スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もうすぐバレンタイン♪

2012/02/10 Fri 15:29

来週はバレンタイン^^

ドキドキの醍醐味は独身時代の特権・・・なんて遠い目で懐かしみつつ

個人的にはまーったく盛りあがっておりませんが(みんな同じ?)

どこを歩いてもチョコだらけなんですもん

ついつい試食しちゃったりして・・・どうしようもありませんわ(-。-;)

この時期、他の用でデパ地下に行っても賑わいを見せるチョコ売場へフラフラ~と身体がぁ(笑)

しかもどの店も試食の大盤振る舞いじゃありません?

ちらっと視線を向けて一歩足を止めれば

可愛らしい販売員のおねーさんが、にこやかに爪楊枝に刺したチョコを渡してくれて
このチョコの大きさも、いつもより大きめにカットしているように思いますデス。この時期に賭けるチョコメーカーの気合を感じます!

断る理由もありませんのでね

もぐもぐと頂きますと

「こちらの○○産最高級xxを使用した△ショコラには・・・・・○x△■・・」

カンペ読みのような見事な商品説明が続きまして

ほほー と目を丸くしながら聞き入るわけですが、

ここで決められるわけがございません(^^;





父には、物心ついた頃からバレンタインは欠かしたことがありません。

私や妹からのチョコをとても素直に喜んで、嬉しそうに食べてくれる父で

ホワイトデーには段ボール一杯のお菓子を詰め込んで送ってくれます。

が、問題は夫。

素直に喜ぶ人じゃないですからね~

以前、張り切って高級チョコを買ったら、

「これ幾らくらいしたの?こんなの買うなら自分の欲しいもの買えばいいのに。
残念だけど僕はこういうものの価値がわからないよ。勿体ないから、君が食べた方がいい。」

もう昔の話なので一字一句はかなーり違うと思いますが
大体こんな内容でなんだかね~

こんなんじゃ、贈る気、失せますよね~



ちなみに、夫が美味しそうにパクパク頂くのはこんなチョコ↓
4901930015415.jpg  (画像はお借りしてます)

ま、ある意味可愛いけどね(爆)





そんなわけで、夫には何も渡さない年もあるのですが(私の気分によりますΨ(`∀´)Ψ

昨年は中途半端に2000円位のものを買ってみました。

すると、「普段食べるチョコより高いのはわかるけど、微妙に安っぽいな」ですって!

ちっ(-。 -; )  うるさいなー( ̄・・ ̄)

画像 368-1

父へのチョコは宅急便で送る用意を済ませました♪

あとは 自分が堪能用に美味しいチョコを買いましょうか?

ま、流れに任せてテキトーに済ませましょ^^

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うちも~
こんにちは(^.^)
バレンタイン、うちの夫も・・・似た感じ。
基本チョコは、いらない派v-222
食べるとしたら、薄型のカレタイプか・・・
「小枝」(笑)
高いチョコは、マカロン同様に
価格と釣り合わない納得のいかない商品らしい。

なので、この時期は、自分で食べたいチョコを
フンパツして、買って食べています、私。
No title
あはは! 男の人ってこんなものなのかもね!
夫も「チョコに何千円てさぁ~もったいなくない? 自分の好きな物買う方が良いよぉ・・・」って。
わたし、もう3年くらいなぁ~んにも
あげてません!(笑)
その分夕食は旦那の好きなメニューにしています。(本当は安いお菓子で良いそうです!)

わたしも「チッ!」って言っちゃいます(爆)
No title
おはよう、ゆんさん

バレンタイン~
男性に告白となると気合も入るでしょうけどね~笑
確かにチョコメーカーのバレンタインにかける意気込みはすごいわよね
私は彼にというより自分も食べる魂胆なので・・・
自分が食べたいチョコを買ってきたわよ  笑
No title
バレンタインって本当に独身の時は
「楽しみの一部」であった気がするんですけど、
最近は「義務」っぽい感じになっちゃって、とりあえず早めに売り場に行って、
見目のイイものをとっとと選んで買ってしまおう!って言う感じになってるワタシです(^^;
(出足が遅いと、コレ!ってものは売り切れていたりするんで…)

ワタシもゆんさんの旦那様と同じく、ダンナはあまりチョコに興味を示さないので、
その中でも唯一、ミーハーなGODIVAにだけ反応するので、
最近はそこに落ち着いてしまってます(笑)
(ホントはピエールマルコリーニなど買いたいのですが、きっとダンナは分かってくれないので(ーー;))

>ホワイトデーには段ボール一杯のお菓子を詰め込んで送ってくれます。

お父様、ゆんさんのこと大事に思って下さってるんですね~
ある意味、段ボールいっぱいって中々できないですよ!
そんなお返し、父からもらったことないです(^^;
ウチは大体、お菓子より、ハンカチとかワインとかが返ってくることが多いです。

お花の画像、キレイですね~(^-^)
バラも素敵ですがワタシは左奥にあるグリーンのあじさい?かな…
がスゴク気になります。。。
おもしろい♪
も~~、ご主人さいこー(笑)
「微妙に安っぽいな」って、いまだに笑いが止まらない!
それに対しての、ゆんさんのリアクションもまた
さいこー!
あ~おもしろい(*≧m≦*)

うちの夫、チョコずきなんですわ。
自分で買って帰るくらい。
そして食後、こっそり冷蔵庫開けてパクって。

そんな夫には、バレンタインだけはとびきりチョコを♪
なぁんて思ったりするけど、真剣に選ぶのも疲れるので
てきと~に決めてたりします^^;

いちお、父&義父にも毎年送ってはいるけど
それこそ「お義理」程度で、かわいげのない娘です!

