スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

坦々麺

2010/02/05 Fri 14:59

を、作ってみました。

逕サ蜒・028_convert_20100204234606

若干スープが少なめですが、
まあまあそれなりの見栄えと自画自賛^^;で


逕サ蜒・121_convert_20100205145005   スープは左の調味料をあれこれ加えて作ってみました。

坦々麺なので、練りゴマと豆板醤、それから最後のラー油はお約束ですが
テンメンジャンを入れることでさらにググッと本格的なお味になるんです。

テンメンジャン・・・回鍋肉などの炒め物でしか用途がないと思ってましたが、
実は応用範囲が広そうです。
スポンサーサイト
うちごはん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
わ~ 美味しそう!
食べたい!
本格的ですね。
テンメンジャン 初めて聞きました。
今度使ってみますね。

今会社の休憩時間にちょっとご訪問させていただきました。
元気でましたので、あと2時間がんばりま-す。v-411

ご馳走様でした。v-433
真田園さん
どーもー! お粗末さまですv-410

甜麺醤(テンメンジャン)、使うと一気に本格中華の味になります。
是非お試しくださいね^^

お仕事疲れ様でーす(@^▽^@)

No title
料理苦手の私には、坦々麺を作る!ということに感心^^;

調味料のうしろのハートから目が離せないのは私だけかな~

なんか、とてもいい感じなんだけど♪

コメントありがとう^^またお邪魔します~(^^)
No title
坦坦麺!!大好物なんですーーー
自分で作れるんですね!めちゃめちゃおいしそうですよ♪
今チェックしたら材料は揃っていました。
(テンメンジャンなんていつ買ったんだろー(-_-;))
今度レシピ教えてください☆
ここさん
どうもありがとう♪

v-238は、100円ショップで見つけたシートです。
貼ったり取ったり自由に出来るやつ・・・・・可愛いのに壁を全然汚さなくてお気に入りです^^

良かったらまた遊びに来て下さいね。
はなままさん
こんばんはーv-411

坦々麺v-373 美味しいよね~!

レシピと言えるほどのものは全然なくって、味をイメージしながら適当に入れてくだけなんだけど、お店だとかなり当たり外れがあるので、家で頑張って作ってみよう!と唯一思うラーメンです。

褒めてくれてありがとう(@^o^@)/~~


おいしそ~
うわ~美味しそう(⌒▽⌒;) !!
テンメンジャン初めて聞きました
寒い日は坦々麺いいですね~暖まるし=*^-^*=
↑すぐ作れるとこが素晴しい・・いいなぁ~作ってほしい~~~(o^∇^o)ノ

ハート可愛い~v-344
淡雪さん
すぐ作る気にはなりませんよー
少なくともお味噌汁なんかよりはるかに面倒なので
材料あるな、よし、作るぞ!と気合をいれなきゃ作れません^^

v-238は年甲斐もなくって感じですが、
可愛いので許してやって下さいm(__)m
No title
おいしそ~~~i-277
お家で作れちゃうんですね~さすが!
麺好きだけどラーメンだけは作ったことないなぁ・・
挑戦してみよーかしら(*´艸`)
723ちゃん
へへ、美味しそうでしょv-398

滅多に作らないから記念にe-94撮ったってのが真相だけどね^^

管理者のみに表示

