スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は贅沢に蟹をたーっぷり頂きました^^
画像 268




ウソです。




カニカマです(≧∇≦)/





以前TVの「ほこ×たて」という番組で、

目利きの漁師さんに見破られるかどうかという対決がありました。

このカニカマ、最後までその見た目で漁師さんを本気で悩ませたようで、

どんなお味か気になってはいました。






しばらく忘れていましたが(笑)






偶然楽天で発見 手頃なお値段についついポチっと購入しちゃいました。   詳しくはこちらで



画像 267

これは既に冷蔵庫で解凍したものですが、クール便で5パック 送料込みで1980円デス。





さて、肝心のお味は・・・


さすがにスーパーでよく見かけるカニカマに比べ、

繊維が細かくて良く出来てます。


商品レビューを見ると、食べると普通のカニカマに近い、とか
やっぱり本物とは全然違う、なんて意見も結構見かけます・・・




夫は、「出来のいいカニカマだ」と申しておりまして、


私が、もし何も知らずに綺麗に皿に盛りつけられ、ポン酢をつけて食べたら

本物の蟹だと信じて美味しく頂いてしまう気がするぅ(^_^;  などと言いましたら

「オレは絶対間違わない」だそうですよ。。。

こういう人に限って・・・澄ました顔で大間違いをする、と思いますがね~






このカニカマ、そのまま頂くよりも、本物の蟹のようにポン酢につけることで、

一気に蟹感がアップするように思います。

画像 270

手軽に蟹の雰囲気を楽しみたい方、

グレードのとても高いカニカマということでアリなお品だと思います。














スポンサーサイト
食べること | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
これ知ってる!
食べてみたいと思ってた。
そっか、グレードの高いカニカマね。
お正月に最適かも!

旦那様、うん、きっとしたり顔で間違いまくるんだろうねv-8
No title
ワタシもタカトシの“矛×盾”観て、このカニカマ買いました!
ワタシの場合、たまたまスーパーで見かけたんですよ。
お値段は忘れましたが、見つけた時が凄くタイムリーだったので「絶対買う!」
って勢いで買いました(^^;

ワタシは・・・蟹酢やポン酢を付けて食べるのが苦手なので
そのまま食べたんですが、やっぱりカニカマでした(笑)

「コレカニのむき身だよ」って渡されたらまた違ったのかもしれませんが
う~ん・・・ワタシはやっぱりカニカマの風味がどうしても感じられる…(-_-;)
って感じでした。

でも、ゆんさんのおっしゃる通り、ポン酢などで食べたら
確かに分からないかもしれないです(^^;

それより年末に向けて今、蟹を楽天で買おうかどうか、
迷い中のワタシです。。。(笑)
No title
きゃ~美味しそうに見えます(^^)
私、結構安いカニカマすきなんです☆
マヨをつけたりなんかして~。

見つけたら買ってみよ~っと!
No title
早速楽天にとんで写真を見てきましたが…これはカニと言われたらカニだと思ってしまいますね。
カニカマだと言われたら、え?カニじゃないの?と聞き返してしまうかもw(・ω・)wカニカニ
毎年おせちでちらし寿司を作るので、今回はこのカニカマもちらしの中に入れてみようかと思います。「あら?カニが入ってるわ。豪勢ね~♪」と、お義母さん驚くかしら?
教えてくださってありがとうございます(^-^)
No title
おはよう、ゆんさん

このカニカマ~何かの番組で見たわ

その番組でも「絶対間違わない」と言っていた方が澄ました顔で大間違いしていたわよ  爆

思い込めはカニになるんじゃないかしらね  笑

ポン酢で~日本酒にも合いそうね^^
No title
美味しそうです~
ポン酢で食べたらより美味しそうです。
ご主人様、一押しのカニカマ(*^^)p

楽天に飛んだら「注文殺到でてんてこまい」と書いてありました。
うわっ!12月22日までだったみたいです><
凄いショックです。
みっちゃん
コメントありがとう!  
返コメ遅れて申し訳ない。

昨日、このカニカマを近所のスーパーで見かけたの。
今まで無かったのに。
人気なのかも~
だけど近所でいつでも買えると思うとありがたみがないよね(笑)

今年はいろいろありがとう。
来年もまたよろしくね!
うりさん
コメントありがとう。
返レス遅れて申し訳なかったです。

うりさんもホコタテ見てましたか^^
つい昨日、近所のスーパーでこのカニカマ見つけました。
1パック300円で、「話題の!」なんて大仰な表示がついてて(笑)
いつでも気軽に安価に買えるとなると、有難みがゼロになっちゃいますね~

こうなると、もしTVを見ていなければ、ただのカニカマで終わってるかも。
TVでプロの漁業関係者でも見わけが難しいものが
私に明確にわかる筈がない!という暗示にかかっていたのかも。

> ワタシは・・・蟹酢やポン酢を付けて食べるのが苦手なので

えー、そうなんだ。



> それより年末に向けて今、蟹を楽天で買おうかどうか、
> 迷い中のワタシです。。。(笑)

どうされたのでしょうか???

蟹は、茹でより生が好きな私です♪

らbittさん
コメントありがとう。
返レス、随分遅れてしまって申し訳ないです。


らbittさんもカニカマ好きですか?
私も好きです~ 
他に何にもないときなんて、
これだけで十分な酒の肴になると思ってたりします(笑)
エリーさん
コメントありがとう!
返レス遅れて申し訳ないです。

これ、結構話題の商品らしいし、何よりお値段が手ごろだから、
そのうちどこのスーパーにも置かれるようになるかも。
でも、通販でお取り寄せで購入した方が楽しみだよね~

そのまま食べるより、おちらしに入れた方がそれっぽいかも。
お義母様と話題にもなるだろうし^^
お役に立てて嬉しいわ♪
杏奈さん
コメントありがとう!
返レス、こんなに遅れてしまって・・・申し訳ない。

ヒマヒマのつもりだったのに、なんだかねー(^^;




> 思い込めはカニになるんじゃないかしらね  笑


思い込みは大事かも。
刷り込みって言うのかしら?

だからスーパーのカニカマコーナーで買ったら、
最初から思い込めないからダメなのよ。

びらんどらさん
コメントありがとう!
返レス遅れてごめん。

> 楽天に飛んだら「注文殺到でてんてこまい」と書いてありました。
> うわっ!12月22日までだったみたいです><

えー、そうだったんだ。
手頃なお値段だからお試しし易いのよね。
でもそのうち、びらんどらさんのご近所のスーパーにも並ぶんじゃないかな~
No title
こんにちは。
今年もあと2日。早いですね。
この商品、私もテレビで見て、ぜひ食べてみたいと思いました。
このお値段なら、子ども達に「カニだよぉ~、たらふく食べなぁ~。」なんて太っ腹に言ってあげれそうです。
omakasekaishuさん
このお品、実家の両親に話のネタに送ってみました。
しつこく聞いてくるので値段を明かすと、
かえって満足度が上がったようです。

その値段のわりに・・・らしいです(笑)

価格は大事ですよね。

管理者のみに表示

