
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

リップグロス

2011/07/28 Thu 00:20

妹から、リップグロスが定型外郵便で届きました.



画像 131
ディオールのグロスを送ってくるとは我が妹ながらマルですな(爆)
同じ都内在住ですが、仕事を持つ妹とは時間が合わないことが多く、郵便や宅配業者のお世話になってます。

色白で桃色すべすべお肌の妹とは全く異なり、黄味の強いオークル肌な私は
最近使うのは専らベージュ系のグロスばかり。
ピンク系を使う妹が、自分は要らないからと送ってくれたのです。
画像だと全部ピンクぽいですが、実際は全てベージュです。

こういうものって、会社勤めをしていた頃は頻繁にお土産で頂いたものです。
妹も、会社のもらいものだそうです
誰かしら、出張や旅行で海外土産を持ってきますからね。
それが辞めてしまうと、友人から頂くお土産は食べ物に集中するようになって(笑)



そういえば、最近全く口紅を使わなくなりました。
普段は荒れ防止のためのリップクリームのみなことも多いのですが、
お出掛け時でもグロスをちょいちょいと塗って終わりです。

使わなくなった口紅が、棚の中で溢れかえっています。
そろそろ捨てた方がいいと思うのですが、なかなか捨てられず・・・



その昔、口紅はフューシャピンクを愛用しておりました。
ディオールの475番、サンローランの19番
青みがかったど派手なピンク色で、バブル時の定番色でしたね~
今思えば、どんだけ似合ってなかったのか、考えるとゾッとします。

でもあの頃は、地味なベージュだなんて絶対考えられなかった。
色んな意味で喧噪の時代だったなあと思います。
それに、いい時代だったとも。



さてさて、妹にはお礼に何をあげましょう?

「お姉ちゃん、旅行のお土産に地域の名産品はいらないから、エスティローダーのナイトリペアが欲しい!免税店で買ってきて」
と言われ、なるほどそうだろうなあと、素直にそうした良い姉です( ̄д ̄) 
ナイトリペア、私の分は勿体なくて買わなかったのに(笑)

まー、結局のところ持ちつ持たれつの仲良し姉妹です^^







美容 | コメント(12) | トラックバック(0)
最近はまっているブースター系美容液。

使い続けると肌が柔らかっくなって、毛穴が目立たなくなる気がします。

ブースターとは・・・浸透促進成分を配合して、次に使用するアイテムをより肌に浸透させる、テクノロジーコスメ。主に洗顔後化粧水の前に使用することで肌を柔らかくし、水分の浸透を高めるもの。

中でもこのランコムのジェニフィックは少し前にはTVCMも流してましたから
ご存知のかたも多いかと。

「肌の真髄から、輝く若々しさ。生まれたての質感へ導く美容液」で、
「潤いをつかさどるたんぱく質に働きかける」のだそう。

なんとも購買意欲をかきたてられます(笑)


画像 058

例のCMで「日本人に合った日本仕様で~」と、
いかにも日本で売られている製品が特に素晴らしいような言い方してますが
実際は薬事法の違いからくるもので、
日本のものは制約上、一番薄く出来てるそうで(が一番お高い)
乱暴な言い方になりますが、
要するに海外発売品を精製水で薄めたのが日本発売品だと考えるとわかりやすいのだとか。

なので、肌の弱い方は日本での購入がベストかと思われますが、丈夫な私は海外品で( ̄m ̄*)

というわけで、私はパリの免税店でお得サイズを購入しました。


さて~                          main_img.jpg (←この画像はお借りしてます)
早速お風呂上がりにワクワクしながら、いかにも高級感のあるスポイトで数滴
お肌になじませます。

おおー、あっという間にお肌に染み込む染み込む\(*^^*)/

美容液としてはサラリとしたテクスチャーながら、それがあっという間に染み込んで
肌の表面はサラッサラでございますよ。
どんだけ奥まで浸透してるのかしら・・・

つけてもつけても染み込む染み込む・・・・・

そして、次につけるいつもの安価な化粧水もググッと
引き寄せられるように染み込んでる感じが致します。

これはスゴイ!巷の高評価もうなづけるってもんです。




ただ、イチャモン難点をつけるなら、染み込み過ぎて表面がサラッサラ過ぎで
どんだけつけても終わらないような気がすること( ̄・・ ̄)

