
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

富士急ハイランド

2010/03/06 Sat 02:18

昨年のちょうど今頃、夫と富士急ハイランドに行ってきました。

東京ディズニーランドの乗り物に飽きたので
もっとスリルを味わえるという評判の富士急へGO! という「夫の」発案です。

土日は込むからと金曜に有給を取って行ってきましたが、客層が全然違いました!
春休みのせいでしょうか、TDLなら老若男女さまざまなのに、
ここはどこを見ても二十歳前後の若者だらけ( ̄‥ ̄) =

わりと空いてましたが、人気アトラクションでは30分程並びます。
二十歳に紛れて、○○代の私達^^;
でも、こんな時は堂々と仲良くしてるに限ります^^ホホホ


まずはフジヤマ
最大速度130km/h、最大落差70m、最後部高さ79mなど
ギネス級の数字を誇る、「KING OF COASTERS」
  だそうです。
20090410092710_convert_20100302003856.jpg  372176_convert_20100302003818.jpg

右手に富士山が迫ってきて、すごく気持ちよかったです。
これなら何度でも乗りたいです^^


夫が若干気味だったのは、
私だけでなく本人にとっても予想外だったようで
「年取ったのかな?」を連発しておりました( ̄・・ ̄)





お次は富士急最大の難関、「ええじゃないか」
総回転数世界一のローラーコースター  とあります。
ご興味のある方は こちら 富士急のサイトでご覧になってみて下さい。

20090410100206_convert_20100302003913.jpg 20090410140339_convert_20100302004721.jpg 20090410145050_convert_20100302004739.jpg 20090410145234_convert_20100302004757.jpg   ←足が中に浮いてます!
こんな風に落下しながら ぐるぐる回ります。

ビューン


行列中は元気いっぱいだった若者も、終わってみるとみーんな涙目

夫も同じく です。





私は・・・どういうわけか楽しめちゃって面白かったです

もう一回乗りたかったほどですが、夫に一人で行って来てと言われ
それじゃつまらないからやめました







お次がこちら ドドンパ
凄過ぎるスピード、ワールドブッチギリコースター だそうです
imgb0a89e911u7zfk_convert_20100303132020.jpg
これ、確かに早いし高いのですが、早過ぎてあっという間に終わってしまいました。
なので、あまり感想がありません^^;

以上3つ
フジヤマ、ええじゃないか、ドドンパ が富士急の三大なんとか、らしいです。

私は三つとも全然平気でした




そんな私が唯一、やめてくれ~と思ったのがこれ、
fujikyu1_convert_20100302004814.jpg   nz2qVJ_convert_20100302004833.jpg
(*注:右の画像はお借りしたものです)
高さは全く気になりませんが、大きなブランコのように右に左にぶんぶん揺れて、ぐるっと周るわけです。この左右ぶんぶんが、キツかったです。多分女性に多い三半器官がどうたらこうたら、というアレだと思われます


2111_convert_20100303131954.jpg  こんな和やかな乗り物もありました^^

のんびりまったり出来てほっとしますネ~



日々のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
怖そ~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ひゃ~どれも怖面白そうなアトラクションですね~v-405
富士急は二十年前に一度、富士山の帰りに立ち寄ったことがあります 
あの頃はたしかコースターも1つしかなかった記憶があります。
観覧車もこんなに大きくなかったような?(・Θ・;)
ブンブン回転系は私も苦手です 
コースターも去年福岡のスペースワールドって所で乗ったけど 
降りてから足はガクガク気分は悪くなるわで大変でした(爆)
もうコースターも怪しくなってきてます(笑)
やっぱり観覧車が一番私向きかもv-441  
ひゃ~ヽ(≧Д≦)ノ
すご~い!
お二人ともパワフル~ぅe-266
うちの旦那ちゃんなんて絶叫物ぜんぜんダメで
一緒に行ったことがあるのは数少なく・・・
私も、もう何年もこういうスリルたっぷりのに
乗って叫んでないので、10代の頃を思い出して
ワーキャー思いっきり叫びたくなりましたe-454
No title
ほんとうに仲の良いご夫婦なんですね^^
海外旅行に遊園地も!
ジェットコースターなんて若い頃に数回乗ったきりで、また乗ろうと思ったことさえありませんでした。
こもりがちな私にはゆんさんがまぶしく映ります。

ご主人は乗り物が苦手なんですか?
ゆんさんがとっても強いのかしら?
無理っ!
ゆんさん、何て恐ろしいコースターに!v-12
富士急ハイランドのHP見てみました。
その画面だけでクラクラしました~。
ゆんさんって物凄~~く腹が据わっててカッコイイです。男前?!
ご主人と堂々と仲良く出来るなんて、羨ましい限りです。
ご馳走様でしたv-238
No title
うわっ…凄い傾斜角度!!
特に「ええじゃないか」(なんというネーミングセンスw)の傾斜が…
3つとも全然平気って…ゆんさん凄いっ!!
お次はオハイオ州に存在する世界一怖いと言われる直角コースターに挑戦ですね!?

