スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りの歯磨き粉♪

2012/02/24 Fri 01:37

ここ5-6年、歯磨き粉はこれ↓と決めています。

クリーンデンタルEX 100gクリーンデンタルEX 100g
()
クリーンデンタル

商品詳細を見る


一般的な歯磨き粉に比べると、千円越えの高価なものではありますが

一度使ったら病みつきの使い心地♪

効能として、歯槽膿漏(歯周炎)や歯肉炎の予防などにも効果があるようですが

とにかくツルっとした磨き心地がたまりませ(o^-^o)

一回で使う量もごく微量だし、この使い心地を考えると、

非常にコスパに優れていると思っております。





そんなワタクシ愛用の歯磨き粉ですが、

夫曰く「普通の歯磨き粉と違いがわからない」そうです。

えーどうして?全然違うじゃーん(`m´#)
ったく、わからないなら勿体ないから安いの使って!

夫 「別にかまわないよ。」






というわけで、夫は300円程度のフツーの歯磨き粉を使っております^^

要するに、モノの使用感なんてのは、人によって千差万別ということですなっ







さて先日のこと

ドラッグストアで、このクリーンデンタル他もろもろをかごに入れてレジに置きましたら

レジをした薬剤師さんが

「今、こちらの歯磨き粉がお勧めです。
新製品なので、お客様がお選びのものよりも効能も高いですよ」とのたまったのがこれ↓

デントヘルス薬用ハミガキしみるブロック 90gデントヘルス薬用ハミガキしみるブロック 90g
(2008/09/10)
デントヘルス

商品詳細を見る

(私が購入した新製品は画像が見あたらなかったので、旧バージョンを掲載しました)

新製品の販促中らしく、お試しのミニ歯磨き粉とセットの特価で1400円でした。

クリーンデンタルと同様の価格帯と思われ、

プッシュすれば購入する客だと思われて営業されたようです(笑)






一応、使い心地とか、クリーンデンタルをなぜ気に入っているかを一通り話して聞かせ、
それでもこっちの新製品を私に勧めるわけね?

と念を押し、

それでも白衣のおじさま(レジの薬剤師さんね)が
「ハイ、新製品ですから古いものよりは成分的にも効果が高くなってます」
とおっしゃるので、

愛用のお品を棚に戻し、おじさまお勧めのお品を購入致しました。
”新製品”,”効能が高い”って言葉に弱いのね(^^;



その晩早速使ってみましたよ~♪










結論から申しますと、残念ながら大失敗でございました
あくまで個人的主観、好みか否かという点のみで論じておりますので、お許し下さいませね。

私が求める研磨後のツルっとした爽快感という点で、

圧倒的にいつものお品に軍配が上がりました。

”新製品”,”効能が高い”という言葉に見事にしてやられましたわ。

今これといった歯周病もないのに、欲張り過ぎました( ̄△ ̄)あぁ







スポンサーサイト
健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございまぁ~す(#^.^#)

歯磨き粉って人によって随分違うみたいですよ。
我が家でも以前ちょっぴりお高めのチューブ
使ってましたが、夫に「ん~~~何が違う?」
って言われてから、またお安めの商品にチェンジ
しました(笑)

わたしも結構こだわりがあるんですが
虫歯とかにもなってないので、
「お安めで良いか!」って納得してます(笑)
お高めの物って、磨き終わった後味も
爽快で良いんですよねぇ~~~(*^_^*)
No title
こんにちは~!
以前歯磨き粉ジプシーしてました(^^)
なかなかつるっとなるのは見つからないですね~。
最近は音波歯ブラシを使っているので、電動歯ブラシ用の研磨剤のないものをつかっています。

今回オススメされた新しい歯磨き粉は、少量でもいけちゃうタイプですか?
合わないのに限って、なかなか減らなかったりしますよね(^^ゞ
こんばんは☆
一字一句、落とすことなく読ませていただきました!(笑)

ツッコミたい箇所もあるんですが、ここはグッとこらえて・・(*≧m≦*)

その、ゆんさん愛用の歯磨き粉☆使ってみたい!
ただ人が持ってるものを欲しがるだけの人間に思われそうですが
そうではない、と言い切れない部分もありつつ
でも、これまであまり歯磨きに頓着なく使ってきたわたしとしては
これはいいきっかけかも☆と、目を輝かせたところです!

歯磨き粉に1000円超は、ちょっと渋る気持ちもないわけじゃないけど
・・・夫の許可を貰って買ってみます(爆)

うちの夫も、300円程度のよくある歯磨き粉です。。
No title
うわ~!ゆんさんの使われてる歯磨き粉・・・
かなり気になります~~~

ワタシは今、プラチアスを使っているんですが、
ワタシも何気に千円越えしているので、何でもイイとのたまう
ダンナには特売になってる歯磨き粉を使わせています(笑)
(ちなみに今はピュオーラ・・・だったかな?)

