スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
本日のネイル☆
画像 039

ベースにはジェルのクリア(透明ジェルね)を塗ってますが、
上からマニキュアを塗ってます  

マニキュアカラーの繊細さは、まだまだジェルネイルには及ばないと思います☆

以前、これからはマニキュアではなくポリッシュと呼ぶ!なんて言いましたが、やはり慣れ親しんだ名称はなかなか代えられませんね~ これからは無理せず言いたい呼称で呼ぶことにします。


ジェルネイルは一度塗ると3週間ほどその状態を保つので、飽きてしまうのですね~
途中リペアとか色々あるようですが、そういうのはかえって面倒(^^;
もちろん、プロのネイリストさんが仕上げた繊細で美しいネイルなら
毎日見続けたって良いのでしょうが
粗だらけの自己流セルフネイルで、同じデザインを3週間見続けるのは結構ツライ(笑)

何も塗ってない時は、飽きるも何も、かえって何も気にならないものですが。



さて、

ベースにクリアジェルを施術した上に、マニキュアを塗るという方法もアリだと知りました。

ジェルネイルを始めるにあたり、
今まで使っていたマニキュアは、不要とばかりに殆どがお払い箱入りとなったのですが
まだ半分も使ってないものは勿体なくて捨てられずにいました(^^;
全部捨てなくて良かった♪使える!と喜んで   結局似たお色目が多い↓
画像 023

早速やってみたところ、

ツルピカのクリアジェル上に塗るので、
マニキュアがものすごく塗りやすい。
しかもなぜか速攻で乾く。
そして、一度塗りでツヤピカな仕上がり☆

飽きたらすぐに落とそうと思っていたので、敢えてトップコートは塗らず。



ところが、さらに良いことに、ジェルにオンしたマニキュアは、

通常の状態より落ちづらいようです。

シャワーを浴びたり水仕事でバシャバシャしたりしても、トップコートなしで丸三日もったので

いい仕事してくれたな~と^^





そして、ノンアセトンの除光液でマニキュアのみオフ。

ノンアセトンなので、ジェルはそのまま落ちません。

これがすこぶる楽ちん♪

ジェルonマニキュア お勧めです。



常に自分の目がいく爪が綺麗になってると、何となく気分も華やぎます


スポンサーサイト
ネイル | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いネイル☆
桜貝のようで品が良くて、
相変わらず綺麗な爪。ウラヤマ!

ジェルとマニキュアのダブル使いだとそんなにいいの?
マニキュアだけだとダメなのかな?
無知の素朴な疑問。
うっとり~
ジェルオンマニキュアのゆんさんの
美しい指&指先にうっとりでございます~(・ω・`〃)

指先に神経を向けるのは女子力に他なりませんわぁ♪
わたしも少しは気をつけないと…今指先を見たら
カサカサしていてかわいそうです(^^;
No title
きゃあ(≧∇≦)キャー
かわいいですね、ゆんさんのネイル!
こういうピンクの雰囲気、凄く好きです。

>ベースにクリアジェルを施術した上に、マニキュアを塗るという方法もアリだと知りました。

に、ほうほう~と思ったんですが、
クリアジェルを硬化させるために、専用のUVライトがやっぱり、必要になるんですよね?
ワタシも買ってみようか~どうしよう~
って実はちょっぴり悩んでます(^^;

ネイルって基本、好きなんでやりたいんですが、
ゆんさんもおっしゃってる通り、自分でやりだすと粗いところが目立つようになると
早く塗り替えたい!とか思っちゃって、それなら塗らない方が逆に
爪に神経がいかなくていいか~って思っちゃうんですよね~(^▽^;)
すてき~~
ネイルもステキだけど、ゆんさんの白魚のような指がまた
ステキだわ~~~~~~♡
ピンクがよく映えること♪♪

たしかに、よく目がいく指先が華やかだと
気分も違いますよね。

わたしの今の爪、写真に撮ってみせてあげたい(爆)

明日、塗り替えよう・・・
みっちゃん
いつもありがと^^

> マニキュアだけだとダメなのかな?
> 無知の素朴な疑問。

いえいえ、私も記事にしながらふとそんなことを思ったもの(笑)

でも、マニキュアだけだと色々と面倒になってしまって、
ここ数年ずっと遠ざかってたから、
またネイルを始めたのは、私の場合ジェルのおかげだからさっ(笑)
マメな綺麗の努力は、オフィス通いを引退した主婦には敷居が高くなるよね。

私が持ってるマニキュアは、画像の様なパール入りやラメ系ばかりなのだけど
ジェルonマニキュアならマットも塗りたいなあと思ったわ。
それにジェルがベースにあるからか、ノンアセトン除光液でもスルッと気持ちよく取れるのよ。

実は、パリでジェルのカラーバリエを買おうと探したら
まだあっちは全然普通のマニキュアが主流だった。
しかも日本の様なデコネイルは流行ってないでしょ。
だから、かえってクリアジェルだけの方が好まれる位らしいわ。
ジェルしてると、伸ばしてても滅多のことでは折れないからね^^

ちょっと語っちゃってる?
テキトーに流して読んでね~
サトイモコロさん
ありがとう^^
でもね、指先の画像って、角度や光の加減でぜーんぜん違う、別物になるのよ~!!!
私の爪は伸ばせばそこそこの形にはなるんだけど
それよりとにかく指が太いのー!
ふくよかと言えば聞こえはいいんだけど、ぷよぷよなんですわ。
だからなんとかそれを隠したくて、角度つけまくりなのよ。

ちょっとスジばった感じの華奢な手に憧れてます(*´▽`*)

うりさん
ありがとう^^

パール入りのマニキュアって塗り易くて可愛くていいですよね。
こういう色味は誰でも似合うし♪

> クリアジェルを硬化させるために、専用のUVライトがやっぱり、必要になるんですよね?

ですです!そこ重要です。
クリアジェルを塗るための筆も必要だし、バッファーとか諸々・・・
結局クリアだけでも一式必要てことになります。

しかも、ジェルが甘皮についた状態で硬化させると、リフトの原因になりますし
やはりマニキュアを塗るよりは、かなり神経を使います。

> 早く塗り替えたい!とか思っちゃって、それなら塗らない方が逆に

それは言えてますね~
何も塗っていなければ爪に神経いきませんもん。

悩ましいところです^^
leeさん
キャー、leeさん褒め殺しはやめて~(笑)

別の方へのレスにも書いたんだけど、画像のマジックといいますか、
角度と光の加減で奇跡的にそれなりに見える一枚をアップしております(^^;

昔から指の太いのがとにかくコンプレックスで
それで少しでも綺麗に見せたくて爪を伸ばしたりマニキュア塗ったりしてたって感じ。
リングの号数なんて・・・もうね、笑っちゃうほど大きな数字で
ほんとに大きな数字なので、ここで言いたくない~(>_<)

No title
この爪、ゆんさんですよね~
綺麗な形です(^.^)
色も春先取りって感じで素敵です^^
器用に塗られていますね♪
びらんどらさん
> この爪、ゆんさんですよね~

そうです^^
でもね、これって写真を撮る角度によってかなり見栄えが違うのよ。
ある程度伸ばして、なんとかこの形にしてるの。

だから短くしたら、台形というかね(笑)
とんでもなく不細工な形をしてるわ(汗)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。