スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花

2010/03/08 Mon 14:44

三寒四温な春ですね~
逕サ蜒・071_convert_20100304223826


窓際の写真は光の加減が難しくて、これでもやっとまともに写った一枚です。
ちーちゃくて可愛いヒガンサクラも咲いてます
うまく写ってませんが、雰囲気だけでも



既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
逕サ蜒・021_convert_20100303194244 ← をバラしたものです。

狭いオアシスに汲々に生け込んでいるので、このままだとすぐ乾燥して枯れしまい勿体なくて^^;
あと、私のいじくりたいという欲求もアリ^^;

逕サ蜒・045_convert_20100303193818  逕サ蜒・038_convert_20100303195342

左の紫はフリージア、白く丸い花はラナンキュラス、バラみたいですね!
ひだひだしてるのはスイートピーです。

右のオレンジのスプレーバラは、この時既にドライ化し始めていて
ちょっと触れるだけで花びらがハラハラと崩れます。
造花のような怪しい雰囲気。。。

逕サ蜒・054_convert_20100303193929   逕サ蜒・050_convert_20100303193854

ヒヤシンスにラナンキュラス
鮮やかな色が黒に映えます。
窓際よりいいかも

スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
春だねえ
ヒヤシンス、こんなに可愛い花だっけっか?

なんだろうね、全てに気分が乗らない。
こんなこと初めてでダンナにも申し訳ない

どうしようヘ(´o`)ヘ

Merci, c'est le printemps précoce.
かわい~♪
並べるとゴージャスですネ('-^*)☆
私もバラした方が好みでっす

白いスイートピー可愛い~v-238
名前も可愛くて好きですe-266
No title
ひと足早い春という感じですね(^-^)
店先にチューリップが並ぶと入学式がもうすぐというイメージがあります。
桜は桜咲くという意味で入試合格のイメージがw
去年は引っ越しで忙しかったからお花見行けてないけど、今年こそはお花見に行きたいなぁ~と思います(^-^)
No title
ほんとに春ですねー
黒地にピンクも素敵ですが、窓際に花を飾る方が、私は好きです。写真だと黒の方が映えますけどねv-22

初めまして
コミュからお邪魔しました。
お花とっても素敵です。

自分で育てた花を家中に飾りたいv-343と思っていたんですが、ことごとく枯らしていくという状況v-356

切り花を買ってきて活けてみるんですが、どうもセンスというものが先天的に欠如しているらしく、可憐な花が毒々しい感じに……
わが家では、恐怖の大魔王様と呼ばれています。
可愛い~!
二段もそれはそれで豪華で素敵なんだけど
これも個々のお花の個性が出てて、何よりも可愛い~~v-344
特にフリージアとラナンキュラスとスイートピーの白カップにロックオン!!!(笑)
ヒガンサクラも咲いたんですね~v-291
黒背景ペアも鮮やかで(o^-')b グッ
ほんと窓辺が華やかで素敵~~~~~~

スプレーバラのドライ化・・・
ちょっと触れるだけで花びらがハラハラと崩れるですと・・まるで うさの肌みたいで他人事とは思えませんわ(; ̄ー ̄A

この寒さ抜けたら、いよいよ春到来ですかね~♪
その前に「イノシシの穴が・・」(爆)
初めまして。
コメントをいただき、さっそく、おじゃまさせていただきました。

素敵なフラワーアレンジとアレンジをしたあとの再アレンジ、とっても素敵です。

また、おじゃまさせていただきますね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
723ちゃん
> 私もバラした方が好みでっす

でしょでしょ、やっぱり723ちゃんとは気が合うわあ(^▽^)


> 名前も可愛くて好きです

ピーの発音が可愛いのかな、ピピー ρ( ^o^)b_♪

そういえば、赤いスイートピー
ぶりぶりしながら歌ったこともあったわv-264
エリーさん
今年はゆっくりダーリンとお花見行けるといいですね!
アッサム君も一緒に外出するのかしら?
またお話聞かせて下さーい\(^ ^)/
るるさん
> 黒地にピンクも素敵ですが、窓際に花を飾る方が、私は好きです。
> 写真だと黒の方が映えますけどねv-22

さすがっ! るるさん鋭い!
そうなんです。黒バックは写真映えするだけで
実際は窓際の方が絶対いい感じです。
ほんとにカメラ下手で・・・^^;
デジカメ教室、行ってみたいです
晶さん
ようこそいらっしゃいました。
嬉しいです(@^∇^@)

自己流で飾るのは意外と難しいですよね。

私も上出来♪なつもりで撮ってみて、こうやってしげしげ眺めてると
大してイケてないことがよーくわかってガックリきます。

お花だけでなく、気の向くままのごった煮ブログですが
良かったらまたいらして下さい。

後ほど晶さんのところへもお邪魔させて下さいね^^
うささん
白カップ、去年のマイばーすでいに夫が買って来てくれたケーキの入れものなんです( ̄ー ̄)v他に可愛いグラス入りのムースとかもありました。私が大事に取っておいて使うだろうことを見越してたようで、ショートケーキ系が少なかったです(笑)なかなか奴もやりおります^^


> ちょっと触れるだけで花びらがハラハラと崩れるですと・・まるで うさの肌みたいで他人事とは思えませんわ(; ̄ー ̄A
> この寒さ抜けたら、いよいよ春到来ですかね~♪
> その前に「イノシシの穴が・・」(爆)

うささんほんとに面白過ぎ
イノシシの穴のお話、楽しみにしてます ( ̄m ̄*)V
nonshuhuさん
わざわざありがとうございます。
嬉しいです(*^。^*)ノ

あれやこれやとまとまりのないブログですが
良かったら是非またいらして下さいね^^

管理者のみに表示

