スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの目はどんな形ですか?」です!目の形はいろいろあると思いますが、あなたはどんな形ですか?ちなみに私は奥二重のたれ目ですこれは父譲りなのですが、母は二重で大きな目をしています。その目がほしいと何度思ったことか・・・この人の目の形いいなーとかテレビ...
トラックバックテーマ 第1380回「あなたの目はどんな形ですか?」






変な質問だな~と思いつつ、トラックバックテーマに乗っちゃいます(`∀´)Ψ



私の目~、一言で言うとタレ目です(笑)

父譲りのタレ目で、残念ながら美人な母とは似ても似つかない形状





もう少し垂れてない目に憧れがあるのですが

タレ目にも良い点があって、

それはなんと言っても目尻に皺が出来にくいこと





最初から目尻そのものが垂れてるから、

重力に逆らっていないということなのでしょう。

ワタクシ、40半ばにして今のところまだ一本も目尻に皺がございません








なーんて、このままで終わればタレ目ちゃんバンザイなのですが

人間良いことばかりは続きませんな(-。 -; )




タレ目の反動で、目頭部分に余計に負荷がかかるようで、

そこからタルミのような大きな皺が形勢されておりますです(・・、)

加齢と共に目元に皺が出来るのは、人間全てにおける自然の摂理なのでしょうねえ。

目尻側に出来ない私は、その負担が全て目頭側に。

正直申しまして、目頭から目元を囲うように出来る皺ってのは本当にイケてませんわ。

顔の中心に近いですから目立ちますしね( ̄・・ ̄)









これはもう、骨格レベルの問題なので、顔の筋肉体操が有効だろうと思います。

変顔するアレですわ(笑)

たまーに思いだすとやってはみるものの、なかなかねー(^^;

全然続きませーん(爆)



スポンサーサイト
美容 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かに目尻に皺が無いのは気づいてた!
だからお金のかけ方が違うのかしらん、やっぱお金持ちは凄いなと思ってましたv-10

ええー、タレ目って?!そいうこと?
どちらかといえばタレ目程度にしか感じないけど?

けど目頭部分、そっかー 何事も良いことばかりじゃないのね。

でも全然わかんないよ、ほんとに。

ちなみに私、目元が小西真奈美に似てるって言われたことがあります(笑わないで~)

ちょっとホ
「ワタクシ、40半ばにして今のところまだ一本も目尻に皺がございません」

これを読んだ瞬間は、嫉妬に狂って石を投げてやりたい気分でした!(爆)
うそですよ^^

目元のシワの出来方って、ほんと目のかたちや大きさや
単に年齢だけでは言い切れないとこありますよね!
わたしなんて、自慢じゃないけど若い頃から目尻にシワが(泣)
笑うと、必ず両目尻に出るんです(>_<)
それは今でも。しかも、カレイも加わってさらに増幅中なり・・

シャープな目元の女性に憧れてたわぁ。
シワがないんだもん(TmT)うらやましい。。

わたしも顔のマッサージのやつ、やろうかな。
すごい顔しながらやるやつですよね?(笑)

ゆんさん、お手本見せて・・・・
みっちゃん
> ええー、タレ目って?!そいうこと?

うん、そいうこと。

> どちらかといえばタレ目程度にしか感じないけど?

アイラインのおかげだと思う(^◇^ ;)
スッピン見たらびっくりするよ。

> けど目頭部分、そっかー 何事も良いことばかりじゃないのね。

目頭部分の皺の醜さに比べたら、
目尻に出来る皺なんて、むしろ美しいんじゃないかとさえ思うわ。

目の形だけじゃなくて、全体の骨格も関係してると思うけど・・・
悩みは尽きないねー


> ちなみに私、目元が小西真奈美に似てるって言われたことがあります(笑わないで~)

二重でパチッとしてるけど、小ぶりで可愛らしい感じだもん
確かに似てるかも!
みっちゃんは正統派な顔立ちよね。うらやましー
leeさん
> 目元のシワの出来方って、ほんと目のかたちや大きさや
> 単に年齢だけでは言い切れないとこありますよね!

その通りです。さすがleeさんわかってらっしゃる!

それでね、本当に目頭部分の皺がイケてなくてイケてなくて(涙)
だけどそれだけ書くと悲しい記事になってしまうから
目尻部分に無いことをひとまず強調してから
厳しい現実を書いたってわけ(爆)


> わたしなんて、自慢じゃないけど若い頃から目尻にシワが(泣)
> 笑うと、必ず両目尻に出るんです(>_<)

うちの夫はなんと小学生の頃から目尻に笑い皺あったそうです(笑)
もちろん加齢に伴って増えてもいるけど、
若い頃からあった人って、変な皺じゃないと言うか、
かえって老けこんだ印象にならないなーという感想を持ってます。

ほんと、今では目尻に皺のある人が羨ましいです。
目頭の皺と交換して欲しい・・・

No title
ゆんさん、タレ目…だったとワ!
ワタシの勝手なイメージでは、キリっとされてる
大きな目!みたいなお顔を、本当に勝手ですが想像しておりました。。。

ワタシは結構、目ヂカラが強い方で、
初対面の方にはとっつきにくいと思われるような目となっております(ーー;)

それにタレ目だと、目じりのしわが出来にくいなんてこと、
初めて知りました!!

