スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

泡盛いろいろ・その2

2010/04/19 Mon 10:37

一時期、夫婦で泡盛に凝っていたことは前述しましたが、今日はその続き。

我が家の基本はオンザロック。

ただし非常にアルコール度数が強い(30度以上)お酒なので

たっぷりの氷がほどよく溶けるまでゆるゆる待ちます。


泡盛1

見た目にもきれいな三合瓶(↑600mlのガラス瓶)を並べて
利き酒風にストレートで頂いたこともありましたが、これはあくまで舐める程度。
こんなのぐいぐい飲んだら身体壊します( ̄・・ ̄)


061220_220610_20100418105503.jpg     車三つでトドロキです。

左はブラウン。右のよりふくよかでまろやかな味わいです。

泡盛2 071128_182813.jpg あれこれ。

もずく

一度沖縄のもずくを食したら
今までのもずく(3パックで100円など^^;)が細い糸のようで食べる気が失せました。

最近はこちらのスーパーでも沖縄産のタコ糸のようなもずくが売ってます♪
身体に効きそうです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪
いつもありがとうございます。
励みになります^^
スポンサーサイト
お酒あれこれ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
泡盛、先週ちょうど飲む機会があったけど、あまりのアルコールの強さに絶句。
美味しくなかった(^^;
ゆんちゃま強いのね。

糸のようなもずくを食べてます!
3パックで100円のだから間違いないt。
タコ糸のように太いもずく、食べたい・・・
そんなに違うんだあ。


あら~
お見事ね…>泡盛!!!
私ね、アルコールの味がわからない下戸なの…
たとえば泡盛を飲んでもビールを飲んでも、きっと同じ味に感じると思う…(゜レ゜)
そしてビールだったら、コップ半分もあれば充分出来上がって真っ赤か~ 
可愛いでしょ…(*^。^*)
No title
急性アルコール中毒で何度か倒れているお酒苦手なお子ちゃまが通りますよ!
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノどいたどいたw
お洒落なbarでロマンチックに飲んでみたいですが、身体がアウトサインを出して雰囲気に酔う前に倒れちゃいます><
お酒に強くなったら、冷酒飲みながら思い出を振り返って語る…そんな事をしてみたいものです(^◇^)
お酒のつまみの本をよく見かけます。つまみだけでも美味しいですよね(*^_^*)
みっちゃん
無理せず水と1対1位で割って、ライムを絞るとかなり飲みやすくなるわよ^^
でもまー、そこなでして無理に飲むこともないか^^;

沖縄のもずく、最近スーパーでも普通に見かけるから探してみて!
ゆかりん
まあ、下戸さんなのね^m^
最近ネットで知り合う方はなぜか殆ど「飲めない」と言う人が多いのよ。

> そしてビールだったら、コップ半分もあれば充分出来上がって真っ赤か~ 

ビールだったら何杯飲んでも顔色が変わらずちーっともかわいくない私です^^;
ゆかりんが泡盛飲んだら、一口で出来上がっちゃうかもv-411
エリーさん
> 急性アルコール中毒で何度か倒れているお酒苦手なお子ちゃまが通りますよ!

えー、ほんと?!
エリーさんてば、案外身体弱い?
華奢で可愛くてか弱い女性なイメージ ( ̄m ̄*)
私とは正反対だわ(・_・、)

管理者のみに表示