20代後半のカップルからゆんさん夫婦を見たらきっと羨ましいと思いますよ(^-^)
結婚しても恋人の気持ちを忘れないままデートが出来る夫婦って凄く素敵じゃないですか(*^_^*)
「あんな夫婦になりたいね」と周りのカップルは思っていますよ(^◇^)

うささん
> ひゃ~どれも怖面白そうなアトラクションですね~v-405

ささんは苦手だろうなあ、なんて思いながら書きました^^

> あの頃はたしかコースターも1つしかなかった記憶があります。

ですねー。私もそんな記憶がっ!

> 観覧車もこんなに大きくなかったような?(・Θ・;)

えーえー、同感!

> ブンブン回転系は私も苦手です 

同じだ~(*'‐'*)

> 降りてから足はガクガク気分は悪くなるわで大変でした(爆)

ええじゃないかでも、放心状態の方がいらっしゃって動けない方がいらっしゃって園のスタッフが駆け寄ってました。

> やっぱり観覧車が一番私向きかもv-441  

(=^_^=)
723ちゃん
> うちの旦那ちゃんなんて絶叫物ぜんぜんダメで

んまあ、そうなんだw(°o°)w
かわいい方なのねん(^m^ )クスッ
 
私も中学生くらいまで怖くてコースター乗れなかったの。
みんなと行っても怖くて乗らずに一人で待ってたの^^;
それがいつの間にやらこんなことに・・・( ̄m ̄*)V

るるさん
主人は乗り物得意です!
車も好きですブンブンやってます^^
でも、ここのコースター類はちょっと勝手が違ったみたいです。

私は幼い頃、すぐに車酔いするし、コースターも乗れないようなか弱い女の子(笑)だったんです。それがすっかり、ずぶといおばはんになりました( ̄ー ̄)v
じゅんじゅんさん
> その画面だけでクラクラしました~。

ここの画面迫力ありますよね!私も事前調査(笑)で絶対無理!と思いました^^

そういえば最近は男前というより、それ以前の問題で何かと女らしさが欠けてきたように思いますです。何事にもたおやかなじゅんじゅんさんを見習わねばですv-219

エリーさん
> お次はオハイオ州に存在する世界一怖いと言われる直角コースターに挑戦ですね!?

えー、直角?!そんなのあるんだ!
面白そう、乗ってみたい(≧∇≦)/

エリーさんとこはまんま恋人同士気分でしょうねv-439
いいなー、羨ましい!
若~い!
スピード強なお二人。
恐いもの知らずですね。

私は、今は乗れるかな?
乗ってみたい気もしますが、

いくつになっても、仲のいい恋人同士
羨ましいな~!
No title
ゆんさんいいなあラブラブv-238
私もラブラブしたい(≧∇≦)/
最近あんまり仲良く出来てない気がして、ご馳走作ったのにぃi-195
テンション下がりまくりのみっちですm(._.)m 
真田園さん
> 若~い!

ふふ、若いんです( ̄ー ̄)v

私は高い所が大好きなんです。
ハンググライダーとか気球とか、いつか乗ってみたいです。
でも夫は危ないからダメと言います。
何事にも慎重な人です。
プラスマイナスでいいのかな、と思ってます^^

> 私は、今は乗れるかな?
> 乗ってみたい気もしますが、

好奇心旺盛な真田園さん、いつも前向きな姿勢が好きでーすv-411
みっちゃん
どうしたの?!何かあった?

コメントくれるのに、最近は向こうの更新がないし。

いつも元気なみっちゃんなのに・・・心配(>_<)

No title
・・・私、全部無理( --)
ココには遊びにいけなさそうです(笑)
観覧車くらいかなぁ、乗れるのは(^^;

絶叫系は全然大丈夫なんですね(゜゜)
・・・スゴイ!の一言に尽きます。
あおさん
私も昔は絶叫系、全然ダメだったんですよー
お子様向けジェットコースターも怖くて(((p(>v<)q)))!!

それがいつの間にやらこんなことになっちゃいました。
人間、変われば変わるものですねー

あおさんも一度乗ってみたら?
案外楽しめちゃうかもよ( ̄ー ̄)

管理者のみに表示