それにしてもドラッグストアでそんな新製品の押し売り(失礼w)
があるものなんですね~
ワタシも、そこまで言われたら買ってしまいますよ・・・。

なのに、残念な結果というのはゆんさんも腑に落ちないですよね(-_-;)

でもでも・・・
ゆんさんの愛用の歯磨き粉、次回、買ってみたいです☆
(でも、こないだ新しいプラチアス開けたばかり…ドウシヨウ(^^;;))
うまごんさん
こんばんは^^

> 歯磨き粉って人によって随分違うみたいですよ。

やっぱりそういうもんですかね~

うまごんさんちのご主人も、違いわからずですかっ
それならうちのがわからなくてもしょうがないかな~ なんて(笑)

> お高めの物って、磨き終わった後味も
> 爽快で良いんですよねぇ~~~(*^_^*)

そうなんですけどね、
今回、高ければなんでもいいってわけじゃないってことを痛感致しました(>_<)

もし、初めての高価な歯磨き粉が今回購入したものだったら
夫と同じく「違いがわからなーい」と言ってると思う 気がしてます・・・(爆)


らbittさん
こんばんはっ!

> なかなかつるっとなるのは見つからないですね~。

そうなんです。
お値段高ければ何でもそう、とは限りませんしね。


音波歯ブラシですか!素晴らしい!!!
音波というと、単純な電動よりさらに小刻みに、
絶対手動では出来ないようなワザで磨いてくれる気がします。
磨き心地は全然違いますか?
そうだったら、検討したいかも♪

> 今回オススメされた新しい歯磨き粉は、少量でもいけちゃうタイプですか?

ですぅ。

> 合わないのに限って、なかなか減らなかったりしますよね(^^ゞ

おっしゃる通りですわ(・ε・)
leeさん
> 一字一句、落とすことなく読ませていただきました!(笑)

ひやぁ、それはお恥ずかしい(^^;

> ツッコミたい箇所もあるんですが、ここはグッとこらえて・・(*≧m≦*)

なんでしょ?!かえって気になりますわぁ (¬_¬)

この歯磨きに落ち着く前、似たようなランク?のものを幾つか試しましたが
断トツにこれが気に入りました。
今でも私にとってはお勧めできる歯磨き粉です^^
普通の歯磨き粉より、使う量はかなり少なくてOKなので、
コスパ的にも問題ないと思います♪

あ、だけど美白系だけは試さなかったので(アパガードとか)
今になって興味津々だったりします(笑)

うりさん
わおっ!プラチアス! 実は気になってました(>_<)
書いてある効能が、ドンピシャで私の求めるものなんですもん♪

でもね、ライオンの歯磨き粉はどうも相性が悪いらしく・・・
今回のデントヘルスも、歯科医版とやらのデンターシステマ(普及版とは別物らしい)も、
ごくフツーな印象しか持てなかったんです(^^;
美魔女用!のプラチアスはどうなのかしら?
使い心地はどうですか???


私お気に入りの歯磨き粉は、ピンク色の塩ミント味で、
口に入れた瞬間に効きそう♪な感じがします。
最初は慣れないかもしれませんが、慣れるとハマること請け合いです(笑)

No title
こんばんは。
季節はずれの雪でしたねぇ!
ゆんちゃまお薦めの歯磨き気になってamazonに注文しちゃいました。
歯茎ケアに苦慮していた友達の分と2本です。
明日には届くかしら?
普段はナチュラルハウスではこびらと言うのを買っていました。
楽しみです。
Wekkyさん
ひゃぁ! Wekkyさまっ!お越し頂いて嬉しいです^^

> 季節はずれの雪でしたねぇ!

昼間は結構な降り様で驚きましたわ。
これから三寒四温になっていくといいですね。


> ゆんちゃまお薦めの歯磨き気になってamazonに注文しちゃいました。

えっ ほんとですか?
わーお♪

この歯磨き粉の一番の特徴は、塩ミントな味だと思うんです。
最初、慣れない方はギョッとするようですが、
私の場合は、歯医者さんの歯磨きレクチャーで使われたものと
同じ味だったので抵抗ゼロでした。
この味に慣れると、普通のミント味が物足りなく感じてしまいます(笑)

好みは個人差があると思いますが、
wekkyさんやお友達の方にも気に入って頂けたら嬉しいです。

> 普段はナチュラルハウスではこびらと言うのを買っていました。

はこびら ですか?
可愛い名前ですね。

早速ググッてみます^^

管理者のみに表示

