スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お花♪

2010/04/23 Fri 00:28

逕サ蜒・009_convert_20100422234823

いつもと違うゴージャスな感じでなかなかのお気に入りです。
高さは50センチほど。
おっしゃれーなどこぞのお店にあってもおかしくない!と自画自賛♪

緑のプラスチックの器を隠すのを失念してます^^;

逕サ蜒・011_convert_20100422234929

ポイントはフトイで作ったスパイラルの器です。
中に縦長のキャンドルスタンドを仕込んでいて、これを軸にスパイラルにします。
慣れないので少し時間がかかりました。


逕サ蜒・034_convert_20100422235215   狭いわが家には勿体ないな。

逕サ蜒・038_convert_20100422235029

花材:バラ・スカビオサ・SPパラ・カーネーション・ベゴニア・秋色アジサイ・トルコキキョウ・ピットストラム・レモンリーフ・アイビー・フトイ

ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪

スポンサーサイト
アレンジメント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
すてきv-353

こんなお洒落なお花が自宅に・・・我が家では正月だってあり得ないことです(笑)

キャンドルスタンドに作ってるのですか?
難しそう・・・

No title
フトイのスパイラルが綺麗ですv-363
難しそう~。
フトイにこんな使い方があるなんてビックリです。
赤いお花達とフトイやアイビー、アジサイのグリーンのグラデーションが本当に素敵です。
こんなアレンジメントが置いてあるお店だったら、どんなジャンルのお店でも間違いない!って感じですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
るるさん
キャンドルスタンドがちょうどいい大きさと高さなので、
たまたま利用しているのだと思いますが、
いずれにしてもこういうことを最初に思いつく人のセンスに脱帽です。

我が家の狭い空間には勿体ないです。
じゅんじゅんさん
スパイラルは最初はずいぶんと手間取ったのですが
家でもう一度やってみたら最初よりかなり時間短縮出来ました^^
器の形さえ決まれば、中のお花は適当に挿し混んでるだけなので、
実は見た目ほど難易度は高くありません ( ̄m ̄*)ふふ

フトイは生け花でも色んな使い方があるようですね!
見てみたいなあ・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
芸術ですね∑o(*'o'*)o
私にはこんな発想一生でてこない(笑)
こういうことも出来ちゃうんですねぇ~。

ところで、
しばらくの間、ブログの更新をストップすることにしましたー。
でもこちらには遊びに行きますので、
変わらず宜しくお願いします♪


あおさん
ストップ?!
まあ、どうしちゃったのかしら???

わざわざ知らせてくれてありがとう♪
いつでも待ってます^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。