スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

辛~いズンドウブ

2010/04/27 Tue 20:24

逕サ蜒・289_convert_20100427191800

最近のひとりごはんは、パスタに凝りまくってましたが → こちら

久しぶりにズンドウブを作りました。

はっきり言って激辛です。

相当な辛いもの好きな夫にも、辛過ぎて美味しくないと言われました^^;

なので、とっても美味しいのに(笑)専らひとりごはん用です。

逕サ蜒・480_convert_20100427195617

このような韓国のだしの素(タシダ)や唐辛子があれば、見た目よりずっと簡単です♪

逕サ蜒・482_convert_20100427195649   

左から だし用コブ 韓国産唐辛子 かたくりこ

スポンサーサイト
うちごはん | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
韓国の料理は辛い物が多いですよね(@_@;)
私も辛いの苦手なんですが、最近は少し食べれるようになって、特に豚キムチは美味しいと思うようになりました(^-^)
キムチの辛さの中に豚肉の甘味が合わさってご飯が進みます♪
でも、キムチ系統は色々な物(服や他の食べ物)に匂いが付きやすいので気をつけて保管しないと…><
家の近くに韓国食材専門店があって、よく韓国のりを買います。
上の写真に載っている韓国のだしの素も売れていたはず…。
今度買ってみようかなぁ(*^_^*)
No title
ゆんたん!

すごーい、おいしそうだね。
お店で出てくるのみたいだね!!

No title
↓では「通りすがり」と称した者です。
コメ返答ありがとう。

この一帯、焼肉屋もカレー屋も激戦区ですね。
韓国料理屋もありますね!
フレンチの名店も、ご存知ですか?
また遊びに来ます。
No title
私も辛いの大好きー!
ズンドウブは最近レトルトでも見かけるけど
簡単に作れちゃうんだ~ すごい。

うちはダンナが辛いもの全然ダメなんだ。
男性は苦手な人多くない?
おはよ~!!!
もう色からして辛そう…
実は私、辛いのが苦手で…(>_<)
ゆんの家へお泊りに行く時は、覚悟を決めて行かなくちゃ…!(^O^)!
お酒も激辛も鍛えられそうだわ~(笑)

PS
消えちゃったね…>コミュ
エリーさん
エリーさんは辛いの苦手なのね^^
なんか可愛らしい人に限って、苦手と言う人が多いように思うわ(^m^)
私は大好きで、大抵の人が辛過ぎる・・・というようなものでも平気で美味しく食べちゃいます♪

> でも、キムチ系統は色々な物(服や他の食べ物)に匂いが付きやすいので気をつけて保管しないと…><

そうだねー
普通のタッパーじゃダメなので、匂いが絶対もれない容器を買ったの。
家でよく見たら韓国製だったわww
まこまこっち♪
ふふふふ( ̄ー ̄)
器のおかげなのだ♪

ありがとね^^
あおやぎさん
> この一帯、焼肉屋もカレー屋も激戦区ですね。
ですね^^
焼肉もカレーも大好きなのでgoodです♪

> 韓国料理屋もありますね!
そうですね^^

> フレンチの名店も、ご存知ですか?
いくつかありますね♪
あおやぎさんにとっての名店はどちらでしょうか?

> また遊びに来ます。
ありがとう♪
お待ちしてます^^
ゆかりん
> もう色からして辛そう…

うん、すっごく辛いから 普通に辛いの食べれる人でも辛いと思う♪
大丈夫、ゆかりんに出すときは、優しいお味にするから^^

> お酒も激辛も鍛えられそうだわ~(笑)

ビシバシ鍛えますっv-91
覚悟してて~(笑)
No title
ひとりごはんでもちゃんと作っているのがエライです!!
私なんて…すごくお粗末なものになっちゃいますよ(´□`。)
こういう韓国料理の調味料などお家に揃っているんですねぇ~♪
お家にいながらオモニの料理ですね(^▽^)
あおさん
わーん、あおさん久しぶりv-411

結婚後しばらくは夫とのお夕飯を張り切る反動で
ひとりごはんはほんとにひどいものでした。
でも、私が好きなのに夫がそうでもないものとか
そういうものを勝手気ままに食べるならひとりごはん!
と気付いちゃったのでした^m^

お元気ですか?
再開待ってます^^

管理者のみに表示

