スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あっという間に師走も後半に突入。

来週はもう大晦日です。早過ぎませんかね!?




年末年始は海外旅行が定番のわが家ですが、今年は自宅でのんびり過ごします。

そんなわけで、ご無沙汰している友人らに無理やり連絡を取りまくり(^^;

かえってスケジュールがぎゅうぎゅうになって、本末転倒な師走の日々です。






今日は妹の引っ越し祝い&誕生祝いの物色に、久しぶりに表参道へ。

サクサク歩いて身体が温まると、コートのボタンを開けて風を切って歩きました。

ここは街並みも楽しいですしね、なんだか妙に気持ちの良い一日でした^^






明日はもつ鍋♪

夫が内臓系が一切ダメなので、こういうメニューは女子会ならでは。

楽しみ~






家政婦のミタ、そんなに面白いなら見たかったな。

というわけで、日曜(だったかな?)の昼間にダイジェスト版?みたいのがやっていたので

途中から夫と見たのだけど・・・

前後の脈絡がなーんにもわかってないから、

菜々子さんが無表情で「ワタクシは・・・」なんて言ってるのを見ても

さっぱりチンプンカンプンでした(^_^;

やっぱり脈絡って大事よね(笑)









そういえば、年賀状、まだ買ってさえいません( ̄□ ̄;)

この10年、メルアドの交換ばかりで住所交換なんて全然してないから

年賀状、気合ゼロです。。。あーでもやらねば。ふぅ











コメントへのお返事、皆さまへの訪問、遅れております。
大変申し訳ありませんm(__)m

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
来週大みそか・・・そうだったv-12
本当にあっという間だね。

もつ鍋楽しんでね!

私もこれから年賀状のデザイン考えなきゃ(焦)

ミタさん、私も見てないよ。
視聴率すごいよね。


ブログの更新はモロモロの最後でいいんじゃない?
特にこの時期は後回しになりがちも当たり前だと思う。
皆さんお互い様なんじゃないのかな~

・・・ブログやってない私が偉そうにゴメン。
No title
妹さん、お誕生日だったのですか?
おめでとうございます♪

ミタさんは、松嶋奈々子の演技は見事でしたが、
内容はいまいちでした。
人が心に秘めている事を根堀葉堀聞こうするし、
自分たちが頼んだ事をミタさんがやると、
全部ミタさんのせいにするし、、、
特に「家族がしんじゃったの?」としつこく聞くシーンは東北の方への配慮が一切感じられませんでした。

年賀状、私も明日、印刷する予定です。
みっちゃん
コメントありがとねー

もう今週だよ。大晦日・・・今年は曜日の並びが悪いよね。
きちっとし過ぎてるというかなんというか。


色々ありがとね。
感謝してます~

来年もよろしく。

良いお年を!
びらんどらさん
コメントありがとう。
しかも妹の誕生祝いまで、ありがとねー!!!


> ミタさんは、松嶋奈々子の演技は見事でしたが、
> 内容はいまいちでした。
> 人が心に秘めている事を根堀葉堀聞こうするし、
> 自分たちが頼んだ事をミタさんがやると、
> 全部ミタさんのせいにするし、、、
> 特に「家族がしんじゃったの?」としつこく聞くシーンは東北の方への配慮が一切感じられませんでした。


なるほどー 
今まで単純に面白い面白いと聞いてて、
でも何が面白いのか15分程度みる位だとちーっともわからなくて。

びらんどらさんの見方、ものすごく参考になりました。
ありがと!

来年もよろしくね。
No title
正に今、ご友人との約束で女子会等を楽しまれている最中でしょうか?

>年末年始は海外旅行が定番のわが家ですが~

そうですよね!
確か、去年はエジプトに行かれていたゆんさんの
旅行記のことをまざまざと思いだしました(^-^)

家政婦のミタ
何となく、松嶋菜々子の復帰作(?)が気になって
1話からずっと観ていたワタシです(^^;

でも、結構中盤は「なにこれ?コメディなの?ホラーなの?」
みたいなおかしな展開てんこ盛りでしたよ。。。

最後の最後になって、こういう盛り上がりを見せたのは
話題性もあってのことなのかな~って思いました。

年賀状・・・
毎年、ユウウツがセットになってる作業ですよね(笑)
ワタシは早々にこのユウウツを取り払いたくて、
先週、地道に夜な夜なやりまして、妙に先週は気分が優れませんでした(^^;
終わってホッとしています。
No title
お仲間発見~!
我が家も未だに年賀状できておりません・・。
明日、せっせと作る予定ですが予定は未定(笑)

