていたわね
「魔法使いサリー」「秘密のアッコちゃん」「エースを狙え」「アタックナンバーワン」なんかもフルコーラスOKですもの
それと娘が小さい時に流行った「セーラームーン」も歌えるわ  爆
No title
今、我が家はゆんさまブログを通じてがっちゃマンが鳴り響いております(*^^)
アニソンって本当に懐かしい気分になりますよね。
私は昭和のあの何もなかった子供時代が懐かしくてなりません。

カラオケでアニソンを歌うと盛り上がります♪

哲っちゃん、最近はどうされているのでしょう?
私も哲っちゃんの曲が大好きでした。
とくにこの曲は思い出深いです。

私の好きなアニソンは・・・・
キャプテンという野球のアニメのエンディングテーマとかルパンの赤い波を蹴って~とかいう歌詞の曲です。題名が分かりません。
No title
好きなアニソン・・・悩みますね~
ワタシもTMの“GET WILD”大好きでした(*´∇`*)

って言うか・・・
TM NETWORKはワタシの青春なんです~実は!
高校の頃、友達とライブに何度も行くぐらいでした!!
(シティハンターを観ていたのは小学生でしたが…)

なので未だに小室さんの曲は全体的に好きなままです。。。

でも、アニソンとなると・・・
ワタシの場合、やっぱり“北斗の拳”かな…ってカンジです(笑)
今もダンナと一緒にシャウトしながら歌えます(笑)
らbittさん
> 私はハイジが大好きだったので、口笛はなぜ~の「おしえて」ですね~。

私もハイジは大好きでした「お・し・え・て・おじいさん~♪」ですね!

そういえば、今30歳位のフランス人も幼い頃見たアニメはハイジだと言ってました。
フランス人なので、Hの発音が出来なくて”アイジ”と言うんですけど(笑)


> キャッツアイも大好きでした(^^)

あー、わかる!
シティーハンターのノリを引き継いでたよね。
みっちゃん
> 私は魔女っ子メグちゃんかな、シャラランラ~♪

知ってる!見てたよ~

> ゆんちゃまは女の子アニメは見てなかったの?

そんなことないない。
けど、小学校に入るとTV自体をあまり見なくなったかも。


ps.こちらこそありがとう!返事遅れてごめん。またよろしくね
なおこさん
ガッチャマン、彫が深いですか?そっかー、言われてみれば確かにそうかも。最近のものより欧米人ぽい?

> 好きなアニメはいろいろありますが、歌で一番好きなのは、これも最近ですが、YAWARAの「ミラクル・ガール」でしょうか。聞いていて、とっても元気が出るので、ずっと好きでした。イタリアでは、グレンダイザーのファンだと言う人がとっても多いんですよ。こちらではGoldrakeと、名前は違ったようですが。

YAWARA は見てないので残念ながらわかりませんが、主題歌って元気の出るノリの良い曲が多くていいですよ^^

グレンダイザーのお話はなおこさんのブログで拝読した覚えがあります。
日本のアニメはすごいですね。
エリーさん
おお、エリーさんお久しぶり~^^

> アニメやドラマはその時の世代によって好みが分かれますね。

そうだよね。
大抵は子供の頃見たものが一番印象に残っているもの。

> 幅広い世代で知っているものの中では、ルパン三世のテーマが好きです。いつ聞いてもかっこいいと思います。イントロ聞くと事件が始まり、ルパンが銭形警部に追われているのが脳裏に浮かびますw
> 演奏の種類も多彩で、ジャズ演奏の方は落ち着いた感じで素敵です(^-^)

ルパンのテーマ曲はイイ!
そう、もちろんジャズの方。今聞いてもほんとかっこいいよね~

> ルパンが始まったのは1967年…。私が生まれる前からだけど、今もシリーズが続いている(何年かに1度)のが凄いです。

あはは、そうね。

エリーさんずっと若いのに、話合わせてくれてありがとう♪
ちろりんさん
おお、ちろりんさん^^

アニソンという言葉、ちらちら耳にしてはおりましたが
今回の皆さまのコメントを読んで、しっかり把握しました(笑)


> 話変わりますが・・・
> うちは、エスプレッソマシーンは、
> ドルチェグスト(赤)です(・∀・)☆
> お手入れ簡単なほうを選びました。


グストですか!あれってネスプレッソとどう違うのかしら?
とにかくpodがある方ですよね。

うちは一台あるのでバリスタがいいな~と思ってましたが
お手入れが面倒なのですか?!

教えてくれてありがとう^^
サトイモコロさん
コロさんもガッチャマン見てたんだ♪なかま~

> カラオケで男性が歌っているのを
> 聞いたことはありますが、ゆんさんが
> フルで歌えるとはっ!恐れいりましたっ。

ふふふ(`∀´)Ψ
本当はしっとり系を歌うことが多かったんだけど、ごくたまーにウケ狙いで(爆)


> わたしはあらいぐまらスカルの
> 「ロックリバーへ」かなぁ…

ラスカル~ 人気あったよね。うんうん、それはよく知ってる!
でも、小学校~高校までの間殆どTV見てなくて(^^;

その前のみつばちハッチとかアタックナンバー1とか・・・
幼い頃の年の差って大きいのよね。
ほんと、今じゃわずかな差なのに(笑)
杏奈さん
杏奈さんもフルコース歌えるんだ~
親近感覚えちゃうわあ。

> 「魔法使いサリー」「秘密のアッコちゃん」「エースを狙え」「アタックナンバーワン」なんかもフルコーラスOKですもの

昔は覚えやすい歌が多かった?
幼いから何でも覚えられたってのがほんとのとこかな(^^;

秘密のアッコちゃんは、ビミョウな差で見てないのよね(`∀´)Ψふふ

> それと娘が小さい時に流行った「セーラームーン」も歌えるわ  爆

それ、なぜか私も妹と見てた(笑)
びらんどらさん

> 哲っちゃん、最近はどうされているのでしょう?

哲っちゃんて誰?と思っちゃった(笑)
これからまた良い曲聞かせて欲しいよね。

> 私も哲っちゃんの曲が大好きでした。
> とくにこの曲は思い出深いです。

今聴いても全然古くないもんね~


> 私の好きなアニソンは・・・・
> キャプテンという野球のアニメのエンディングテーマとかルパンの赤い波を蹴って~とかいう歌詞の曲です。題名が分かりません。

キャプテンはキャプテン翼じゃないのね(^^;

ルパンの赤い波~ わかるよ!びらんどらさん渋いわ~


うりさん
> TM NETWORKはワタシの青春なんです~実は!
> 高校の頃、友達とライブに何度も行くぐらいでした!!

そうだったんだ^^

安室ちゃんの小室時代の曲もかなり好きで、
そこから未だに安室ちゃん好きなんだけど、
うりさんも、きっともしかして ( ̄m ̄*)

> なので未だに小室さんの曲は全体的に好きなままです。。。

うんうん、同じく♪



> ワタシの場合、やっぱり“北斗の拳”かな…ってカンジです(笑)

アニメは見てないけど、歌は知ってる!
やっぱりノリの良さが好みだわ。

ダーリンとお二人でシャウトしてるとこ見たいw

管理者のみに表示

