スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビビンバ

2010/03/01 Mon 16:37

を作りました。



人参太いのがバレバレです^^;

逕サ蜒・097_convert_20100225155533

真ん中の味噌はコチュジャンです。
黒くてコチュぽくないですが。。。

自分で作るようになって、グチャグチャにかき混ぜて食べるのが一番美味しいということにやっと気付きました。
幼い頃、家族で焼肉を食べに行くと母が必ずビビンバを注文しましたが、決して混ぜずに食べていました。その記憶が鮮明で、混ぜるものだと聞いてからも、抵抗がありました。でも、家で思い切って混ぜてみてやっとわかりました。そういう食べモノなんですね。これからはどこでもグチャグチャです

器は韓国のトッペギ(?)です。
受け皿ややっとこもセットで購入しました。
一人サイズでこのまま火にかけられるので重宝です。

この器に盛るだけでそれっぽく見えるところがお気に入りです。
スポンサーサイト
うちごはん | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそう!
私もビビンバ大好きで、家でよく作りますが、こんなに美味しそうには出来ません。器のせい?どこに売ってますか?やはり韓国へ行かないとダメかしら?
質問ばかりですみません。
No title
へーえ ちょっと意外。
もっとおされ~なご飯ばかりアップする人だと思ってた・・・普段は違ってもそういう時だけ写真撮る人多いからさ・・・
カテゴリ>食べ物 見てきたけど今のとこ、フレンチもイタリアンもないんだね!
かえってほんとにちゃんとやってる人なんだと思ったよ。私の勝手な理論で申し訳ないけど、高感度アップしました。

こういう文章もフランス語でスラスラと書きたいもんだ。


食べたい( ̄¬ ̄*)
おいちそ~v-344
この器いいな(*´艸`)
なんでも作れちゃうからすごいな~!
グチャグチャにまぜまぜして食べると美味しさアップしますよね(笑)

トマト鍋はいつアップされるのかちら?^m^ウフフ
No title
美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルリw
この写真が浮き出て私の手元に入らないかしら?w
ドラえもーん、そんな道具出してーーー!!www

器一つでも雰囲気が変わって食欲アップしますよね(*^_^*)
No title
ビビンバお家で作ったことないなぁ(´`。)
大好きなのに、外で食べるものというイメージが…(笑)
コチュジャンが食欲をUPさせてくれますよね~♪
普通の器でも出来ますかー??
今度作ってみたいなぁ(○^_^○)

あ、ちなみに私もお母様と一緒で混ぜる派ですよん。
おうちでビビンバ!
美味しそう。

ビビンバ大好きですが、
なかなか機会がありません。
焼肉やさんではお肉とビールでおなかいっぱい。

器があればおうちでできますよね!
石焼ビビンバ作ってみようかな?!


食べた~いヾ(●⌒∇⌒●)ノ
美味しそうですね~(o^-^o)
焼肉屋さんに行ってもビビンバ食べる頃には
お腹いっぱいになってて いつも旦那だけが食べてます(´_`。)
器もビビンバだけじゃなくていろいろ使えそうですね(o^-^o)

突然で申し訳ないのですが、サイトをお引越ししました 
詳細はメールでお送りしておきましたのでご確認ください 
お手数ですがブックマーク等変更願います<m(__)m>

No title
すみません忘れてました<m(__)m>
新しいURL↓にリンクしておきますね
るるさん
> 器のせい?
器のせいです。私のv-91せいではありません(笑)

>どこに売ってますか?やはり韓国へ行かないとダメかしら?
るるさん、私、韓国行ったことないんですよ^^;

この器、新大久保の韓国スーパーでお手軽価格で売ってるのを見ました。
他にも楽天で検索するとザクザク出てきます。
こういうものは通販の方が楽かな、と思います。


みっちゃん
もしかして誉めて頂いてるのかしらん???
素直に喜ぶことにしますv-411ありがと^^

我が家の食事は和食中心のじみ~な感じよ。
その方が身体にいいと思って( ̄m ̄*)

おされ~な料理も作ってみたいわ
723ちゃん
>トマト鍋はいつアップされるのかちら?^m^ウフフ

昨日、作ってみようかな~と思ったら(ほんとよっ!)
肝心の鍋の素が見つからなくてv-356
探しまくって1時間、コーヒーの後ろに隠れてたわっ!!!

それで気力を失って、昨晩はキャベツ炒めを作りました(・・、)

そのうちね!ガハハ
エリーさん
ほんとに器って大事よねー
つくづくだわ^^

ドラえもんを呼ぶエリーさんがかわゆいわv-345
あおさん
この器は土鍋みたいにそのまま火にかけられるけど
石焼きビビンバは熱くて苦手なので
これはだた盛ってるだけなのよ^^;
だから簡単楽ちん♪

おしゃれなお料理をするあおさんに、恥ずかしいわあ。

ん?うちの母は混ぜない派、
正確に言うと多分混ぜられない派なの~^^
真田園さん
> 焼肉やさんではお肉とビールでおなかいっぱい。

↑↑↑激しく同意致しますです!
そうなんですよねー
お店だと、ビビンバにまで手が回らないんです。

だからお家で・・・要するにどんぶりご飯です。
器でごまかしてますが、楽ちん手抜き料理です^^
淡雪さん
> 焼肉屋さんに行ってもビビンバ食べる頃には
> お腹いっぱいになってて いつも旦那だけが食べてます(´_`。)
> 器もビビンバだけじゃなくていろいろ使えそうですね(o^-^o)

丸ごと、おっしゃる通りでございます^^

お引っ越しされたのですね。
急に更新されないので、何かあったのかと心配しておりました。
ご連絡頂けて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますね(*^^*)
No title
あら?私、読み間違えてましたね(><)
お母様は混ぜない派だったー。
私と逆なんですね!!

おしゃれなんかじゃないですよぉ(´□`。)))
いっつも同じようなメニューばかりで申し訳ないという感じデス。
あおさん
なんかあおさんが焦っててかわいー^^

ブログのネタって案外難しいわよね~
長年続けてる人を尊敬しちゃう


管理者のみに表示
« お花 | HOME | パヴァンヌ »