今年はゆんさんブログにお邪魔させていただきまして、ブログが楽しくなりました(^^)
良いお年をお迎えくださいね~。来年もよろしくおねがいします♪
嬉しいです(>_
マダム こんばんは♪
今年は残すところ あと数日ですが あっちの板ではいろいろお世話になり ありがとうございました。

マダムは家で落ち着いて過ごすようですが 私は明後日から箱根の温泉郷に行ってきます。中国は事情がありキャンセルしました(^^;

元旦には箱根駅伝を見学しようと計画しています!

ps. あっちの板に戻って来てくれてとても嬉しいです(>_<) ではまた 来年もマダムにとってよい一年になりますように(^-^)/


良いお年を~!!!
何だか久しぶりになっちゃった…
何だかんだで、今年も残りわずかだね。
今日、朝一番でスーパーへ買い物に行ったのだけど、毎年の事ながら野菜の高さにビックリ!!!
春菊・生しいたけは300円近いしエノキも150円くらいだった
ホント消費者の足元を見てるよね~
それでも今夜は、その高い野菜を使って鍋にしたんだ、もつ鍋も美味しそうだね~☆
PS
年賀状は出し終わったかな…
ちなみにうちは、喪中なので11月頃に喪中はがきを出したけど、やっぱり暮れに年賀状に追われるのが良いかもね…(^O^)v
・・・と
何はともあれ
来年も気楽にどうぞよろしくね。



No title
年賀状作成がやっと終わったomakasekaishuです。
これから帰省します^^;

今年は寒いので、風邪ひかないようにお過ごしください^^

来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
うりさん
またもや遅くなってごめんなさい(>_<)
忙しいと言うより、ブログ怠けモードに突入と言う方が本当かも(^^;


ミタさんは、話題が話題を呼んだのかしらね~
視聴率のわりに、私の周りでは面白かった♪と素直におっしゃる方がいない。。。

年賀状は何が憂鬱って、この10年メルアド交換ばかりで
住所交換を殆どしてないから、送り先が減ることはあっても増えないのね(^^;
親戚関係や古くからの友人ばかりで、ちーっともやる気がでないしぃ・・・

でも今日中になんとか仕上げる予定。


今年一年どうもありがとう。
うりさんと色々お話出来て嬉しかった。楽しかった。
来年もどうぞよろしくね!







> 年賀状・・・
> 毎年、ユウウツがセットになってる作業ですよね(笑)
> ワタシは早々にこのユウウツを取り払いたくて、
> 先週、地道に夜な夜なやりまして、妙に先週は気分が優れませんでした(^^;
> 終わってホッとしています。
らbittさん
おおー、らbittさんも年賀状まだでしたか。
私も今日中になんとか頑張ろうと思います♪

私も、今年はらbittさんと知り合えてとても楽しかったです。
音楽や写真のことなど、また色々教えて下さいね~

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
修三さん
北京は残念でしたが、箱根もいいですね。
お正月に温泉三昧、さすがは修三さん、贅沢過ぎます!

駅伝は2日と3日じゃなかったです?
いずれにしも、元旦も賑やかな雰囲気が楽しめるでしょうね^^


今年はひょんなことから(笑)あちらの板を知り、
思いがけず大変楽しむことが出来ました。
楽しく盛り上げて下さった修三さんの存在はとても大きかったです。
本当にありがとうございました。

来年も、さらに楽しめるモノに巡り合いたいですね。

どうぞよろしくお願いします。

ゆかりん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって申し訳ない(^^;

> 何だかんだで、今年も残りわずかだね。

ほんとに。今年もまた あっという間の一年だった。


年賀状はこれからです。
妙にダラダラしちゃって、年末らしいこと大して出来てなくって(^^;


こちらこそ、来年もどうぞよろしくね。
omakasekaishuさん
これから帰省ですか。
のんびり過ごして日頃の疲れを癒して下さいませ・・・
と言いたいところですが、羽を伸ばしに行くのじゃないですもんね。

omakaseさんこそ、風邪など引かぬようお過ごし下さいね。


今年一年、とってもお忙しいだろうに、いつもコメント入れて下さってありがとう。
冷静で的確で、それでいて優しい語り口に癒されております。

来年もどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

