スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

風邪と花粉症

2010/02/17 Wed 00:26

ものすごーく久しぶりに風邪を引きました。

滅多にないことなので気分はすっかり重病人(笑)でしたが
結局大してこじれることなく快方に向かっております。

が、

どうやら花粉症を併発しているようで鼻がむずむずします。

風邪で鼻水が出る場合は、四六時中ムズムズなんてしませんよね?

元来私の花粉症は、ごくごく軽いもので薬もマスクも必要ないのですが

少し敏感になったようです。


逕サ蜒・060_convert_20100215172942

こちらは、昨年から私の周りでイチオシと言われるカンロの花鼻迷惑です。

一応「栄養機能食品」なんて書いてあります。

昨年一袋頂いた時には、症状があまり無かったので良さもわかりませんでしたが

今は風邪で鼻づまりなので、舐めるとスゥと調子が良く、なかなかgoodです。

時期がくると店頭からなくなることもあると聞いて、

早速10袋ゲットしました。






最近、TVCMで流れているこんな商品が気になってます。
4987028178514.jpg

鼻の外側にジェルを塗るだけで花粉が防げるという優れモノですが
ちょっと検索しただけなのに、効くわけがないというコメントを多数発見。

しかも製薬会社のものなのに、
医薬品でも医薬部外品でもなく、
単なる雑貨扱いだそうです。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・





スポンサーサイト
健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます(o^∇^o)ノ
風邪酷くならなくてよかったですねd(⌒o⌒)b
私は お鼻ムズムズ目痒い~v-400症状が結構出るので
酷いときはメンタムリップや目薬を嗅いだり点したり大変です(;´▽`A``
花鼻迷惑 効きそうですね 探してみますv-29 
塗るジェル←確か 危なげな女芸人さんが美女になって綿棒を鼻に入れてる例のCMのですよね
ちょっと気になってたけど 鼻がムズムズしてる時に塗ったら余計におかしくならないのかな?と思ったりしてましたが(*'ω'*)......
こんにちは!
体調はいかがですか?
風邪ってほんとダルくて嫌ですよねー(>_<)
温かくしてお過ごしくださいね!
花粉の時期がせまってきましたね( ;∀;)
私も毎年耳鼻科にお世話になります・・・
イオンのジェル、私の超気になってました!
でも心のどこかで、花粉をブロックできるわけない・・・と思っています(笑)
もし試されたら報告お願いします!

↓ブーケのお話
私の先生も同じことおっしゃってました!
ホテルのブーケは高すぎるって。
もう遅いですが(笑)結婚前に通っていたら
先生にお願いしたかったです。。。
それにしても、なんて形ガキレイ~~☆
難しそうですが・・・ゆんさんみたいに
キレイに入れるようになれるでしょうか・・・(-_-;)お花もふんだんに使っていてゴージャス!
昨日製作した2段アレンジ、鉢植えの水仙が
つぼみが咲いてきていい感じになっています♪

長くなってすみません((>_<)


No title
あー!!この鼻に塗るジェル、CM見て気になってたんですよね。
え?でもいい評価がないんですか…。そうなんだ~(><)

風邪はどうですか??
私は再びぶり返して、昨日は一日寝てました。
暑くなったり寒くなったりするから体もついていけてないんですよね~、きっと。
淡雪さん
危なげな女芸人・・・あーそういうことだったんですね~!
あのCMの女性タレントさんの顔にすごく違和感があって
女装の男性?整形美人???なんだろ?と思ってました。
淡雪さんの情報でYahooニュースで見た記事とあのCMが合致しました。
ありがとう!すっきりした(-^〇^-)

淡雪さん、症状結構出るんですね。
これから辛い季節になりますね。
お互い頑張りましょうv-91
はなままさん
鉢植えの水仙の2段アレンジ、ほんとに面白いなーと思いました。
すんごく素敵です
もし良かったら、つぼみの花があれこれ咲いた段階でまた画像アップして下さい!

あとオーニソガラムってすっごく強いお花ですよね!
こちらでもよく使います。
他の花がとっくに枯れてても、オーニソだけは白い花がニョキニョキ咲き続けてちょっと気持ち悪いくらい(笑)

先日やったアレンジが、ちょっと可憐な雰囲気もあって、なんとなくイングリッシュガーデンみたいな感じ~♪と思ってます。(でも全然違うかも^^;)そのうちアップするのでまた見て下さいね^^

英国式と仏式、結構違いもあって面白いですね!
またいろいろお話しましょ^^
あおさん
あおさんこそ、お大事にして下さいね。

それにしても、私も一昨日からずっと家にこもって寝たり起きたりダラダラ過ごしてます。
おかげでだいぶよくなりました。
明日はビシッと外出します。


あおさんのご主人のように美味しいものを作ってくれるわけじゃないけど

夫に感謝しなきゃ^^
ジェル
鼻に塗るジェル、昨年買ってみました。
効果のためには多めにと思って塗ると
違和感大で少なくすると効果薄かと心配に
なり結局マスクをかけることになり
そのうち面倒になってボツにしました。

No title
こんにちわ。
風邪大丈夫ですか?
治り際が肝心ですので気をつけてください。

この時期、風邪が治ったと思ったら、
引き続き花粉症>>>
しばらく辛いですね。
私も花粉症とお友達なんです。e-445

かりんさん
わー、すごく参考になります。
やっぱり違和感大なんですね~

結局アナログなマスクが一番のようですね。
真田園さん
こんにちは~
真田園さんも花粉症とお友達でしたか^^
まったくこの時期どうにかなりませんかね~


管理者のみに表示