あ。バレンタインは明日でしたね!
夫、出張で留守だわ・・
No title
ゆんさんご主人面白い~(^。^)

我が家の主人はチョコを食べられない人なので、省略しちゃってます~♪
職場の方々が気を使って別のものをくださるようですが・・・。バレンタインはチョコじゃないとバレンタインぽくないような気がしまして・・・。な~んて言い訳しちゃったりして(^^ゞ
ちろりんさん
こんばんは

ちろりんさんご夫婦は”食通”なイメージを勝手に持っておりますが^^
小枝ときましたか。 長年の定番商品なだけあって、確かに美味しいですよね。

> 高いチョコは、マカロン同様に
> 価格と釣り合わない納得のいかない商品らしい。

マカロン・・・夫も「意味がわからない」と言ってました(笑)

そういうつまらない反応に、最初の頃は憤慨もしましたが
今では経済観念のある夫で良かった(しかも超らくちん♪)と思うようになりました^^
うまごんさん
やっぱりどこのご家庭も似たようなものですね。

> 夫も「チョコに何千円てさぁ~もったいなくない? 自分の好きな物買う方が良いよぉ・・・」って。

ほんと、おっしゃる通りですって感じ(笑)
まるきりお菓子メーカーのチョコ販促キャンペーンに載せられてる感じだもの。

> その分夕食は旦那の好きなメニューにしています。(本当は安いお菓子で良いそうです!)

そっか~ うまごんさん偉いわあ。
確かに、それが一番いいと思う。
私もそうしようかな~(でもなんとなく面倒臭い(^^;)
杏奈さん
こんばんは^^

> 確かにチョコメーカーのバレンタインにかける意気込みはすごいわよね

そうなの。思いっきり意気込んでる気合を感じて、
色々と大盤振る舞いだから、
かえって「それで原価はお幾ら?」なんて思っちゃう(←すっかり夫に感化されてる(^^;)

> 私は彼にというより自分も食べる魂胆なので・・・
> 自分が食べたいチョコを買ってきたわよ  笑

うんうん。それでOKな杏奈さんが羨ましい。

以前高級なのを買ったとき、まだ夫の趣味を知らない頃で、
だから自分の食べたいものを買ったのよ。
そしたら実は価格以前の問題で、夫の好きでないタイプのチョコだったらしいのよ。
どうもねー 味覚の趣味が違うことが結構あるのよ~
困りものだわ~
もう慣れたけど(笑)
うりさん
実は私も今年ゴディバを買いました(>_<)

夫にとっては高級チョコの代名詞のようで、
それを贈られるということにそれなりの満足感を持つようです(爆)
男性って、単純でかわいいなと思う瞬間でもあります(笑)

> ウチは大体、お菓子より、ハンカチとかワインとかが返ってくることが多いです。

いいなー!
私もたまにはそういうお洒落なものが欲しいです。
お菓子って、ほんとに駄菓子なんですよ。おせんべとかポテトチップとか入ってます(笑)

> バラも素敵ですがワタシは左奥にあるグリーンのあじさい?かな…
> がスゴク気になります。。。

左上の少しピンクがかったものは秋色あじさいですが
グリーンのものは、多分ビバーナムかと思います。
とてもお洒落に演出出来るので、私も大好きですが、意外と傷みやすいものだったりします。
これ、パリの某お花屋さんでのショットです^^
leeさん
おおっ!高級チョコがわかる旦那様なのですね!
素晴らしい(≧∇≦)/

しかもご自分で買ってくることもあるって、本格的ですね。
そういうことなら、おいしいチョコのご相伴に預かることも多そうだなあ。羨ましい!

> そんな夫には、バレンタインだけはとびきりチョコを♪
> なぁんて思ったりするけど、真剣に選ぶのも疲れるので
> てきと~に決めてたりします^^;

あー、それはわかります。
あのチョコ売場で真剣に選ぶのは疲れますよね~

> いちお、父&義父にも毎年送ってはいるけど
> それこそ「お義理」程度で、かわいげのない娘です!

私だってお義理ですよ~
でも、忘れずに毎年贈ることが一番だと思います^^

らbittさん
> 我が家の主人はチョコを食べられない人なので、省略しちゃってます~♪

ええー。そうなんですか。
らbittさんてば、なんて楽チンな♪

> 職場の方々が気を使って別のものをくださるようですが・・・。バレンタインはチョコじゃないとバレンタインぽくないような気がしまして・・・。な~んて言い訳しちゃったりして(^^ゞ

職場関係の義理チョコって、毎年色々考えてるなーと
妹を見て思いました。
ハート型のおせんべなんかもありますよね~
職場のばらまきにはうってつけだそうです(笑)

でも確かにチョコじゃなきゃ、それっぽくないですね。
No title
バタバタしていて出遅れました。
ご主人の好きなチョコ!私の主人も好きですよ!
自分でいつも買ってきます(^.^)

それにしてもお父様、ダンボールいっぱいにお菓子を詰めて・・・
なんだか愛が満ち溢れてて、感動しました。
父親の愛情って本当に感動しますよね!
びらんどらさん
> バタバタしていて出遅れました。

とんでもない。
いつもコメントしてくれてありがとう。感謝してます^^

> ご主人の好きなチョコ!私の主人も好きですよ!
> 自分でいつも買ってきます(^.^)

こういうシンプルなのはおいしいよね。


> それにしてもお父様、ダンボールいっぱいにお菓子を詰めて・・・

そうなの。どこでも買えるような駄菓子ばかりなのがまたなんとも(笑)
だけど、親しかこんなことしてくれないし
ありがたいなあと思ってます。

管理者のみに表示

