スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ノロウィルスと香港旅行

2010/01/28 Thu 10:35

先日ノロウィルスにかかりました

***

日曜の晩、就寝間近に胃に原因不明の不快感を覚えました。

どうしようもないので無理やり横になって眠ろうとしましたがなかなか眠れず・・・・

それから数時間後

突然猛烈な吐き気に襲われ、急いで飛び起きました。

嘔吐なんて、生まれてこのかた幾度もないことなのでとても驚きました。

翌日、お昼過ぎにおそるおそるトーストを一枚、おいしく頂け一安心。

ところが夕方になるとまた前日と同じ気持ち悪さを感じ、

このままだと金曜から美味しいものを食べられなくなるかも!

不安にかられ行きつけの近所の病院に駆け込みました


先生一言、「ノロウィルスですね。」

「ええー!何ですか、それ?」

「知らない?あ、そ。よくあるんですよ~。」

「あのー、金曜から旅行に行くので美味しいものを食べる予定なんですが・・・」

「いいんじゃないですか~ どんどん食べちゃって下さい。」

「だってあの、痛くなったら大変だと・・・・・」

「あと一日、遅くても二日で治りますから、大丈夫ですよお~



40代半ばと思われるこの先生。

待合室にはいつもLEONの最新号があって、

”ニキータをいちころにするテク”だとか ”運動後に寝ている彼女を覗き込み、流れ落ちた汗に彼女が微笑む(注:さりげなく1滴)” とかとか パンチェッタ・ジローラモ氏がかっこつけながらモデルとしておやじ指南しているページだとか  とっても楽しい話題満載の雑誌を愛読されているようです。

夏場は白衣に白のクロックスで決めておられます。
(しかも裸足!石田○一のような革靴でないので問題なし。が、白衣姿には靴下を履かれた方がお似合いだと助言したい)




話が脱線しましたが・・・・・

原因は、二日前の夜に食べた生牡蠣の握り寿司と思われます。

二日も前の話ですが、ノロウィルスの原因に一致すると思われるのはこれだけで

帰り間際に食い意地を張って注文した最後のひと皿が悔やまれます。

*****


結局、処方された薬を一日飲んだだけですっかり全快です


明日から香港に行ってきます。
9時台発の成田便なので、都内の自宅からは朝4時前に起床しなければなりません。
そこから二泊三日して日曜の夜帰国、わりと気ままなのんびり旅行が多い私達なのでものすごい弾丸ツアーに感じますが、アジアは気楽に行けて良いです。これからはまるかも^^そういえば、ほんとは木曜夜発の羽田便に搭乗したかったのですが、既に満席でした。
夫は金曜日一日だけお休みを取ります。
本格中華ならぬ、やすうまB級グルメを狙ってます
今日は出来るだけ早く横になって明日に備えます。
行ってきまーす

スポンサーサイト
2010香港 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ。

ノロウイルス大変でしたね。
旅行前で、ほんとうに良かったです。

アジア旅行はいいですね。
お料理も食べやすくて美味しいし。
私は韓国料理を食べに毎年韓国には行きますが、
香港は、まだ旅行したことないです。

旅行記 楽しみにしてます。

本格中華ならぬ、やすうまB級グルメ 楽しんで来てください。

お気をつけて、いってらっしゃ-い!v-222


No title
旅行前にノロウイルスなんて、大変でしたね。
でも、原因がわかるもので何よりでした。
牡蠣・・・私もやられたことがあります。あの苦しさを思い出すと生は食べられなくなりました。
香港では美味しいもの、怪しげなものを一杯食べて楽しんでくださいね♪
No title
ノロウィルス、大変でしたねーv-16
苦しかったでしょうね××

まぁ、過ぎたことはスパッと忘れて、香港を楽しんできてくださ~~~い ^^
行ってらっしゃ~い
私もまだ ノロウイルスが知られてないころ
甘エビのお刺身で食中毒になって救急車で運ばれたことがありますよ 
あの苦しみといったら半端じゃないですもんね
旅行前に全快して何よりですv-291

白衣に裸足・・・手術室じゃないんですから~(寒くないのかしら・・?)
LEONは拝見したことがないですけど とってもとっても楽しそうな内容で。(笑)

ノロも撃退したことですし 「やすうまB級グルメ」 存分に堪能して来てくださいね 
お土産話待ってま~すv-290

お気を付けて 行ってらっしゃいませ~v-222
真田園さん
韓国料理、私も大好きです!
よく食べに行ったり、自宅でも作りますが
韓国はまだ一度も行ったことがありません。

毎年行かれるんですか。いいですね~
またその時のお話など聞かせて下さいね!
じゅんじゅんさん
わー、じゅんじゅんさん、ありがとうございます^^

牡蠣、じゅんじゅんさんもそうでしたか。やはり貝類は怖いですね~
でも二日後にやられたこともあって、生牡蠣見ると思いだすとかそういうわけでもないんです。まだめげずに食べると思いますが(!)、もう一度やられたら考え直します(笑)
梓さん
こんにちは~、ありがとうございます!

やっぱりアジアはいいですねえ。
落ち着きます。癒されます~v-352
淡雪さん
ええー、甘エビで救急車ですか?!
甘エビ大好きなのにショックだわあ。
でも、それは本当に大変でしたね。

夫のノロは、幸い”苦しみ”というほどではありませんでしたが
せっかくの旅行中なのにかわいそうでした。

帰りの機内食をペロリと平らげ、ビールをグビグビ飲んでる横顔を見て
心から安心しました^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。