スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと一息♪

2012/02/26 Sun 00:00

画像 018

ふと思いついて、冬の午後の陽射しをバックに記念撮影

思った通り、逆光で撮ると雰囲気がいつもと全然違います。



いつもはこんな感じ↓   ごちゃごちゃですわ~(^^;

画像 016

見るからにそれとわかる、チープな土産物に過ぎません(笑)

エッフェル塔グッズ、ついつい買ってしまいまして、押入れには数えきれないほど似たようなガラクタが眠ってます







南西に窓が向く我が家。

春の柔らかな陽射しより、秋の暖かな光より

リビングに長い影を作る冬の西日が好きです。




ここに住んでいつの間にか10数年。

そろそろ心機一転、住み替えを思案中です。








スポンサーサイト
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはよう、ゆんさん

午後のひと時~いいわね~
冬・・・もうすぐ終わるわね
1つの季節が終わりに近づくとなんとも淋しいような。。。この寒さが恋しいというのか・・・そんな気持ちよ
エッフェル塔~
こうやって並べて写真を撮ると素敵だわよ
えっ?住み替え!まじで?!
No title
こういう写真、好きです~
何ていうか、ノスタルジックな雰囲気と言うか、
絵になる写真って、見る人の「想い」をのせますよね(*^ ^*)
ステキです。

光をどう捉えて撮るか・・・
最近はそれが一番大事じゃない?なんて思うようになってきました。
昔は逆光の写真が好きで敢えてそういう撮り方をしてましたけど、
順光も今、勉強中です(^^;;)

前記事の"プラチアス"の件。。。

ワタシは泡立ちも細かくて磨いた後の爽快感も好きでリピし続けています(*^^)v
ただ一番、効能として欲しい「蓄積くすみ」の軽減は
やっぱり、そこまで望めないかなぁ・・・と。(歯磨き粉ぐらいでは当たり前かもしれませんが)

ワタシは毎日、日本茶を朝晩欠かさず飲むので
この「くすみ」が一番、ネックなんですよね・・・(^^;;)
No title
いい写真ですね~!セピア色な感じが素敵(*^_^*)私も最近、逆光を研究しているところです!2枚目の写真も可愛いですね。
きっと小物のセンスがいいのですね~♪

お引越しですか?い~な~(^^♪
引越し作業は大変ですけど、引越し大好きです。
私2年で4回ほど引越しした事がありまして・・。そのたびに、今日から新しい人生だわ!と思っていました(^^ゞ場所が変るだけなのに単純だ~(笑)
なんだか、わくわくしますね~(^o^)/
杏奈さん
こんばんは^^

住み替えはね、まだ全然決まってないの。
でも、そろそろ飽きてきたし、新しい所に移れればいいなって。
単なる希望的観測なのに、希望が大きくて思わず書いてしまった(爆)

もし叶ったとしても、
最寄りの駅が変わる程度の小さな移動だろうから(笑)
変わらずお誘い下さいませ。

そういえば、新年会まだやってなかったネ☆
そろそろ~( ̄ー ̄)ニヤリ

うりさん
> 光をどう捉えて撮るか・・・
> 最近はそれが一番大事じゃない?なんて思うようになってきました。

ですよね~

なーんて、コンデジ一辺倒の私がエラソーに言えることではありませんが、
最近特に思うのがネイルの写真。
片手撮りなので、もう滅茶苦茶なのですが
光の加減で手が別物に変身します(笑)




プラチアスの情報、ありがとう^^

細かい泡立ちと歯磨き後の爽快感が魅力なのですね!

私もコーヒー紅茶が多いうえに、どちらかというと着色し易い歯のようで
くすみ以前に黄ばみが気になるというのがあるのですが
とりあえず歯磨き粉には、ツルリと気持ちよく歯垢を落としてくれることを望んでおります。

うりさん日本茶ですか。
私も最近コーヒーよりお茶系が増えてきました。
やはり日本人には緑茶が一番かもしれません。
らbittさん
あんな素敵な写真をアップされてるらbittさんに、
そうおっしゃって頂けると嬉しいです^^

一応考えて撮ったので、説明は出来ますが(爆)
テクニック的にはダメダメダメですわ。
コンデジで語るのもどうかと思いますが、、
何よりピントが左手前に合ってました。
考えでは右のエッフェル塔に合わせた筈ですが、なんだかな~



> 私2年で4回ほど引越しした事がありまして・・。そのたびに、今日から新しい人生だわ!と思っていました(^^ゞ場所が変るだけなのに単純だ~(笑)

お引っ越し、私も大好きで、独身時代の一人暮らしの頃は2年の更新ごとに引っ越してました^^

2年で4回はすごいですね~
だけど確かに、心機一転で気持ちが引き締まりますよね♪

住み替えは本決まりではないので、少し暴走してしまいましたが
そう出来たらいいなと思ってます^^
No title
ほぅ・・・。
逆光で写すとシブイですね♪
このような写真ができあがるなんて、全然知りませんでした。

住み替え、できるといいですね。
でも今のお家にも愛着があるのでは・・・・

物件探しって楽しいけど、難しいですよね。
いいなと思う物件はみんないいなと思ってて、
すぐに売れちゃうし・・・・><
びらんどらさん
> ほぅ・・・。
> 逆光で写すとシブイですね♪

そうなの♪渋いよね^^
褒めてくれてありがとう。


> 住み替え、できるといいですね。
> でも今のお家にも愛着があるのでは・・・・

そうなのよね。
今は立地的にもとても良い所で、徒歩5分圏内にスーパーが3つあるのよ。
コンビニはもっとあるし、外食の店にも困らないし。。。

> 物件探しって楽しいけど、難しいですよね。

なかなかねー
希望を言ってるとキリがなくて、予算がどんどん上がっちゃう(笑)

どうなることやら。


管理者のみに表示

