スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パヴァンヌ

2010/02/26 Fri 21:01

今ものすごくお気に入りの曲です。

少し切なくて、哀しくて

ちょっとブルーな今の気分にピッタリ



レジーナ・カーターという女性ヴァイオリストのパヴァンヌ(←曲名)

クラシックの名曲をJAZZ風にアレンジしたものです。

普段はミーハーなノリノリの曲が好きですが、たまにはこんな曲も。

しばらく上に置いときますので、良かったらBGMにでもどうぞ。

<265" value="true">

近所のレンタルショップを探してもCDが無かったのですがYou Tubeにありました。
いっそのこと買ってしまおうか真剣に悩んでます。








こちらは原曲のフォーレのパヴァンヌ。オーケストラです。

聞き比べてみるのも結構面白いです。

スポンサーサイト
音楽 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
おされ~~e-293
バーでこの曲を聴きながら一杯飲んでみたいe-266
私もいつもノリノリガンガンですが、こういう雰囲気もいいですね♪
バイオリンの音色好きです。
でも葉加瀬太郎みたいな、やっぱりノリノリが好きだったりします(笑)
フォーレ!
フォーレは大好きです!
よく聴きます。
私はこの曲を聴くと昔から集中できるんです。

↓この曲もいいですよ~♪
ちょっと悲しいでしょうか(^-^;

シークレットガーデンの「ソングフロムアシークレットガーデン」です。
http://www.youtube.com/watch?v=wasYNNfnfVE



初めて聞きました
こんにちは。
ちょっとブルーな気分?
でもお花見ると、元気でますね!

バイオリンのしっとり落ち着いた曲、
聞くことが出来、ありがとうございます。

いつも、ビートの利いたガンガンノリノリの曲と、HIROMI GOばかりです。
たまには、しっとりとこうゆう曲の中で、雰囲気にしたってワインでも飲みたいですね!
No title
感傷的な日にぴったりですね。
しっとりとした曲ですね。
私はこういう高尚な音楽を聴く
習慣がなくて恥ずかしいですが
紅茶などゆっくり飲みながら
聴くと気持ちが沈静していくようですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
綺麗だけど哀しい音色の曲ですね。
個人的には上のjazz風の方が好きだなぁと思いました(*^_^*)

某クラシック喫茶で、ピアノの上に1小節分の楽譜が置かれてあって、「この曲名を当てたらドリンクサービスします」とあり、チャレンジしましたが分かりませんでしたw
次はjazzバー(喫茶)に挑んできます(*^_^*)
723ちゃん
そうなのそうなの、この曲はおされなのよ~オホホホ(* ̄m ̄)
723ちゃんはお酒はいけるクチなのかしら?

> でも葉加瀬太郎みたいな、やっぱりノリノリが好きだったりします(笑)
うん、私もあの人の曲いいなと思う。
でも聞いると、あのふくよかな顔が脳裏に浮かんできていまいち乗れない・・・(笑)
はなままさん
キャー、はなままさんもフォーレ、そうでしたか!
奇遇だわ。嬉しいなーv-353

バヴァンヌというと、フォーレより弟子のラヴェルの「亡き王女のためのパヴァンヌ」の方が有名みたいけど、私は断然フォーレのパヴァンヌ派です。

良い曲教えてくれてありがとう!
フォーレもそうなんだけど、悲しいというよりメロウな曲という?( ̄m ̄*)
こういう曲大好きです!


真田園さん
郷ひろみと言わずHIROMI GO とおっしゃるそんな真田園さんが好き^^

実家に「How many いい顔」のシングルレコードがあります。
母が私と妹を連れて買い物に行った際、思わず買っちゃった一枚で思い出に残ってます。
ジャケット写真はくるくるカーリーヘアのHIROMI GOのドアップですv-10
かりんさん
高尚なんかじゃないですよ^^;お恥ずかしいです。
でも、こういう曲も結構好きなんです。
たまにはいいですよv-238

エリーさん
お忙しいのに、両方聞いてくれたの?!ありがとねー^^

クラシック喫茶ですか。
私は行ったことがないわ。
エリーさんはいろんなことに経験豊富ですごいですね。



管理者のみに表示
« ビビンバ | HOME | お花 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。