
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

派手派手~

2010/02/04 Thu 00:11

同じアジアなのに、こうも色遣いが違うものなのかと新鮮な驚きでした。

ここはレパルスベイという香港屈指の高級住宅街で風水的に最高の立地なのだとか。
そこにあるド派手な天后廟
逕サ蜒・061_convert_20100203132238 逕サ蜒・062_convert_20100203224124
逕サ蜒・064_convert_20100203224357  逕サ蜒・071_convert_20100203224228
色遣いがあまりに派手派手しくて、個人的にはハリボテのようで有難みを感じませんが
こういうものを見慣れた中国の方が、京都などを旅行するとどう感じるのでしょうか?

逕サ蜒・065_convert_20100203224729 

逕サ蜒・030_convert_20100203131400  ショッピングモールに続く階段の装飾。
こういうのは派手だけど可愛らしくて好きです。

逕サ蜒・031_convert_20100203131447    人形の顔がちょっと怖い。
逕サ蜒・041_convert_20100203131643  ピーク・トラムに乗って

逕サ蜒・049_convert_20100203131737  香港観光の定番ビクトリア・ピークへ。
ここから100万ドルの夜景が見える筈ですが、あいにくの霧のため日中にも関わらずあまり見えません。

逕サ蜒・048_convert_20100203222700  向こうに高層ビル群がうっすらと。。。

逕サ蜒・084_convert_20100203222747  わざわざ高い所に行かなくても、これで十分かな。

                       

逕サ蜒・017_convert_20100203131314  イルミネーションもド派手です。
旧正月前なので、左は「恭賀新禧」右側はサンタクロースのモチーフ

逕サ蜒・057_convert_20100203132142   こんなところにも「恭賀新禧」の文字が。


逕サ蜒・019_convert_20100203222606   100万ドルの夜景を求めて観光客がわんさか。

逕サ蜒・026_convert_20100202144546


逕サ蜒・102_convert_20100203222831  帰国直前、やっと青空が見えました。
曇天続きでしたが、雨に降られなかったのは何よりでした。
2010香港 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~
ほんと色彩が凄いですね~w( ̄o ̄)w
統一感がまるでなくて、お参りに来て目がチカチカしないのかな?なんて思いますね(* ̄∇ ̄*)
階段のお花可愛いですね なんかワクワクしてきそうでo(^-^ o )(o ^-^)o
海外のお人形は私も苦手です なんでこんな目してるの?見ないでェ~[壁]-;)ってのがありますよね
お正月とサンタが一緒ってのが さすが香港・・
祝えるものは一緒に祝ちゃえ~感 いいなぁ~

青空の香港も最高ですね~d(⌒o⌒)b
ビルのニョキニョキ見てると「今日も頑張るぞ~」元気出そうです!

雨に遭わなくてよかったですね そういえば ゆんさんのご旅行の写真で雨っていうのは 拝見したことないような? 晴女かも?=*^-^*=
No title
ほんとに あちらのお寺、建造物は鮮やかですね!

私も初めて行ったときは驚きました。

けっこう楽しめて良かったですね。
100万ドルの夜景 見に行きたいです!
淡雪さん
香港は幸い雨に降らずに済みました。
でも他は雨が降ってる時はカメラを出さないだけなんです^^;
ローマは結構v-279降りました。

実は私、雨女なんですよ。
旅行中はそうでもないんですが、日本でちょっとした行事の時とかよく雨に降られます。
家族の中でも私が参加するとよく雨が降るので、今日は雨女がいるから~なんて言われます。だから「もしかして晴れ女?!」と言われたのは初めてです。これからほんとにそうなっていくといいなっ。何でも前向きに!ありがとう(@^^@)v
真田園さん
そうなんです。
結構楽しんだんですよ^^
夫に感謝ですv-290
はじめまして
足跡からお邪魔させてもらいました。
横浜中華街の門もかなり派手ですよ。
赤!金!大きな文字!!と、存在アピールが半端ないw
上記の本物の中国の写真を見て、
「あぁ、あの派手な門は本場を忠実に再現されているんだなぁ」
と思いましたwww
文化の違いって凄いですね。
エリーさん
はじめまして
横浜中華街、行ったことあります。
土日は特に賑やかですよね~
同じ東洋人なのに、結構な違いがあるんだなと驚いてます。

良かったらまたいらして下さいね^^

管理者のみに表示
« 坦々麺 | HOME | B級グルメ »

