スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日CMで松下奈緒さんが
コスメデコルテのモイスチュア・リボソームの宣伝をしているのを見て

びっくり。


だって新製品でも何でもないでしょ。もう20年近く前から売ってるハズ。




しかも、私の愛用品だったりします

画像 060
画像はお借りして・・・ません!
わが家で撮ったものです^^
一番後ろは60ml入りのビッグサイズ。
手前15mlはサンプルのミニサイズなんだけど、
買う度に頂くので意外と貯まります。旅行の時に重宝♪



私のスキンケアと言えば、
いわゆる乳液はなぜか嫌いで買ったことさえないし、
クリームもたまーに思いだした時に塗る程度なズボラさで
かと言って、オールインワンタイプの化粧水を使ってるわけでもなく
ドラッグストア系のお手頃な化粧水をパシャパシャとつけてるだけなのですが

唯一、ブースター系が大好きです。
化粧水の前に栄養を与えるというコンセプトが私に合っているのだと思う。

以前にもランコムのジェニフィックはこちらで紹介したこともありますが

コスメデコルテと同じコーセーのモイスチュアエッセンス
001_20120116233019.jpg
これたしか、30年近く前からあったお品だと思う。
コーセーの高級ライン・コスメデコルテに比べると、かなり割安なラインで購入し易いので
いきなりリボソームだと敷居が高いなあ、なんて方はこちらからお試しされるといいかも。



ついでに格安のソンバーユもブースターとして利用出来ます。
爪にも手にも使えるので、常備してます^^
ちなみに私は液状派♪




ブースター美容液を使うと、
その後につける化粧水がたとえ格安ドラッグコスメでも何とかなるような気になります(笑)
とにかく私は蓋をするコンセプトの乳液が苦手なもので・・・

勿論化粧水も全て高級ラインで揃えれば言うことないのだろうけど・・・
そういうわけにはねえ。
化粧水はバシャバシャ惜しみなく使いたいし。





20年近く前から発売している人気商品を、
人気女優を使って新たにTVCMするところにコーセーの本気を感じて(笑)
愛用している私としては、かなり嬉しく思うのでした。



でも、松下奈緒さんてお幾つ? 20代よね???
もう少し上の方だとなお良かったけど、ま いっか。






スポンサーサイト
美容 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは☆
ブースター系は、ランコムのしか使ったことがないんだけど
初めて手を出すとき、コスメデコルテと迷った記憶が!
今度、そちらもお試ししてみようかな~♪

ソンバーユ☆わたしも愛用してます!
主には入浴中に顔に塗って、くるくるマッサージ。
お風呂から出たとき、あわてて何か塗らなくても済むのが
大助かりです(^_-)

で。松下奈緒さんという方のお顔が、まったく浮かばないわたし・・
ちょっとググってきます(笑)
No title
これ確かにCMで見たw
使ったことないけど、前からあるのは知ってたよ。

なぜ今頃?なぜ松下奈緒?
20代でも落ち着いた雰囲気のヒトだから上の世代にも抵抗がないのかも?
それに最近外国化粧品のCM増えたからそういうのに対抗してるのかもね。

プレ化粧水のことをブースターと言うんだ。
私は最近知って興味アリだけど、
よくわからなくて躊躇してたところ。
ゆんちゃまのお気に入りなんだね。
割安なオレンジの入れもののの方を試してみようかな。
leeさん
ランコムと言うとジェニフィックですね^^
ブースター系は好みがはっきりわかれるところだと思うけど
私はあれが好きで(笑)

> ソンバーユ☆わたしも愛用してます!

おお、そうでしたか。仲間だ☆
あれはいいですよね。お値段以上の仕事をしてくれます。
ただ私の場合、若干油分が強いのか、
調子に乗って連日使うと必ず吹き出物が出てしまいます。
それを考えて使わなければならないのが少し残念なところ。。。
あと、ネイルの甘皮などにも、専用の高価なオイルに負けないくらい、良い仕事してくれます^^
なんだかんだ言いつつ、お値段的にも、多分一生手放せないお品だろうなあ。

みっちゃん
> なぜ今頃?なぜ松下奈緒?
> 20代でも落ち着いた雰囲気のヒトだから上の世代にも抵抗がないのかも?

そうなのかなあ?そうかもね。。。

> それに最近外国化粧品のCM増えたからそういうのに対抗してるのかもね。

それは絶対そうだと思う。
増えたもんねーほんとに。

> プレ化粧水のことをブースターと言うんだ。
> 私は最近知って興味アリだけど、
> よくわからなくて躊躇してたところ。

肌に浸透してるなって感じられるところが好きなの。
使用感ももちっとした感じを実感出来るし。

> 割安なオレンジの入れもののの方を試してみようかな。

いいと思うよ。ドラッグストアで○○%offとかで売ってる。


ps. URLに入ってたアドレス消そうと操作したら、コメント位置がズレテしまった。
ごめんね~
やり方がよくわからなくて(^^;

管理者のみに表示

