
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花

2010/03/11 Thu 16:53

クラシックスタイルの基本型の一つ、L字型のアレンジです。

さて、私が作ったのはどちらでしょう?

逕サ蜒・030_convert_20100308153141      逕サ蜒・029_convert_20100308153337







ハイ、正解です。

不格好な左が私のです^^;

一応、出来た!と思って写真撮ってるんですが、
こうやって並べると、一目瞭然あまりのひどさを実感して情けないです。

先日のラウンド型もそうですが、こういう基本形がほんとーに苦手です

しかも今回は復習で、以前既に ↓ を作ってます

逕サ蜒・014_convert_20100308154435

これは私作ですが、こっちの方が良くないですか?

全然上達してない(>_<、)

花材のせいもあるかな~^^






逕サ蜒・222_convert_20100308164458  逕サ蜒・074_convert_20100308153220 逕サ蜒・075_convert_20100308153244

昔からドナルドダックやペンギンに似ていると言われ続けておりまして

それを喜ぶ気持ちは毛頭ないにも関わらず

ついつい買ってしまう親近感♪

どさくさに紛れて出してみました^^



アレンジメント | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドナルドダックにペンギンですか、可愛い方なんですねi-80

真ん中のピンクv-324のドナルドダック(?)に似てるのかな~なんて想像してます。

No title
ドナルドダック・・・何気に好きよv-238
ペンギンちゃんもねv-10
愛くるしいね(* ̄m ̄)
こんにちは!
不恰好に見えないですよ!!
私は左の方が好みですが(*^-^*)
基本ってほんと大事ですよねえ・・・
ちなみにどの辺がダメなんでしょうか?
アレンジって持って帰ってどれくらいで
バラしますか?
ひとつのお花が枯れてしまって抜いてしまうと
作品として成り立たないので暖かくなると
早めにバラしてしまいます。

ペンギンやドナルドに似てるって
かわいいですね(≧▽≦)ノ



おはようございます♪
ゆんさんのL字型のアレンジ、直線的で、きれいですね♪
基本形ってほんと難しくて私も苦手です・・・(^^ゞ

みんな綺麗 !
一つ一つ、みんな素敵ですよ。

一応基本ってあるんでしょうが、
難しいですよね、考え込んじゃうと。

同じお花でも多少違いがあるし、
同じ人が活けられても、その時の気分の変化や
季節の感じ方で、ちょっとしたところで
変わってきたりして***

集中して活けてる時って、自分の世界!
いいですね!

ゆんさん、お目目がパッチリしてて、
可愛らしい女性なんですね~。
No title
同じ材料を使っても感性や感情で微妙に変るんでしょうね~♪
ゆんさんのはピンクが多くて何ていうか
ラブラブ感がいっぱいに観えるe-266
プロの目から見ればバランスとか問題点はあるのかもしれないけど、どっちも素敵だと思いました

バラしたパターンがなかったのが少し残念^m^

ドナルド似と...φ(u_u*)
うふふふふ
るるさん
あひる系の顔らしいです^^;

最近は加齢とともに頬のたるみが気になるドナルドです(ー.ー")
みっちゃん
似てると騒いでるのは、実は両親なの(* ̄m ̄)
娘に対する精一杯の賛辞だったりして・・・^^;

はなままさん
> 私は左の方が好みですが(*^-^*)
ええー、ほんとに? (;¬_¬)

L字と言っても、筆記体のL字をよりイメージするようにと言われてます。
だからまず一番高い所はスッとしてないと・・・
私のはボテボテし過ぎちゃって^^;
しかも横に流れる部分のタメが足りないしぃ


> アレンジって持って帰ってどれくらいで
> バラしますか?

冬は長持ちするので、4-5日してからバラすことが多いかもです。
(市場で直接買い付けているお花だそうで、わりと長持ちします)
それから最初は360度どこから見てもOKで作るから、狭い家に置くと後ろ側のお花がもったいなくて、そこだけ速攻でバラして遊んじゃうことも多いです^^;
nonshuhuさん
ありがとうございます。

基本形は難しいですよね~。
nonshuhuさんもですか?
みんな同じなんですね。ちょっと安心しました^^
真田園さん
> 一つ一つ、みんな素敵ですよ。
そう言って頂けると、そうかな^^なんて思っちゃいます。
ありがとうございます。


> 集中して活けてる時って、自分の世界!

ですねー。一作品終えると心地よい達成感があります♪

その作品が、すぐに枯れてなくなってしまう儚さも、お花のいいとこですね^^
723ちゃん
> ラブラブ感がいっぱいに観えるe-266

ひゃー、そういう感想は初めてだわ(#^_^#)

> バラしたパターンがなかったのが少し残念^m^

このきんぎょ草(のっぽのお花)があまり好きじゃなくてやる気がわかなかったの^^;


管理者のみに表示

