スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花♪

2010/04/14 Wed 00:34

逕サ蜒・052_convert_20100405151056

舟形の器は、カラーの茎で作ってます。
決して「ふき」ではありません。

せっかく長くて素敵なカラーを短く切るのが惜しいのですが
気にせずザクザク切るのがポイントだそうで。




逕サ蜒・054_convert_20100405151126
テーブルで上から眺めるとこんな感じ。

逕サ蜒・078_convert_20100405150209逕サ蜒・091_convert_20100405150242

花材がいっぱいで、明るくて幸せな気分です

実を言うと黄色い花は、真っ先にお仏壇の菊の花が思い出されて全く好きではありませんでした。
菜の花、ミモザ、オンシジウム、素敵な花が多いのにね。
前言撤回です!

今回の黄色の花は、バラ・ラナンキュアス・デンファレ です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪
いつもありがとうございます。
励みになります^^
スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
綺麗なお花v-353
ピンクもいいけど黄色もいいねv-363

カラーの茎は紐でしばってるだけ?
崩れないのかなあ???なんてどうしょもないことに悩んでみました(笑)
はじめまして
ランキングからきました。
すごく素敵な花ですね。
私もアレンジメントを習ってますが、先生のセンスが好きじゃなくて教室を変えようかと悩んでます。
海外旅行も好きです。
アラフォーですが、少し年下です。
また遊びに来ます。
No title
私は、黄色が大好き♪(笑)
だからこのアレンジの雰囲気も大好きですv-238
色合わせが本当に素敵ですね。
カラーの茎がこんな風に使えるなんて、ビックリです。おしゃれv-352
明るくて幸せ気分のお裾分けを頂いたようですv-254
No title
わあ、お花がいっぱいでいいですね!
レモンイエローのキュートさにゆんさんもやられたんですね(笑)

カラーの茎で作るなんてすごい発想。
No title
決して「ふき」ではありません。
>そう言われるとふきに見えてしまう不思議…w

まるっこい黄色を見るとグレープフルーツを思い出してしまいます><すっぱさも追加されてw
黄色って集中力高めるのにいいらしいですよ。
No title
フフ…。
文を読む前に、画像を見て、
「あ!フキだっ!」と思った私。
見事に思惑通りのパターンを歩みましたよ。。。

黄色って見ていると元気をもらえますね♪
パワーがみなぎる感じがしますi-234
はじめまして
早速こちらも遊びに来ました~

ラナンキュラス。毬のようで可愛いよねv-352
私も先日ピンクのをお稽古で使いました。
でも洋式アレンジメントの方がやっぱり
似合うお花だと写真を見て確認。

桜の写真もきれい~
去年行った京都の桜を思い出します。

ヨーロッパフリーク?
旦那といつかユーロスターでバックパッカー
しようね!って言ってるけどいつになるか・・
その前に待ちきれない私が一人で行くような
気がします^^;
その時は質問させて頂くかも~
よろしくね~
みっちゃん
> カラーの茎は紐でしばってるだけ?

見えないところでワイヤーで串刺しにしてます。
紐は最後に見栄えよくするために使ってます。
だから、意外と全然崩れないんですよ^^
shioriさん
はじめまして。
お越し下さりありがとうございます。

先生のセンスが好きじゃないと続けるのは難しいですね。わかります。
趣味も合うようですし、色々お話したいですね^^

もしブログをお持ちでしたら遊びに行きたいのでURLを教えて頂けますか?
じゅんじゅんさん
わー、じゅんじゅんさんお久しぶりですv-411

このアレンジ、ほんとはもうちょい素敵なんですよお^^;
でも、ほんとに私のv-212が下手で下手で・・・

色合わせは、多くても3色、それ以上は絶対に使わないそうなので
そんな短所使いが素敵に見えるポイントかもです( ̄m ̄*)

> 私は、黄色が大好き♪(笑)

ええ、黄色に反応されることが多いなとしっかりチェックしてました( ̄ー ̄)v
私もこの色合わせで黄色の良さを知れて大満足です^^
るるさん
> レモンイエローのキュートさにゆんさんもやられたんですね(笑)

そうなんです。おっしゃる通り。
v-26v-27やられちゃいました(笑)

> カラーの茎で作るなんてすごい発想。

私もびっくりでした。
エリーさん
> 黄色って集中力高めるのにいいらしいですよ。

えっ、ほんとL(・o・)」?
確かに、ピンク眺めててもまったりほんわかするばかりで
神経が研ぎ澄まされる感じはしないけど
黄色なら・・・あり得るかも。
なるほど~
あおさん
このデジカメ写真を四捨五入で80になるうちの義母に見せたところ、
ジーッと不思議そうに眺めた挙句、
「これはフキ?」と言ってました。

ブログにアップする時、
義母の言葉を思い出して書いたんだけど
書いて良かったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

> 黄色って見ていると元気をもらえますね♪

ほんとにそうですね^^
yumiさん
yumiさんだ、L(@^▽^@)」 ワーイ

生け花を習ってるのかしら?
海外生活をされてる方が、和の魅力に気付くのでしょうね。
アレンジの写真もあるのかしら?
これから少しずつゆっくり読ませてもらいます♪

> ヨーロッパフリーク?
いえいえ、どういうわけかここ数年フランス・イタリア・トルコをぐるぐる回っているだけ(しかも同じ都市ばかり)で、他の国は殆ど知りません。
夫任せの旅が多いですが、夫は何でも自分で調べてやらなきゃいけないので、新しいところに行くのが面倒みたい。
私はフランス語しか出来ないので、たまーーーにパリに一人で行って一人暮らしを満喫します♪
パリ一人暮らし
それ!それ!
とりあえず一人ヨーロッパの手始めはパリ!
って考えてるんだけど。
やっぱりフランス語できないと無理??
観光のみなら英語で大丈夫かな~って甘い?
でも行くのは多分再来年になるけど・・・

うちの夫も独身時代にドイツ・スイス・フランス
と一人旅したようです。
でも観光が嫌いだから観光地には行ってないみたいで全然参考にならない!


華道はまだ始めたばかりなんで
アレンジなんて全然まだまだ・・
でもすごく楽しいです。
yumiさん
> やっぱりフランス語できないと無理??
> 観光のみなら英語で大丈夫かな~って甘い?

フランスも田舎に行くと英語怪しくなるらしいけど、パリじゃ問題ないと思う。
私の仏語はなんとか日常会話ならというレベル。
全然大したことないの^^;
しかも仏語圏でしか通じない。フランコフォン、少な過ぎ。
やっぱり英語できなきゃダメだなあと色々痛感してます。
yumiさんペラペラなんだろうなあ。羨ましい(≧∇≦)/

お花は私もまだ日が浅いです。
でも、あれこれいじって楽しいです。
こんなことが好きだったのかと、自分でも驚いてます^^

管理者のみに表示

