スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インド料理を満喫?!

2012/01/18 Wed 12:55

夫がわりとエスニック料理好きなので、
インドやタイ、ベトナム料理店などにも頻繁に足を運びます。

そうは言っても最近は味・価格ともに満足出来る、行き慣れた店をリピするばかりで
新規開拓は滅多にしなくなりました。
たまーに新しい店に行くと、色々となんだかなーなことも多くて、
やっぱりいつものあの店でいいね、ということに。。。



で、珍しく新規開拓

ネパール料理店で、まずはお手頃なコースを注文

ENIMAGE1326533973306.jpg   
前菜。タンドリーチキンとお野菜のサラダ

ENIMAGE1326534462925.jpg 
フライドポテトとインド風(?)野菜の天ぷら
揚げたてホカホカが出てきて◎
しかも、給仕をするインド人(ネパール?)の接客が丁寧で感じ良くてイイ!

ENIMAGE1326534820901.jpg  
ネパール料理店の定番”モモ”   
要するに小龍包みたいな感じだけど、ソースがスパイシーなので味わいは別もの。
お味はは中華の小龍包の方が好みデス

ENIMAGE1326535469373.jpg
スパイシーな手羽先のから揚げ
携帯画像がかなりイマイチで、全く美味しそうに見えないけど(^^;l
この店自慢のメニューらしい。
揚げたてホカホカで 外カリカリ 中ふわふわ(たこ焼き?)でビールが進む~

ENIMAGE1326536053251.jpg
この後カレーが来るから、アルコールは最初のビールだけにしようね♪
と話していたのだけど、あっという間になくなっちゃったし、
お店の方の感じの良さにも気をよくして、デキャンタ注文。
この赤ワイン、ビールみたいに冷えてました(-。-;)

ENIMAGE1326535071017.jpg
チキンティカ
タンドリーチキンは骨付き肉だけど、こちらは骨なし。食べ易いわ。
アツアツの鉄板に乗って供されるのが嬉しい!

ENIMAGE1326536198636.jpg
チキンマサラとキーマカレー
ナンはシンプルナンとガーリックナン
相変わらず、感じのいい店員さん♪(もしかしてこの店のご主人かも)

ENIMAGE1326537125626.jpg
最後にデザート。
ヨーグルトの中にフルーツが入ってました♪




楽しく気持ちよく食事をしたので満足満足




でも、この店リピはないねー  ということで二人意見が一致しました。


なぜって、肝心のカレーが、好みの感じじゃなかったのが最大の原因。
ナンもクリスピー過ぎたなあ。。。

おつまみ系は出来たてを供してくれたので、アツアツでどれもとても美味しかったのだけど
カレー屋さんだからね!


それから、知らない店でワインをデキャンタで頼むのはやめよう!ボトルにしよう!と再確認。
だって、どんなワインを出してるかわかったもんじゃないし・・・
ワインに詳しいわけでも特別なこだわりがあるわけでもないし
だいたいカレーの店でワインを期待する方が間違ってると思うし

でもね

あまりに美しく冷えたデキャンタに、ビールのように冷えたワイン
格安ワインなのはいいんですよ。デキャンタなら当然だしね。
だけど残り物あれこれ混ぜるのはヤメテ。それはイヤ。
そうだと決まったわけじゃないけど、思わずそんなことが頭をよぎってしまうワインでした。
夫も食事中は黙ってたけど同じこと思ったんですって ( ̄  ̄!)



リピしたくなる店を新規開拓、なかなか難しいわ~








ENIMAGE1326535032249.jpg
店の雰囲気も、店員さんの愛想も良かったんですがね(^^;



スポンサーサイト
そとごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
難しいですね~
リピートしたくなるお店ってなかなか
見つからないですよね~(^^;

写真では素敵なお店に見えますがやはり
体験してみてわかることがあるのですね…

カレーのお好みもさることながら、ワインが
そのようなものだと感じちゃうと2回目はない
ですよね~

ちょうどスパイシーなものが食べたい気分の
時にゆんさんの記事を読みました。
会計は雑だけど(笑)ナンが美味しいインド料理店
が地元にあります。また行きたいな~♪
No title
ゆんさんの旦那様はエスニックがお好きなんですね!
(*'∀'人)ワォ☆

ワタシは辛いものは大丈夫なんですが、
タイとかベトナム料理特有の甘辛かったり、
ちょっと香料がキツかったりするのが苦手で
20代に色々行った挙句(と言ってもさして行ってはいないんですが(^^;;))
すっかり、その手はダメ!となっちゃってます。。。

でもネパール料理はまたおもむきが変わっていて
美味しそうですね~(^^♪
“モモ”はテレビで見掛けたことがあるのを覚えています。

ワイン・・・
デキャンタして出してくるとそんな裏事情があることも
考えられるんですね~
なるほど・・・と興味深く読ませてもらいました( ̄ー ̄;)

お店の雰囲気、とてもイイのにリピ無し決定も残念ですね。。。
わかる!
我が家も新規開拓って、もうほとんどしなくなったかも。
たまには新しいとこにも♪って思うんだけど、
ビンゴ☆なケースがそんなになかったから、
つい「いつもの」店になっちゃうわ。
やっぱり最後は戻ってしまう店って、ありますよね♪

