スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまにはフレンチ♪

2011/12/13 Tue 12:12

お久しぶりのランチネタ

今回は珍しくフレンチの有名店を^^




この店、以前はランチ:1900円位からあったと記憶しておりまして

当時のランチはゴージャスな店内とコスパに優れた店という認識でしたが

ミシュランの一つ星を取得後はお値段倍増です
今では最低価格のランチコースが4800円ですから、それ以上ですわね。
日本におけるミシュランにどれほどの価値があるのか、個人的にはよくわかりませんが・・・



場所柄もあり、フランス語仲間とのランチに以前(安い頃)は度々利用しておりましたが

ミシュラン取得後は滅多に足を運ばなくなっております(笑)
3年ほど連続一つ星取得していましたが、2011は漏れたらしい・・


ここはその昔、ツインタワーという有名ディスコがあった場所なので
今もその名残を引き継ぎ、ゴージャスなことで知られ、ウェディングなどにも利用されます。

97234.jpg
(画像はお借りしてます)

でも入口はこんなです↓ 路面に面してます。
路面にありながら、わざわざ階段を上ってフロアに着く設計がディスコの名残ですね
320x320_rect_1265071.jpg

隣はゲームセンターとパチンコ店です(^_^;





今回は8人で忘年会ランチということで、こちらのお部屋で↓
3944443.jpg  (画像はお借りしてます)

皆さんイケる口で、シャンペンやワインを頂きつつ~

フルコースを堪能致しました♪




というわけで、若干気取りながら頂きましたので(爆)

無論お料理写真は撮っておりません。



美味しかったです^^

でも、ここは味より雰囲気を楽しむという認識かなあ~

従業員のサービスも、どことなくエンタテイメント化されているような・・・





興味のある方はこちらからどうぞ   神楽坂 L'Alliance





年末年始は海外旅行が定番の我が家ですが、今回は諸事情で国内待機♪
実は結婚以来初めてのことに、これからの日々をどう過ごすべきかわからないという情けない有り様でございます~


スポンサーサイト
そとごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マダム いつも別のサイトでお世話になっております修三です(^o^)/

記事 拝読させていただきました。
何か雰囲気の良さそうなレストランですね。私は和食派なのでほとんどフレンチは食べたことがありません。

また作法もいろいろ ありそうで味を堪能する余裕がなく オロオロしそうですf(^^;

やっぱり定食屋でカツ丼セットあたりが一番落ち着きます。

ps.私は正月は中国 北京に行って来ます。今から楽しみです(^o^)/

とりあえず こんな感じの 投稿でよろしいでしょうか?初めての投稿なのでマダムの指示に従います!まずは秘密の投稿ということで(^-^)v


No title
こんばんは。

フレンチ、良いですねぇ♪

子持ちになってからはファミレス専門のomakasekaishuです。

日本のお正月を堪能するのも良いですよ^^

私は旦那の実家へ帰省です^^;

結婚以来1回しか自宅で正月を迎えてない><

その1回は第一子妊娠中で、つわりがひどく・・・。

とても家でくつろぐ状態ではなかったので、

実質旦那の実家での正月のみです。

イヤというより気付かれするんです^^;
修三さん
こんばんは~^^

私も普段は専らB級グルメです。
自宅では和食三昧ですし。

だからこそ、こんな店に行くと、思わず記事にしたくなってしまうという(^^;


コメントありがとうございます。
ちょっと驚いた!
でもありがたい。ありがとう!

あちらは他の皆さんの投稿がとても増えて、
読んでるだけで十分満足しちゃって、ロム専になりつつありますが
頑張って投稿します^^

こちらへは、ムリなさらずに。

そうそう、おかげでちーさんともお話できて、感謝です^^
いつもありがとう。
omakasekaishuさん
こんばんは^^

ご主人の実家は、結局他人の家ですもん
しかもご主人、息子くん、むすめちゃん、他の3人にとってはそうでないのに
omakaseさんにとってだけ他人の家。
くつろげるわけないですよね。気疲れするのは当たり前です。

omakaseさんとってもお忙しいでしょ。
わかってるから、ほんとに。
どうぞこちらのコメまでお気になさらずにね。

そのうちゆっくりお話しましょう^^
おいしいお食事を
お友だちと存分に楽しめてよかったですね。

イタリアでは、フランスにライバル意識があるためか、フランス料理店なるものを見かけたことがありません。(どこかにあるとは思うのですが、日本料理や中華料理、インド料理のレストラン、マクドナルドがあちこちにあることを考えると……)フランスに行った時、イタリア人の道連れはみんな食事に不平を言いがちだったのですが、わたしはなかなかおいしかったと思うし、日本で食べたフランス料理もおしゃれでおいしかったように覚えています。

あまり詳しいわけではありませんが、以前にミシュランで選ばれたレストランについて触れた記事があって、東京にはとても選ばれた店が多いのだと読んだような気がします。日本で選ばれた店だからと言って、味が劣るとは書かれても示唆されてもいなかったような気が…… イタリアの記事なので、イタリアのレストランで選ばれたものが少ないのはフランスのやっかみかみたいなことは書かれていましたが。

わたしは日本で過ごす年末年始が懐かしいです。除夜の鐘や初詣、年越しそばに、おせち料理、お雑煮…… いつもとは違う年末年始も、どうか楽しくお過ごしくださいね。
なおこさん
コメントありがとう!
返レスが大幅に遅れて申し訳ないです。



> イタリアでは、フランスにライバル意識があるためか、フランス料理店なるものを見かけたことがありません

なるほど。面白いですね。



ミシュランについてですが、味などの評価については、私ごときがとやかく言える立場では全くありません。
大体、高級仏料理店での食事に慣れてるわけでもないですし(笑)
しかも、日本で食べるフランス料理の方が口に合うというお粗末さです(^^;

ただ、ミシュランが発表された当初は、「おフランスのミシュラン」の評価に大騒ぎで、ミシュラン本が飛ぶように売れ、それに伴い星を取得した店には予約が殺到したようです。でも今は、そうした熱も全く醒めきったようで売れ残りも多いとか。ミシュランは、外国の方が日本を旅行する際などに利用されるととても有益だと思いますが、日本人には、参考程度が良いかなと。今はネットで色んな評価を目に出来ますしね^^





管理者のみに表示

