スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

桜エビでひつまぶし?!

2012/01/31 Tue 11:03

ENIMAGE1324960573266.jpg

某所で「桜エビのまぶし御膳」を頂きました。
桜エビをかきあげのようにまとめないで、一匹一匹素揚げし、
それがどどんとご飯の上に乗ってます。



最初はこのまま頂いて、次に薬味を入れて、だし汁をかけてお茶漬け風にして頂きました。

ひつまぶし好きとしては、このお茶漬けが楽しみでこちらを注文したようなもの。
「・・・まぶし御膳」のネーミングは、うなぎの「ひつまぶし」から拝借してますね~


美味しかったですよ~^^



でも・・・桜エビの素揚げには、うなぎの蒲焼のようなしっかりした味がついてるわけじゃないので
だし汁をかけるとぼやけたお味になってしまい、少し残念ではありました。





ENIMAGE1324960592641.jpg

こちらは別の方が注文された天丼。
素直にこっちを頼めば良かった(≧ε≦)ノ




・・・なんて心の声をブログで吐露(笑)



この日はご馳走になりましたの。
あれこれ言ってはバチが当たりそう。


スポンサーサイト
そとごはん | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
目に毒・・
見る時間帯がマズかった!
もぉ、お腹ぎゅるぎゅるです(>_<)

おいしそーーーーーーーーー!!!
特に、天丼が(笑)

桜エビを一匹ずつ素揚げって・・・・すごいですね@@
手の込んだお料理だわ♪

でも、ひつまぶしならぬ、まぶし茶漬けで終わっちゃったんですね。
その味目、なんとなぁ~く想像できました(笑)

ちなみにわたし、ひつまぶしって一度しか食べたことがないんです。
それも、きっと本場のひつまぶしともちょっと違うかも。
美味しいひつまぶし食べてみたい!

でも今は、その天丼が食べたい!!!



パリのお写真 ステキ☆

よだれが・・・
 こんにちは(#^.^#)

 あぁ~~~~~よだれが・・・ジュルッ!

 天丼おいしそう♪
 やっぱりこういう専門のお店じゃないと
 天ぷら系っておいしくないですよね。
 
 我が家でも夫が好きでたまぁ~に日本橋に
 行きますが、わたしはタレは少な目が良いん
 ですよね~
 よく、ベチョベチョかけてくるお店
 あるじゃないですか?
 許せません!!!!(爆)

 もうぉ~~~~
 食べたいよぉ!(^^)!
 
 このゆんさんの記事
 お昼時は見ちゃダメ!!!ですね(笑)
わたしはエビは苦手なのですが
かき揚げはおいしそうですね。日本って、どうしてこう目にも口にもおいしい食べ物がたくさんあるんでしょう!

私も何だか天丼の方に魅かれてしまいます。
leeさん
見る時間・・・ふふ、私もleeさんとこの美味しいお話をお昼時に読んで
よだれダラダラなことが何度か(笑)

> でも、ひつまぶしならぬ、まぶし茶漬けで終わっちゃったんですね。
> その味目、なんとなぁ~く想像できました(笑)

グルメなleeさんならおわかり頂けるかと。

ネーミングからしてひつまぶしのかば焼き風なお味を念頭に置いてしまったのが失敗でした。
天茶 なつもりで頂けばもっと良かったかも。。。
でもその場合は多分かき揚げ系ですよね。
やっぱりそっちの方が美味しそうだわ(-。-;)
これは素揚げでしたから・・・


写真も見て下さってありがと^^
No title
なんと美味しそうな!

だけどそっかー 天丼の方が旨そうだったってわけね。
私も桜エビは普通にかき揚げか、贅沢に生で頂く方が嬉しいだろうなあ。
確かに素揚げって微妙かも。

だけど良さそうなお店じゃない!
今度連れてって~!!!

ps. ゆんちゃまもちょうと今PC向かってるねΨ(`∀´)Ψ 

Bonne journée !
うまごんさん
こんにちは^^

天丼、美味しいですよね~
たまにはガッツリ頂きたいものです♪

>  我が家でも夫が好きでたまぁ~に日本橋に
>  行きますが、わたしはタレは少な目が良いん
>  ですよね~

三越そばの金子半之助というお店をご存知ですか?
少し前に友達に連れられて行ったのだけど
TVで放映された有名店だそうで、
あまりの行列ぶりに断念して食べれませんでした(>_<)

夫との休日ランチ、近年は専ら徒歩圏に集中しております。
結構二人で歩くので広範囲ですけどね^^
日本橋の天丼は遠いわ~(笑)

>  よく、ベチョベチョかけてくるお店
>  あるじゃないですか?
>  許せません!!!!(爆)

厳しいな~^^

でも確かに、カラリと上がった天ぷらは、塩で頂く方が美味しいですよね^^
なおこさん
あら、なおこさんてば、海老苦手でしたか。
私は大好物で、特に寿司屋に行くとボタン海老あたりに目がありません(笑)

> かき揚げはおいしそうですね。日本って、どうしてこう目にも口にもおいしい食べ物がたくさんあるんでしょう!

なおこさんにそう言って頂けると♪

私からすると、イタリアの方がよほど目にも口にも美味しそうな食べ物がいーぱいあるような気がしますが、隣の芝生はなんとやら・・・なのでしょうね。でも~飲食店に関しては日本の方が充実してるかな?

> 私も何だか天丼の方に魅かれてしまいます。

皆さん同意見~
天丼の魅力、恐るべし(笑)
みっちゃん
> ps. ゆんちゃまもちょうと今PC向かってるねΨ(`∀´)Ψ 

ありゃま、ご名答ですわ♪





> 私も桜エビは普通にかき揚げか、贅沢に生で頂く方が嬉しいだろうなあ。

全く同感。そうなの。そういう基本は大事よね。

> 確かに素揚げって微妙かも。

ええ (-。-;)

> Bonne journée !

Merci, vous même !


No title
うわ~
これは食べた事がないので、食べてみたいです。
桜えびを一匹ずつ素揚げだなんて、物凄い手間が
かかっていますね
それをご飯にのせて食べるという発想はとても
良いです。

私もひつまぶし好きです。^^
No title
わお!

桜えびを一匹ずつ素揚げ~そして茶漬け~美味しそうだわ!
うーん。。。確かに天丼を見てしまうと・・・そちらの方が・・・笑


びらんどらさん
> これは食べた事がないので、食べてみたいです。

うん♪食べたことがないものは食べてみたいよね。私も同じ~
食いしん坊仲間だわ^^


> 私もひつまぶし好きです。^^

美味しいよね。特にお茶漬けがたまらないw
杏奈さん
> 桜えびを一匹ずつ素揚げ~そして茶漬け~美味しそうだわ!

そうなの。聞けば聞くほどおいしそうでしょ(笑)

> うーん。。。確かに天丼を見てしまうと・・・そちらの方が・・・笑

皆さん同じことおっしゃる。天丼バンザイ♪

管理者のみに表示

