スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ありがとう

2010/03/26 Fri 15:23

昨日は遠方から来てくれた友人と楽しいランチでした。

4時間以上にも立たずしゃべりっぱなし(* ̄m ̄)



おまけにこんな素敵なおみやげを頂いちゃって

手ぶらでのこのこ出向いた私は嬉しいやら申し訳ないやら^^;

その優しい心遣いになんとか報いたいと

久しぶりにお抹茶を立て、

一カ月ものの^^;オーニソガラムを桜に見立て

感謝しつつ頂きました。

抹茶づくしでとっても美味しかったです。

逕サ蜒・330_convert_20100326120005

ありがとう。

逕サ蜒・333_convert_20100326145222

また会おうね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スポンサーサイト
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
楽しく過ごせたようで良かったねv-411

抹茶づくしで美味しそう。
これゆんさんのお家の写真?
最初見た時お店の写真かと思ったわ。
もしかして、お茶も習ってるの?v-405
わあ♪
ゆんさんお抹茶たてられるのですか?
おいしそー(≧▽≦)ノ

私も友達と会うときはいつも5時間コースです(笑)しゃべりたおして、運動した後みたいに
へとへとになりアイラインもにじんだりしますが楽しすぎて家に帰っても超ハイテンションのまま
です(^-^;
No title
久しぶりに会う友達との会話は弾みますね(^◇^)
今何してるの?から始まり、あの時はこうだったね。と思いだし、これからどうするの?と次から次へと話が出て途切れることがないです。

お抹茶!茶道部だったのでしょうか?
懐かしいですw(自分は邦楽(琴)部)
憧れます
お家でお茶をたてて、お菓子をこんなふうに
素敵に頂く・・・う~ん。

憧れます。
綺麗なお花もあり、優雅にお茶もたてて
同じ主婦でも私とは違いすぎで恥ずかしいです。

ハート型のピンクのお花、とっても可愛いですね。
No title
お抹茶おいしそう!
ご主人とこんな風にお菓子を召し上がるんですか?!素敵v-352

日本髪のご当地キティちゃんも可愛い♪
みっちゃん
> 最初見た時お店の写真かと思ったわ

騙されてくれたのね( ̄ー ̄)ニヤリ

お茶、習ってないない(笑)
和ものは母が色々やってて
そういうの幼いころから見てるから
なんとなく洋ものに憧れがあるのかも^^;
はなままさん
幾つになってもガールズトーク(笑)は楽しいよね!

アイライン、私もしっかり派だから滲みまくりかもv-405でも、アイラインの種類で滲みかたが随分違いますね。今のところジェルが最強だと思うのだけど、もっといいのがあるのかも・・・はなままさんは何を使ってるのかしら?
エリーさん
邦楽部!初めて聞きました^^;
邦楽と聞くと、東儀秀樹が頭に浮かぶまぬけな私・・・^^;
エリーさんてほんと、奥が深いわ!
お琴を弾けるなんてかっこいい(≧∇≦)/

高校時代は帰宅部・・というわけでもないんだけど、ほぼそれに近い感じ^^;で勉強ばっかりしてました。(うそうそ、遊びに忙しかっただけ)




かりんさん
お茶は、母が長年やっているのでその見よう見まねです。面倒な作法は一切なしで、ただお茶碗にお抹茶を立ててるだけなんですよ。それで十分だからたまにはやりなさいと、和ものになかなか興味を示さない私に母が提案してくれたのです。

ハート形のお花、褒めて下さって嬉しいです。

西海岸の旅行は如何でしたか?
食事が美味しいようですね。
実は本土には未だ足を踏み入れたことがないゆんでした^^;

るるさん
ダンナはこんな風に美しく(笑)仕上げても感動してくれないのでつまりません。

> 日本髪のご当地キティちゃんも可愛い♪

お、よくぞ気付いて下さいました^^
それにしてもいろんなキティちゃんがいるんですねー。
全く知らなかったのでびっくりです。
きゃ~
素敵すぎっ
こんなに素敵にしてもらって嬉しいですe-266
ありがと~~~

ほんとに楽しい一日でしたぁ
ランチも最高でした
いろいろありがとでしたe-454

お土産に頂いたお揃いのキティ
大切にしますe-265

また近いうちに(笑)えへへ
723ちゃん
キャー、おかえりなさい!

濃厚な抹茶の味と香りですごく美味しかったよ!
おかげでいいお茶の時間が出来ましたv-221
ありがとう~~~v-411

> また近いうちに(笑)えへへ

ふふふ( ̄ー ̄)v-433
No title
女性同士の会話ってどうして尽きないんだろう(笑)
こういうのがストレス発散になるんですよねi-265
真ん中に桜i-267が置いてある~i-184
とっても素敵なお茶会ですね。
あおさん
> こういうのがストレス発散になるんですよねi-265

うんうん、そうなの!


写真のお抹茶は自宅で夫と頂いたものなの^^
お茶会に見えたなんて光栄でっすv-353

いつも読んでくれてありがとう(*^m^*)

管理者のみに表示

