
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミラノ大聖堂

2010/03/29 Mon 11:03

昨年末旅行のつづきです^^;
ミラノアップがまだでした^^;


逕サ蜒・624_convert_20100327210131

ベタですが、ミラノのドゥーモ、大聖堂です。
この写真は早朝の為、人影もまばらですが
しばらくすると日本人団体客でいっぱいに!
ミラノは日本人率が高いです^^

逕サ蜒・643_convert_20100327211134

私が初めて訪れたヨーロッパの聖堂が、このミラノ大聖堂でした。
日本にはない建物の壮麗さに心底感激し、
フィレンツェのドゥーモより、パリのノートルダムより、ミラノのドゥーモが好きです。

逕サ蜒・636_convert_20100327211309逕サ蜒・641_convert_20100327211418逕サ蜒・644_convert_20100327211447逕サ蜒・646_convert_20100327211527

逕サ蜒・647_convert_20100329111152 この外側→逕サ蜒・653_convert_20100329111220


逕サ蜒・657_convert_20100327220221

他の聖堂より好きなのは、
先端の全てが繊細に尖った秀麗さ かもしれません。

duomo_milano_convert_20100329001700.jpg (←お借りした画像です)
↑尖塔のある雰囲気がよく出てます




逕サ蜒・631_convert_20100327205813

逕サ蜒・662_convert_20100327214553  今回は時間があったので屋上に登ってみました。

逕サ蜒・661_convert_20100327214523 逕サ蜒・669_convert_20100327214723

良く見ると、先端に人の像があります。
凝ってますねえ~
建築には500年近くかかったといいますから凄いです。
石の文化ならではの時間の長さが羨ましくもあります。

逕サ蜒・674_convert_20100327221307 逕サ蜒・672_convert_20100327214812



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

2009ミラノ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
おおー、懐かしいv-352
C'est moi aussi qui y est allée quelque fois.

ミラノは観光地は少ないけど空港があるから遠方からやってくる日本人は利用し易いよね。団体旅行はここで時間調整するらしい。欧米人はビジネスマンが多いから、他の町と違って快適なビジネスホテルが多い・・・なんてことはゆんちゃま十分ご存じね^^;語りたかったみっちでした。
No title
私も昔々の新婚旅行で行きました。
ゆんさんと違って言葉が出来ないのでおのぼりさんの団体旅行参加でしたが、懐かしい思い出です。屋上にも登れるのですね!今初めて知りました。上からの景色、気持ちよいでしょうね。いいなー
みっちゃん
> 欧米人はビジネスマンが多いから、他の町と違って快適なビジネスホテルが多い

そうそう。
だからミラノのホテル選びは夫ががぜん張り切ります(笑)
るるさん
いつもありがとうございます。

やはりるるさんも行かれてたんですね^^

イタリアに旅行された方ほぼ全員が訪れる場所のように思います。
No title
こんにちは。
日記のコメントありがとうございました。
私と違い、お花のアレンジメントやお茶など品のある40代を過ごされているのですね。
私も見習わなくっちゃ。
イタリア・ミラノにいつか行きたいです。
yokkoさん
わあ、早速ありがとうございます。
アレンジメントの写真が多いので、そういう雰囲気(笑)のブログになってますが、実際は品の良さとは程遠い毎日です^^;今日のお昼はおひとりさまで激辛ズンドウブです。辛いもの好きの夫にも辛過ぎると言われるので、一人思いっきりコチュをたっぷり入れて作ります(笑)
よかったらまたいらして下さいね。

管理者のみに表示