で、今回のインド料理屋さん・・
なるほどです。
わたしも同じく、これっきりパターンかも!
でもちょっぴり残念な気持ちもわかるわぁ。
ビミョーにどこかがズレちゃうと、余計がっかりしてしまいますね。


それにしても、写真見てたらどれも美味しそう!!
たまにはエスニックもいいな~(*゚v゚*)

おなかがすいてきた・・
No title
 こんばんはぁ~(*^_^*)

 我が家も2人でよく「新しいお店開発しよう!」
 とお外ご飯行きますが、結局同じお店に
 向かっていたりします・・・
 どこのご家庭も同じような感じなんですねぇ~
 
 私達は目黒・恵比寿より
 代官山~渋谷方面によく行きます。
 正直目黒の方って、お店、探しづらいんですよ ね・・・(方向音痴なので尚更・・・)
 ゆんさんてそちら方面ですか?
 もしおすすめのお店あったら教えてください。
 新規開拓はなかなか難しいですね・・・

 リポゾーム、わたしもずぅ~~~と前から
 使用しているので、「なんで今コマーシャル?
 何か新しいの?」って思って見ましたが
 別に変りなしですよね。
 うふふ、わたしもリトルサイズ
 けっこうストックあります。
 これないとお肌、カサカサしそう!
 化粧水の浸透率全然違いますもんね!
 
 もう少しかわいいお値段なら良いのになぁ~
 って思ってしまいます・・・ 
 
 
サトイモコロさん
> リピートしたくなるお店ってなかなか
> 見つからないですよね~(^^;

ですよね~
夫婦で行くとなると、コスパに優れた美味しい店じゃないと行く気にならないから
なかなかねー(>_<)

> 会計は雑だけど(笑)ナンが美味しいインド料理店

会計雑って笑えます~
うちの近所にも、ディナーに行くとなぜか計算より数百円安いインド料理店がありました。
しばらく気に入って通っていたけど、シェフが変わったら味が激減しまって・・・

ナンも油っぽかったり、薄っぺらだったり、冷え冷えだったり・・・
ナンが美味しいって重要ですよね。

うりさん
> ワタシは辛いものは大丈夫なんですが、
> タイとかベトナム料理特有の甘辛かったり、
> ちょっと香料がキツかったりするのが苦手で

じゃ、パクチーとか苦手かしら?
あの辺りの味は独特だから苦手な方も多いよね~
無理して食べるものでもないし、ダメならダメでいいと思うわ。

私は、辛いものは大好きなんだけど、
タイやベトナムの甘辛系は、フツウかな。
でも、近所にそこそこ店があるので食べにいくという感じ。

インドやネパールにしょっちゅう行くのはダンナが好きだから(笑)
私もカレー好きだけどね~
出来ればイタリアンやフレンチにももう少し足を運びたいのだけど
ダンナがビジネスランチでしょっちゅう食べてるからってことで
後回しににされちゃうのねー(^^;

leeさん
> 我が家も新規開拓って、もうほとんどしなくなったかも。

やっぱりねー。
新しいことにだんだん腰が重くなってくる(笑)

> でもちょっぴり残念な気持ちもわかるわぁ。
> ビミョーにどこかがズレちゃうと、余計がっかりしてしまいますね。

そうなんです。
明らかにダメダメならブログにだって載せないけど
ほんとにビミョーなところで、残念なお店でした。

たまにはエスニックもいいですよ~☆
うまごんさん
>  どこのご家庭も同じような感じなんですねぇ~

ほんとほんと、そうですね^^

>  私達は目黒・恵比寿より
>  代官山~渋谷方面によく行きます。

えー!!!
私、記事の方にはあえて店名や場所など極力載せないようにしてるんだけど
なんでうまごんさんわかちゃったの?!すごいなー

うちは目黒・恵比寿方面から五反田・大崎方面に出没します。
おしゃれな代官山あたりになると、途端に疎くなります(^^;
わが家の場合、CPに優れたがっつり系が多くて、ご紹介出来るかどうかは疑問ですが(笑)
近いですね^^嬉しい♪

リポソーム、うまごんさんも?!わおっ♪
いろいろお肌も悩み多き年頃です~
私はとにかくタルミがっ・・・
No title
う~~ん
お料理とか見た感じ、凄く美味しそうで、リピ有りかと思ったのですが、ワインとカレーがいまいちじゃ駄目ですね。
しかも残り物を混ぜているような味って・・・・・><
カレーは本当にお店によってお味が違いますよね・・・。
最近、パスタは飽きてきたので、インドとかモンゴルとか食べたいです。
びらんどらさん
夫との外食は、ハレの日の特別な出来事じゃなくて日常なんですよね~
だから大事なのは見た目より味とコスパだったりする。

> カレーは本当にお店によってお味が違いますよね・・・。

そうなんですよね。
欧州風のカレーの場合は、味がわかりやすいと思うけど
本場の味となると、実はインドの中でも地方によって全然違ったり、
パキスタンやネパールだったり・・・奥が深過ぎてわけがわかりません(笑)


管理者のみに表示

