スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
レンジでチンに続く電子レンジグッズの第二弾です。

既にご存知の方も、持っている方も沢山いらっしゃるだろうなーと思いますが
最近レンジグッズに目覚めた私としては、感激をお伝えしたくて^^;

逕サ蜒・240_convert_20100316123922   350円でした。激安です。

逕サ蜒・265_convert_20100316123444   中はこんな感じ。細長いただのタッパーみたい。

逕サ蜒・266_convert_20100316123515   これで一人前100g。普段は目分量ですが、まずは説明書き通りにやってみます。

逕サ蜒・268_convert_20100316123540   分量の水とパスタが入ってます。

逕サ蜒・269_convert_20100316123617   蓋をしないでレンジで数分。

チンしたら蓋をして水切りします。
蓋に水切り用の穴がついていて便利でした。

チンする時間は、パスタ袋に書いてある茹で時間プラス5~8分。
茹で時間の目安が500Wの場合しか書いておらず、少し不親切かな。

調理した具材と和える時間を考慮して、少し短めにチンしました。

逕サ蜒・275_convert_20100316124015   エリンギとしめじとブロッコリーの和風パスタ^^

お湯で作るよりパスタのアルデンテ加減が上手に出来ました!

今までの手間は何だったの?という感じです。

我が家には頂きものの大きなパスタ鍋があって、これがキッチン奥の棚を占拠しております。
この出し入れが億劫で、滅多に作らなかったのですがこれは楽ちんです。

おひとり様や二人家族には太鼓判のお勧めのグッズと思われます~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

スポンサーサイト
雑貨 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
これ私も持ってるe-266
便利よね。
うちもパスタの出番が増えました。
昨日、蓋つき土鍋みたいな形のレンジグッズを見かけたのよ。
どうやって使うんだろ?と思ったわ。
ゆんちゃまに試してほしいわ。
No title
エリンギとしめじとブロッコリーの和風パスタ
お店のv-372ようです。
美味しそう!

安いですねー。これなら気楽に買えます(笑)
パスタ大好きなので挑戦してみます。
No title
私もコレ持ってます!!v(≧∇≦)v
私のはピンクの蓋♪
でも使ってない…箸とかフォークとか入れてるし(笑)

この蓋の穴のサイズで一人前とか知らなかった~!!
(単に説明書読んでなかっただけだろうなぁ。)
やっぱ便利なんですね。
買っただけでもったいないのでまた使ってみます!
レンジでチン
少人数用とか、お弁当のおかずの時
都合いいですね。

電子レンジ、均一的に熱がでるから
かき回したりはしなくても いいんですね。

レンジグッズもいいけど、
和風パスタ美味しそうです。
夢にでてくるかも?
みっちゃん
> 昨日、蓋つき土鍋みたいな形のレンジグッズを見かけたのよ。

もしかしてこげ茶の?
私も昨日偶然見かけたわ(笑)

> どうやって使うんだろ?と思ったわ。

お店の人に聞きたかったけど、忙しそうだからやめたの^^;
普通に蒸すのかな?
ルクレみたいな感じかもね。


るるさん
> 安いですねー。これなら気楽に買えます(笑)

ですです!

> パスタ大好きなので挑戦してみます。

是非、お勧めします^^
あおさん
> 私のはピンクの蓋♪

いいなー、ピンクv-238
私はこのオレンジ色が微妙に気に入らないんだけど
誰にも見せないから(笑)よしとしてます^^

> でも使ってない…箸とかフォークとか入れてるし(笑)

ありがちですな( ̄m ̄*)

でもちょうどいい長さだから、お気持ちすごーくわかります。
真田園さん
> かき回したりはしなくても いいんですね。

まったく全然何もしません。
レンジに入れて時間を待つだけで、上手に出来ます。
びっくりです^^

> 夢にでてくるかも?

(*^^*)ありがとう
持ってる~!!!
小人数家族には欠かせないキッチングッズだよね。
ちなみに私、これでよくパスタサラダも作るけど、ホント重宝してる。
あと付け合せの時のナポリタンにも良いよね。
何だか無性にケチャップ味の昔懐かしナポリタンが食べたくなってきた…


ゆかりん
> 小人数家族には欠かせないキッチングッズだよね。

だよねー!
私はこれでひとりごはんにパスタが激増したの!
それまでは大きなお鍋で茹でるのが面倒で^^;

> ちなみに私、これでよくパスタサラダも作るけど、ホント重宝してる。

ほー、マカロニみたいなパスタのことかな?
そっか、それも出来るんだね。気付かなかった。
今度やってみる!
教えてくれてありがとうv-411


管理者のみに表示

