
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レンジでチン♪

2010/03/09 Tue 18:03

既にご存知の方も多いと思いますが・・・

前々から気になっていた
チンするだけでポテトチップスが出来る という便利グッズを買いました。

逕サ蜒・241_convert_20100308160623

一番売れ筋は ↓ これみたいです。
私が購入した↑は、若干価格が割高でしたが中身は同じようです。
チンしてチップス(スライサー付) RE165チンしてチップス(スライサー付) RE165

ヨシカワ

商品詳細を見る


スライサーのオレンジ色↑がなぜか気になって、
全部真っ白のこちらを購入しました。


逕サ蜒・242_convert_20100308160645   逕サ蜒・244_convert_20100308160710

早速試してたくて、キッチンにGO!

逕サ蜒・245_convert_20100308160741  買い置きしてあったレンコンをスリスリして

逕サ蜒・246_convert_20100308160810   こんな風に挟んで

逕サ蜒・247_convert_20100308160844   オブジェみたい♪

逕サ蜒・248_convert_20100308160958   レンジで待つこと数分

逕サ蜒・251_convert_20100308161023   レンコンチップスの出来上がり~♪


レンコンは塩を振りかけなくても美味しいという前評判でしたが
ほんとにそうでした。
チンするだけで十分イケます。

油も何も使ってないのに、電子レンジってすごいなあ。。。(* ̄Θ ̄*)

流行りのレンジグッズに目覚めそうな春の予感です。
雑貨 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~w(*゚o゚*)w
これが噂のあれですね~Σ(・ω・ノ)ノ
レンコンでもできるんだーちょっと苦手なレンコンもこれで食べられるようになるかな?=*^-^*=
ダイエットにもなりそうだし いいなぁ~v-291
スリスリも付いてるし欲しいな~
さつまいもチンしてみたいっv-290
No title
わー、これですか!
私もネットでさんざん迷いましたが、
おもちゃみたいに見えるから、
おもちゃみたいな出来栄えに違いないと判断してました。
良さそうですね!
スライサーは使いやすいですか?

ゆんさんのまねして
私も買っちゃおうかしら
No title
C'est jolie !
Je trouve aussi comme un œuvre.
Ça me donne envie d'achter.

何かの芸術作品みたいね、美しいv-353

じゃがいものポテトチップスは市販のものと比べてどうなの?


おかげさまで、だいぶ元気になりました。
Merci!
No title
あー!これ気になってましたよ~(^∇^)
でも私は食べだしたら止まらない…大量に食べるから、
何回もチンする必要がありそうです(笑)

そっか。ポテトチップス以外にもれんこんやら色んな野菜で出来るんですね~。
ヘルシーお菓子になりそう♪
うささん
レンコン苦手なんですか?!
私はレンコン大好きです。色んなお料理に使えて食感もいいし・・・
あの食感がもしかしてダメとか? (;¬_¬)


> さつまいもチンしてみたいっv-290

そうなんです! 早速さつまいももかっちゃいましたよ^^
るるさん
今はおもちゃも侮れないようですよ^^
このチップスの話を友人にしたら、
マカロンが出来るおもちゃもあると聞いてびっくりしてます。

> スライサーは使いやすいですか?

んーと、ごく普通に使えます。
問題ないと思います(^m^)/
みっちゃん
元気になってきたなら良かったわv-411
またみっちゃんの楽しい話を聞かせてね!


> じゃがいものポテトチップスは市販のものと比べてどうなの?

まだ試してないの。
じゃがいもっていびつでしょ。
スライスするのもレンコンのように簡単そうにないなと思って躊躇してるとこ^^;

あおさん
> 何回もチンする必要がありそうです(笑)

同じく~^^

でも塩を使わず自然なお味だから、意外と適量でやめられるというメリットがある気がするわ。ジャンクフードとは違う感じ。

> ヘルシーお菓子になりそう♪

それで調子に乗って何回もチンして作り置きしようと思ったら、
時間が経つと湿気てきちゃうみたい^^;
食べる分だけ・・・なおさらいいかも?!
れんこんに心が揺らぎます!
ワタシはレンジでチンするだけなのに、なぜか焦がしてしまいます。
そんなわけで、このグッズには以前から関心があったのに、なかなか手が出せないでいました。

でも、ゆんさんの美味しそうなれんこんチップスに、気持ちがかなり揺らいでしまいましたv-363
No title
Bonjour!
Il fait beau aujourd'hui. Alors je passerai cet après-midi à faire les couses.
Il se peut que je fasse des troubles de la ménopause ! Oh, là là ! Qu'est-ce-que je dois faire ?
En tout cas, j'ai la pèche (^o^)v
晶さん
説明書をよーく見たら、
重量に対して時間が長すぎると焦げますって書いてある( °o°)ハッ
お気をつけあれ~(*^m^*)

みっちゃん
Oh là là !
C'est les troubles de la ménopause !
Déjà ? Il ne m'arrive pas encore du tout, alors que je sois un peu plus âgé que toi. Bien sûr que ça dépend de personne. Je sais. Mais.........bon.
En tout cas, je souhaite que tu sois tourjous vive.

Bon journée ^^
No title
これ前から欲しいと思ってるんですが、
なかなか買えないでいました。

ゆんさんが使っていいみたいだから、
私も買っちゃおう!
真田園さん
良かったですよ^^

でも早速買ってきたサツマイモが
思ったほどパリパリにならなくて^^;
まだまだ試行錯誤してます。

管理者のみに表示