ワタシ、笑うと顔がどこもかしこもクシャクシャになるぐらいに
シワが出る方なので、目じりも最近、跡と言うかうっすら出始めてて
ヤバイなぁ~って思ってます(-_-;)

顔のシワに効くマッサージだとか、運動だとか
見聞きした時はやってみるんですけど、これまたワタシも続かないんですよね(;´Д`A ```
変顔体操を
しているゆんさんを想像すると楽しいです。わたしも顔のマッサージは、クリームを塗る際にできるだけするのですが、体操のほうはすっかり怠けているので、夫に時々釘をさされます。

こちらは紫外線が強いし、水も硬水なので、髪はぱさぱさになりがちだし、顔もシミができたり、毛穴が広がりがちです。さいわいしわだけはまだないのですが、時間の問題かなあという気もします。

イタリアでは東洋人の瞳のことを「アーモンドの瞳」と呼ぶのですよ。君たちの目だって、アーモンドの形をしているではないか、と、いまひとつ違いのわからないわたしでありました。
No title
おはよう、ゆんさん

え?ゆんさん、そんなシワあった?
第一印象がなんと言っても若かったわよ!^^

私は。。。小皺・・・目頭にも目尻にもあって・・・
もうすぐ50・・・(げっ)重力に完全に逆らえずたるみも・・・
あー日々、コラーゲンドリンクやらコラーゲン入り化粧品を使っているけれど限界なのよね・・・

そうそう、来年度になったら休みが調整できるのでランチに行きましょう!
No title
ゆんさん、垂れ目さんなのですね☆
メーテルみたいでいいじゃないですか~
でも、垂れ目の反動で目頭に負荷・・・・ですかぁ?
それ本当ですか?^^

顔の筋肉の体操良いですね♪
やはり寄せる波には逆らえませんが、
顔の体操をするといいのでしょうね。
私もPCを打ちながら口角を上げるようにしています。重力怖すぎです・・・・
うりさん
こんにちは~^^

> ゆんさん、タレ目…だったとワ!
> ワタシの勝手なイメージでは、キリっとされてる
> 大きな目!みたいなお顔を、本当に勝手ですが想像しておりました。。。

あははっ^^
目は小さくありませんが、全然キリッとしてません(^^;
さらに最近は加齢のタルミなのか、ぼけた印象の顔になりつつあるようで(悲)
しかも実は気が短いし(!)
うりさんのイメージと180度違うかも。
なんだか申し訳ないw


> ワタシは結構、目ヂカラが強い方で、
> 初対面の方にはとっつきにくいと思われるような目となっております(ーー;)

なるほどー
私からすると、かえって羨ましいほどですわ~

> シワが出る方なので、目じりも最近、跡と言うかうっすら出始めてて
> ヤバイなぁ~って思ってます(-_-;)

私の場合目尻に出ないから老けにくい♪なんて少し前まで思っておりましたが
どうやらそうでもなさそうです(焦)

なおこさん
>変顔体操しているゆんさんを想像すると楽しいです。

なおこさん、変なこと想像しないように(笑)


> わたしも顔のマッサージは、クリームを塗る際にできるだけするのですが、体操のほうはすっかり怠けているので、夫に時々釘をさされます。

ご主人様、そういうことをチェックなさる方だったのですか?!
さすがイタリア男!奥様に綺麗でいて欲しい気持ちの表れですね(^w^)


> こちらは紫外線が強いし、水も硬水なので、髪はぱさぱさになりがちだし、顔もシミができたり、毛穴が広がりがちです。さいわいしわだけはまだないのですが、時間の問題かなあという気もします。

こちらは湿気が多くてやだなあなどと思いますが、その分お肌には良いのかもしれませんね^^


> イタリアでは東洋人の瞳のことを「アーモンドの瞳」と呼ぶのですよ。君たちの目だって、アーモンドの形をしているではないか、と、いまひとつ違いのわからないわたしでありました。


それ聞いたことがあります^^
中山美穂さんなどはまさしくアーモンドな感じかなと思いますが、
東洋人全般と言われるとピンときませんよね。
杏奈さん
こんにちは^^

> え?ゆんさん、そんなシワあった?

あったあった(笑)
まだなんとか誤魔化せる程度ではあるんだけど・・・

> 第一印象がなんと言っても若かったわよ!^^

ふふ、もっと言って♪

> あー日々、コラーゲンドリンクやらコラーゲン入り化粧品を使っているけれど限界なのよね・・・

そんなことないよー
日々の努力は必ず報われる!
杏奈さんこそ、皺目立たないと思うよ^^

> そうそう、来年度になったら休みが調整できるのでランチに行きましょう!

そうしましょう^^
だけどそろそろv-306こっちもいいなあ(^w^)
びらんどらさん
> メーテルみたいでいいじゃないですか~

まあ!びらんどらさんてば、何て素敵な表現をされるのでしょう!
ありがとう^^


> でも、垂れ目の反動で目頭に負荷・・・・ですかぁ?
> それ本当ですか?^^

本当です!
と言っても、目の形だけじゃなく、
骨格の形状などいろんな要素が絡み合ってのことかと思います。
だからタレ目だから目頭に皺とは一概に決め付けられないとも思います。

> 顔の体操をするといいのでしょうね。
> 私もPCを打ちながら口角を上げるようにしています。重力怖すぎです・・・・

そうなの。怖いよね~


管理者のみに表示

