スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花

2010/02/12 Fri 13:35

ウエディングブーケです。

大好きな白&グリーンの組み合わせです

デジカメをいじってあれこれ設定を変えて撮ってみたら
いつもよりゴージャスな感じに見えます(≧∇≦)/

このブーケで最低2万円位で営業出来るそうです(驚)
ホテルでパパパッと作られるものより花材も豊富で安いくらい、好評ですよ~ と先生の談。

逕サ蜒・004_convert_20100211215053

左のちっこいのはブートニア(新郎の胸を飾るもの)です。
こんなにちっこいのに、一本一本水を含ませた紙をくるんで長持ちするよう作ってます

こちらはいつものオートモード。↑と全然違いますよね。

普通のコンパクトデジカメですが、
もしかしたら撮り方次第ですごくいい写真が撮れるのかも?!
逕サ蜒・006_convert_20100211215141

横から見るとこんな感じ
花瓶の中に持ち手の白いバーが透けて見えます。
逕サ蜒・007_convert_20100211214753


スライマックス
ティネケ
SPバラ
SPカーネーション
トルコキキョウ
スカビオーサ
ポポラス
オーニソガラム



*******
こちらは以前作ったブーケです。
今回の方がだいぶ凝った作りです。

逕サ蜒・014_convert_20100211223038   逕サ蜒・021_convert_20100211223150


スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブーケ高いです><
今年の6月に式を挙げる予定なんですが、生花ブーケ2万~なんですよね…(-_-;)
会場が提示している挙式費用+色々オプションつけたら結構費用がかかったので、ブーケはアートブーケ(造花)にしました><
ブーケパスしないし…(-_-;)
白と薄い緑の花の組み合わせって綺麗ですよね(*^_^*)
アートブーケでも似た感じの造花があったらいいなぁ…(^-^)

No title
カメラののモードによってこんなに雰囲気が違うなんて楽しいですね。
色々な形の白いお花とグリーン、私も大好きな雰囲気のブーケです。
出来れば自分の結婚式の時にこんなに素敵なブーケを持ちたかったです(遠い目)
誰かの幸せを願ってこんなブーケを作ることが出来たらどんなに素敵でしょう。
それにしても、とても手間がかかっているのですね。
アレンジは習ってみたいと思っていますが、私には無理そうです・・・。
このブーケを作るのにどのくらいの時間がかかるのでしょう?
よければ材料費も教えていただけたら・・・(関西人なので値段が気になるんです)
セピアがいい感じ
白とグリーンで清楚な感じで素敵ですね~
白いお花ってそれだけだと寂しい感じがするけど
数種類+グリーンでいい感じの派手さが出るんですね~(o^-')b
デジカメの設定ってホント難しい~
設定次第で全然違う感じの写真になるんですねw(*゚o゚*)w
No title
ステキですね。
去年二女の結婚式でブーケをまじまじ見ることになりました。
とても高価でびっくりしました。
一本一本の手作りだから高いわけがわかりまた。
生のブーケはレッスンしないと作れませんね。
ゆんさん、さすがです!

あっ!先日結婚記念日だったので、このブーケいだだきまーす!
ゆんさん、ありがとうございます。

写真の技術って難しくて。
同じ物でもその度色々な画像になりますね。
奥が深いと思います。

生花で楽しめ、写真でも楽しめ、楽しいです。
エリーさん
わあ、6月挙式なんですか?!
おめでとうございますv-353v-353
今が一番楽しい時ですねv-238

ブーケ、花嫁さんに希望を聞くと真っ白がいいと答える方が多いそうです。
でも、それだと純白のドレスと同化してしまい、遠くから見たり、或いは写真などで映えないそうです。だからこのように白&グリーンとか白&薄ピンク、白&クリームなど、ドレスの色との配色を考えながらお好みの色使いをすると良いそうです。
また私がやっているアレンジはフランススタイルですが、あちらではブーケは花嫁の顔より大きく作らないそうです。あくまで主役は花嫁ってことですね。何か参考になることがあれば嬉しいです。

素敵なブーケが見つかると良いですね^^
じゅんじゅんさん
そうですねー、私もこんなブーケを持ってみたかった(笑)

手間は、実はそれほどかかってません^^;)
上に書いたようにブートニアは、ワイヤリングと呼ばれる技法を用いて一つ一つワイヤーで固定して作ってますが、一つ一つと言っても3,4本に過ぎません。
肝心のブーケはオアシスにブスブス挿してるだけなんですよ。チラリと見えるホルダーの先にテニスボール位の大きさの水を含んだオアシスが仕込んであるんです。問題は私のように下手っぴいで何度もブスブス挿し直していると、オアシスが穴だらけになってくることです。
ブーケ自体もワイヤリングで作る作風の方が日本では主流らしい(by先生)ですが、こちらの教室ではブートニアのみに使用してます。
淡雪さん
この写真、実は適当にいじりながら撮った偶然の一枚なので、どんな設定だったか覚えてない・・・というかわからないんですv-406 PCで見ていい感じだったので「おっ♪」と思ってまたいじくりはっているんですが、同じ設定に出来ません(涙)セピアですか?!そうですね!それっぽいかも!やってみます^^

真田園さん
一本一本ワイヤリングを施したのはちっちゃなブートニアのみです。ブーケは便利なブーケホルダーというものに仕込まれたオアシスにブスブス挿してます^^;)
でも、挙式の何時間前にスタンバイだとか、美容師さんと色合わせとか、花がブーケから一本でも落ちたら二度と仕事はないと思え!とかお金を頂くにはそれ相応の気遣いがあるようです。。。

ブリザーブドのブーケを娘さんとご一緒に作られたのでしたね。
とても素敵で、他の何にも勝る素晴らしいブーケです。


結婚記念日のブーケですか?
わあ、そんな風に言って頂いて、
こちらこそ幸せ気分のおすそわけを頂いちゃいましたv-221

管理者のみに表示

