スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
逕サ蜒・012_convert_20100415192532

シソの種を撒いてみました。

ほんの数枚使いたい♪という時に、あるといいなと思って。

あと、栽培が楽だと聞いたので^^;

撒いてから10日ほど経ちますが、何にも出てきません。

14日位で発芽するという話ですが、

このところの寒さでそれは無理だろうなあ。

急くことないけど、そのうち出てきてね待ってるから

逕サ蜒・013_convert_20100415192700

ネギは随分成長してきました^^
土を中性にすると良いというアドバイスを頂き、苦土石灰を撒きました。
(エリーさん、ありがとう!)

逕サ蜒・016_convert_20100415192737逕サ蜒・008_convert_20100415192830

短期間で随分成長してます。

最初の博多の「よかねぎ」に続き

静岡の「久能ねぎ」

大分の「味一ねぎ」

を植えてます。

同じスーパーで買ってますが、色々種類があるんですね。

一つのプランターで思わぬコラボです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪
いつもありがとうございます。
励みになります^^
スポンサーサイト
プランター栽培 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近の気温は冬みたいからまだ発芽は難しいかもね。
今日はやっと久々の青空が見えてきた?

シソは青シソかな?
スーパーだと100枚位まとめて売ってることが多いものね。
私もまねしようかなv-411
家庭菜園
良いよね、良いよね~
特にシソは多くはいらないけど、ほんの2-3枚欲しい時があるものね。
家の隣は夫の実家で畑もあって、シソもこれからの時期、取り放題なの(^O^)
No title
シソは強いからプランターでも、とても大きく育つそうです。
早く育つといいいですね^^

それにしても、ネギニョキニョキ伸びましたね^^
みっちゃん
> シソは青シソかな?

うん、そうよ^^

> スーパーだと100枚位まとめて売ってることが多いものね。

そうなの。上手な保存方法なんてのもCOOKPADにあってね、
確かにうまく長く保存できるのよ。
でもー、あるといいかなと思って。へへへ
ゆかりん
ええっ!なんとw(°0°)w!
お隣がご主人のご実家ですか ?

それならいつでも心強くていいですね^^

シソも取り放題か、羨ましいなあ。

るるさん
> シソは強いからプランターでも、とても大きく育つそうです。

だそうですね!

スクスク育ち過ぎて、売ってるシソより厚い頑丈なのが出来ることも多いそうです^^;
あんまり厚くなるといやなんだけど・・・
No title
ネギは花が咲きそうですね!!
良い土なんですね~。

ネギもシソも大量に使うことはないから、
家庭菜園でちょっと摘むのが理想的ッ♪
すくすく育って羨ましいです。
私も土を買って始めないとなぁ。
あおさん
100円ショップの土だけど・・・結構うまくいってるみたい^m^

> 家庭菜園でちょっと摘むのが理想的ッ♪

そうなのそうなの。

それにこういうことが初めてだから、
ちょっとのことで一喜一憂して楽しめて、一石二鳥かも♪

管理者のみに表示

