スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お花

2010/02/24 Wed 11:53

今回は基本のラウンド型の復習です。   → 前回
逕サ蜒・020_convert_20100222145109

この形、私はとても苦手です。
まずオーニスガラム16本でアウトラインを作ります。
五角形、五角形、五角形、中心の1本 というイメージです。
どうということのない型に見えますが、私はすぐに形が崩れてしまいます。
逕サ蜒・015_convert_20100222145011

上から見るとこんな感じ
逕サ蜒・023_convert_20100222145229

家に置いたら、乾燥で数日で枯れそうな勢いだったので
型を崩して遊んでみました。
逕サ蜒・052_convert_20100222150930   逕サ蜒・054_convert_20100222150959

オーニソは元気一杯です。
既に2週間以上このまんまです。
いつまで咲いてるんだろ?
逕サ蜒・116_convert_20100222151040


スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
どこから見てもきれいなかたち、本当に難しそうです。(B型の私にはきっと至難の業でしょう)
オレンジのバラとヒベリカム?の取り合わせ、とても気分が明るくなります。大好きな感じですv-238
オーニソガラム、本当に強いですね。
私は1月の終わりのお稽古で使いましたが、まだゆんさんの写真と同じような状態を保っています。
ほぼ一ヶ月です。
No title
難しそうですねえ
器用なゆんさんが難しいのなら私は絶対無理です。

崩して遊んだとおっしゃるオレンジと赤の組み合わせが可愛くていいですね。透明のガラスで茎が透けて見えるのも好みです。
No title
お初です~v-222
えー、こんな難しそうなのやってるの?!C'est magnifique !
雑誌だともっと簡単そうな感じだけど、これは随分入り組んでる感じよ!

J'ai lu ton récit de voyage.
Et j'ai vu ton mari de dos !!!!!!!
Il est beau, n'est-ce-pas ?
ここってアクサン反映される?されなかったらごめんね。
No title
ラウンド型って簡単そうですが、
実はちょっとむずかしいですよね。
アレンジのアレンジかわいいですね!
オ-ニソ、ツリ-みたいで愉しいですね。
No title
お花、綺麗ですねぇ(^-^)
昔は花屋さんになりたくて、高校は園芸科という特殊な学科に進みましたが…さらに花から食物の方に進みました。(科では花と食物を育てていたので)
お花見ると荒んだ心が和みますねぇ~(*^_^*)
No title
器用ですね~
五角形、五角形に作るなんて・・・

でもお花は綺麗でいいですね~
ガラスに入れば可愛いし。
凹みましたので、ゆんさんのお花に
癒されました(泣き笑い)
じゅんじゅんさん
> オレンジのバラとヒベリカム?

ですです!

じゅんじゅんさんのオーニソも見たいです(^m^)
こんな風にゴチャゴチャしてるのじゃなくて、
潔くスクッと立ってる感じなのでしょうね。

あ、それから私もB型でーすv-218
るるさん
私はちっとも器用じゃないです。
るるさんのお料理の腕なら、何だって出来ますよ!

透明のガラス、私もお気に入りです^^
みっちゃん
> ここってアクサン反映される?
されてたv-221

雑誌だともっと華やかな感じが多い?
というより、写真の技術が違い過ぎて比較にならないと思うけど・・・

Je to remerci de m'inviter.
à bientôt !
真田園さん
そうなんです。簡単そうで実はちょっと難しいです。
さすが真田園さん、よくご存じですね!

> オ-ニソ、ツリ-みたいで愉しいですね。
そうなんです。ちょっと狙ってみました^^
エリーさん
園芸科?!すごい。
調理だけじゃなくて、花や食物を育てる技術も持ってらっしゃるのね。
また色々教えて下さいね^^
かりんさん
私はちーっとも器用じゃありませんよ~
でも、こんな風にアレンジすると
皆さんに「器用ですねv-353」と言って頂けて得した気分です。

こんにちわ♪
部屋にお花のある暮らしっていいですね~
私、何故かすぐダメにしちゃうので切花ばかりになってしまうんですが、普通に花瓶に飾るだけなので、ゆんさんの作品をお手本にしてみようかなv-254

綺麗に形になってるのも良いけど
私的にはアレンジされたほうが好きかもe-266
723ちゃん
私も習う前は、切り花を買ってきてそのまま挿すだけだったの。
でも、そのまま挿すにしても、もっと短く切っていいんだ!てことが大発見だったわ。
以前はもったいなくていつも長いまま挿してたから^^;

うん、今回は私も自分でアレンジしたのが可愛くて気に入ってるの^^
ありがとね~
No title
なるほど~♪
カップブーケをよく買うんですけど
小さく短く纏まってるの可愛くて好きでっすe-266

青山ナントカっていうお花屋さん行ったことありますか?
先日テレビでみて行ってみたいな~て思いました
お花のことでこんなに話せるなんて自分でも不思議(笑)
723ちゃん
青山フラワーマーケットのことかな?
http://www.aoyamaflowermarket.com/
ここ可愛くて手頃な値段のカップブーケを置いてる店で、買いやすいのよね。
東京だと有楽町の丸井の1Fにも入ってるから、遊びに来た時にも行きやすいと思うよ^^

管理者のみに表示
« お花 | HOME | チャイとラク »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。