スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はまる?ツイッター

2010/04/26 Mon 15:18

話題のtwitter、どんなもんかと昨年アカウントを取得したものの

つぶやいて、それでだからどうなのよ状態で、面白さも便利さも全然わからず早々に挫折

.....と思ったけれど・・・



再々々チャレンジ後、なんとかリベンジを果たしました( ̄ー ̄)v

残念だったのは、知らない間に私をフォローしてくれた人が2人いて、

気軽に声をかけてくれていたのに、

私はそれにちーっとも気づかずフォローも挨拶も出来ないままに時は過ぎ、

いつの間にか、二人ともフォローを解除していたこと(・_・、)



とりあえず政治家など気になる有名人のつぶやきをフォローしたりもしてますが

意外と有益なのが地元情報の収集。

おかげで再オープンの店舗情報やアートブックの古本市だとか、

まるで知らなかった情報を次々と入手。




忙しく動き回ってる人により有益なツールだと思います。



私は忙しい人間ではないけれど(^^; 

情報を入手する便利ツールとして利用したいと思ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ ライフスタイル・二人暮らし♪



スポンサーサイト
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
アートブックバザール、都内某所でありましたね。
twitter
私もtwitterユーザーだよ、最近はログインしていないけど…(゜レ゜)
回転が早過ぎるし、追うのもほどほどにしないと何が何だかわからなくなっちゃうよね…(>_<)
久しぶりに私もログインしてみようかな~
No title
TVでも新聞でもツイッターの文字を見ない時がないね。
やらないと時代に取り残されちゃうかなー

私がやっても意味あるかなーなんて思っちゃいけないね。
ゆんちゃまを見習おう!
No title
地元情報がゲットできるのはいいなぁ~
ツイッターという存在は知ってるけど
イマイチどんなんだか知らない私です^^;
コミュとかがあるんですか?
じゃなくて勝手につぶやいたら誰かがコメントくれるのかな?
私がやる日はまだまだ遠いかもしれまてんね(笑)
通りすがりさん
どこかでお会いしてるかもしれませんね^^
ゆかりん
> 私もtwitterユーザーだよ、

おー、さすがゆかりん早いね^^

> 回転が早過ぎるし、追うのもほどほどにしないと何が何だかわからなくなっちゃうよね…(>_<)
情報の海に溺れそう^^;
でも多分友達同士でアカウント持ってたら、すごく便利だろうなと思う。
あと20年若かったらな~(笑)
みっちゃん
> やらないと時代に取り残されちゃうかなー

ねー、子供いないし働いてないし^^;
のんびりしてると浦島太郎になっちゃうね

せめて情報は積極的に取りに行こうかな~と思うのでした^^
723ちゃん
> コミュとかがあるんですか?

ないと思うけど、わかんない。もしかしてあるのかも^^;

> じゃなくて勝手につぶやいたら誰かがコメントくれるのかな?

初めてアカントを取った時、早速とりあえずつぶやいてみたけど、
シーンとしたままなーんにも起こらなくて悲しかった。。。
多分そういうの経験してる人多いと思う。

で、そのうちいつの間にかって感じなんだけど
こんなんじゃ全然わかんないね^^;

実は少し理解してきて、
今の私には特に必要なツールではないなとわかってきたりもしてる。
だからいつまでやってるかわかんない、あはは


管理者のみに表示

