
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

富士山

2010/04/05 Mon 12:17

週末は久しぶりに実家へ行ってきました。



実家の2階の窓から望む富士です。
だと、どうしても電線が映ってしまうのが残念ですが、実際目で見る分には気になりません。

逕サ蜒・418_convert_20100405012104

綺麗でしょ^^
ちょっと自慢の富士山です




逕サ蜒・393_convert_20100405010501   玄関で梅の花がお出迎え


逕サ蜒・395_convert_20100405010546逕サ蜒・403_convert_20100405010703逕サ蜒・411_convert_20100405011332

実家は家中母のセンスで満ち溢れてます。

「かわいいもの好き」大先輩の母です。


逕サ蜒・401_convert_20100405011001  こちらのお雛様は4月3日です。

三人官女や五人ばやしは押入れだそうですが、
滅多に帰らない娘達を思いながら二人を出してくれたようです。

逕サ蜒・405_convert_20100405011038  見ザル、言わザル 聞かザル

逕サ蜒・410_convert_20100405011156 
こんなものも、よーく見ると家中あちこちに綺麗にかわいく飾ってあります。

逕サ蜒・406_convert_20100405011242


実家の和テイストの反動で、どちらかと言うと洋ものかぶれの私ですが、
最近和ものの良さを再発見中


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
お~!
お見事v-263
お家から富士山が見えるなんて素敵~♪

お家の中も素敵ですe-51
可愛いものばかり^m^
お花好きはお母様の影響なんですね~e-256

カレンダーの文字は『るん』?
可愛い~と思って目がとまりましたe-257
No title
わぁ、なんて美しい富士山v-352v-353
遮るものが全然ないね!
末広がりと言う?

ゆんちゃまはv-263を毎日見て育ったんだね~
Tu as de la chance !
No title
富士山が目の前に!絶景かな(*^_^*)
もちろん電線という存在は脳内フィルターにはありませぬw

和物もいいですよね(^-^)
ちりめん柄、和紙の素朴感、つつしまやかさというものは日本独自のものですよね。
No title
富士山なんて、飛行機の中から見下ろしたことがあるくらい。
そんなの見たうちに入りませんね(>M<)
私もこんなキレイな富士山、一度は見てみたいなぁ。
富士山が見られる場所で育ったんですね♪
何か素敵!!

それとお花に囲まれた家庭も羨ましい~。
良い環境だったんだなぁってわかります。
723ちゃん
うふふ、素敵でしょ(#^.^#)
自慢の富士山なのv-263
富士山しかないっていうのがほんとのところだったりするけど^^;

母の可愛いは、持ち物でも何でもほんとにすっごく可愛くて
実は黒が多い私にはとてもまねできなかったりします。

> カレンダーの文字は『るん』?

うーん、るんではないと思う。
でも、4月のカレンダーがるん♪ならすっごく楽しいね!v-238
723ちゃんのそういう発想が好き ( ̄m ̄*)
今度母に聞いてみまーす^^

みっちゃん
> 遮るものが全然ないね!
でしょでしょ!

> 末広がりと言う?
うん、言う。

これ見て育ったから、別の角度の富士山見せられると違和感持っちゃうのよね^^;
エリーさん
> もちろん電線という存在は脳内フィルターにはありませぬw
うんうん、ありがとう^^

和もの、昔から見てるからしっくり馴染むし
DNAの深ーいところで和物に反応するように出来てるんだろうね。
日本人だー(*^。^*)
あおさん
> 富士山なんて、飛行機の中から見下ろしたことがあるくらい。
ええー、そうなんだ ( ̄  ̄!)
でも私は桜島チラリとも見たことないからなー、負けた(笑)

もうとっくに東京での暮らしの方が長くって、
すっかり都会人(!)なんだけど
たまに見るとすっごくいいなーと改めて思います^^
あおさんも是非一度♪

> それとお花に囲まれた家庭も羨ましい~。
> 良い環境だったんだなぁってわかります。

ありがとう!
そんな風に言ってもらえて嬉しいっv-411
ご実家
素敵なご実家ですね。

私も昨夜実家にお泊まりしましたが、
実家はいいですね。

綺麗な和風いインテリア、
美しい富士山を毎日見て育ったゆんさん。

素敵な女性です!

富士山は、私の人生の中でも、
とても、大切な経験を***
生きる強さを与えてくれた
大事な宝物の一つです。富士登山v-263



真田園さん
富士登山、いいですねー
私は機会を逸してしまい、未だ叶いませんがいつか必ず実現したいです。

ほんと、実家はいいです。ほっこり和みますね^^

管理者のみに表示

