スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もう何年も前になりますが、銀座の○越で偶然見つけて購入した塩・コショウ入れです。
片手で楽々操作出来るのが何よりのお気に入りです(電池不要)
キッチン雑貨を見て回るのが大好きですが
これ以上使い勝手の良い塩・コショウ入れ(挽き)には未だ出会っておりません。
逕サ蜒・233_convert_20100304191214

昨年、雑誌「通販生活」の店舗で
便利なキッチングッズとして店頭に置かれているのを発見しました。
やっぱりね~( ̄ー ̄)ニヤリ
小さな満足感を味わいましたよ^^
(先日見たらもう置いてませんでした^^;サイトにも掲載されてないようです)
逕サ蜒・188_convert_20100304185646

白い方には岩塩を、黒にはブラックペッパーを入れて使ってます。
毎日ガリガリ使ってますが、詰まることもなく快適な使い心地です。
逕サ蜒・237_convert_20100304185152  逕サ蜒・236_convert_20100304185044

私は決して回し者ではありませんが(笑)
アマゾンにありましたので興味のある方はご覧になって下さい → こちら 

スポンサーサイト
雑貨 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
へー、そんなに便利なんだ。
よっぽど気に入ってるんだね。

うちはうさぎの形をしたやつ、よく見かけるからゆんさんわかるよね。あれ使ってるの。あれより使い勝手良さそうね。

私はブルターニュのゲラントの塩使ってるけど、ゆんさんちはどこの岩塩?

On met du sel de Guérande chez moi.
おはようございます=*^-^*=
片手でラクチン操作できて電池もいらないってのがいいなぁ~v-291
うちのは 昔ながらの木のガリガリするやつで 力はいるわよく詰まるわ洗えないわ・・(´_`。)
木の感じが好きなもんで何となく捨てるのも忍びなく ほとんど棚の飾りと化してます 今見たら中身が空っぽでした(爆)
みっちゃん
ゲラントなんだ、さすがみっちゃん押さえるとこは押さえてるのね(^m^ )
我が家はシリアの塩をずっと使ってたんだけど(安いからね^^;)今はイタリアの塩、ミニエラの塩。シチリアの鉱山のなんとか・・・らしいわ。
ところで日本の岩塩って知ってる?私は見かけたことないなあ。あったら買ってみたいけど、かえって高そうね^^
うささん
> うちのは 昔ながらの木のガリガリするやつで 力はいるわよく詰まるわ洗えないわ・・(´_`。)
> 木の感じが好きなもんで何となく捨てるのも忍びなく 

わかるわかる~!
うちにもあります。薫製したような木の色の感じが好きで、もう絶対使わないのに捨てられないのが・・・見た目だけおされ~で、全然使えないのよね( ̄。 ̄)
No title
家では粉のコショウと、サラサラの食塩しか使ったことがありません。
ガリガリ挽くのはお店でするものと思ってました(恥ずかしー)
お味が違うのでしょうか?
違うのでしょうね。
毎日使うものだからこそ、いいものにこだわりたいものです。
ゆんさんを見習いたいです。
さっそくアマゾンで見てみました。
黒だけしかありませんでした。
白が可愛いかな、など思ってまだ
買っていません。
でも欲しいです。

ゆんさんのお台所はセンスよく
まとまっていますね。
No title
ミニエラの塩か~、なるほどね!(←わかってない^^;ごめん)
日本の岩塩、聞いたことない。沖縄の塩とか伯方の塩とか(´д`)

ピンクの岩塩も好きで、たまにゲラントを浮気してヒマラヤとかモンゴルの使ってます。

と言いつつ、肝心の料理の腕が調味料に伴ってない・・・v-406
るるさん
コショウは粒を挽く方が香りがたっておいしいように思いますが、ラーメンなどの中華系には粉のコショウの方が合うと思います。
お塩は、サラサラのいわゆる食塩より味が丸いように思います。
それ以上はほんとはちっともわかりません^^;
産地の違いによる味の違いなんてなおさらわかってませんよ^^
だからこれといったこだわりもないんですが、
挽く方が美味しい”感じ”がして、それを楽しんでるんです。
かりん
わー、かりんさんすみません。
そうなんです、うまく見つからなくて^^;

でも、そんな風に考えて下さると紹介した甲斐がありましたv-411

楽天にありました ↓ 
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/479585/#431238

購入者のコメントも幾つかあるようです。
私以外の感想もご確認下さいね!

> ゆんさんのお台所はセンスよく
> まとまっていますね。

ひやー、とんでもありませんv-356
この後ろのタイルが何より気に入らないんですよ(`m´#)
ほんとにイケてなくて、恐縮ですv-355
みっちゃん
うんうん、わかるよ~
味の違いなんてわかんないよね(≧∇≦)/
私もおんなじ。

ピンクの岩塩、そうなのよ、かわいいーと思ったけど、我が家のミルじゃ見えなくてつまんないから買うのやめたわ^^;そんなものなのよねーアハハ

管理者のみに表示