もちろん、ブースターの使命はそれ自体で潤すことではないので
その後に化粧水・乳液・クリームといったフルコースな手順を踏まれる方にはバッチリかと思われます。

が、乳液嫌いで基本的に化粧水1本でパパッとやりきりたい私的(!)には、
少し難しいアイテムかもです。







美容 | コメント(8) | トラックバック(0)
忙しいなどと大仰に言いつつ、カレンダーを探しに行ったついでに、
またしてもこんなものを買ってしまいました(^。^;)
画像 994

前回ご紹介した「唇筋力トレーナー・パタカラ」に引き続き
口周りの筋力アップを目指す小道具でございます。  「小顔」は特に期待しておりません


ええ、白状します。

現在の私の最大の関心事は
クリスマスでもお正月でもエジプトでもなく、
法令線タルミなのでございます┌( ̄0 ̄)┐

特にワタクシの場合、残念ながら骨格的に法令線が出易いタイプと言われておりまして
多少の努力はしませんと、とんでもないことになりそうです(焦)

スリムマウスピース ストロングスリムマウスピース ストロング
(2004/01/13)
ノーブル

商品詳細を見る


こんな風に、普通に女性用も売られているのですが、

男性用の方がバネが強力そうで、選んでみました。

千円を切る価格でお手頃です。
画像 996


効くかな~どうかな~?????



最近、コロコロといい、パタカラといい、
買ったという行為に満足し、気持ちが勝手にリフトアップするに伴いまして
実際の口角までリフトアップしたような錯覚に陥ってます^^;

これで満足してちゃ、何にもならないんですけどー
わかってるんですが(-。 -; )
美容 | コメント(11) | トラックバック(0)
「パタカラ」を購入しました。
画像 986

「パタカラ」とは・・・唇の周りの筋肉と頬の表情筋を鍛えることが出来る、歯科医が開発したトレーニングキットで、トレーニングを継続することにより「小顔」「ぱっちり目」「口角のリフトアップ」などの美容効果をもたらします。健康面でも「口呼吸」「口臭」「歯周病」「いびき」「睡眠時無呼吸症」「アトピー」「ダイエット」などに抜群の効果を発揮します。

高額な化粧品や、エステに通うより、リフトアップには筋肉を鍛えることが一番効果的な筈!
と確信しておりますし、
こーんなすごい効果↑が期待出来るなら、これは絶対に買い!!!

ということで即決(笑)

画像 989
一応、こんな入れ物もついてます。

画像 987

唇の形をしてるでしょ。
これを口にいれてエクササイズするわけですが
人様にはとてもお見せ出来ない顔でございますね。

個人的には、夫や親兄弟なら見せても構わないのですが、
きっと夫も親兄弟も見たくないと思います(笑)

画像 990

付属の説明書なんだけど、医療機器なんて書いてあってちょっと仰々しい感じ?

このパタカラ、普通の市販品もあるようですが売れているのはこのMパタカラのようです。



モデルの梨花さんや、シルクさんが愛用されていることで有名になったようです。





腹筋を鍛えるように(鍛えてないけどね^^;)
唇の筋肉を鍛えて、法令線とたるみを退治しようと目論んでおります。

まあ、人間は加齢とともに老化する生き物ですから
すっかり退治することは無理でしょうけれど、
なんとか進行を食い止め、遅らせ、
ほんの少しでもリフトアップ出来れば・・・・・嬉しい(* ̄∇ ̄*)
美容 | コメント(15) | トラックバック(0)

カラーリングに挑戦?!

2010/09/07 Tue 12:36

先日の、夫の白髪染めに対抗して(笑)今度は私。




私はずっと茶系のセミロング。

色が抜けやすいので品が悪くならないよう、ひたすら濃いめ濃いめで(笑)

アッシュ系やレッド系も試してますが、

とにかく黒に近い色味なので、大して違いがわかりません。

そして、いつも美容院ばかりで、自分で染めたことがありません。



担当の美容師さんに尋ねると、「ダメですよ。ムラになるし、傷みます!」と断言され、

そりゃそうだと あっさり納得しておりました。

それでいて

なぜか夫の白髪染めは自宅染めしか考えてなかったんですね ( ̄m ̄*)

で、やってみたら思いのほか簡単綺麗に仕上がったので

私もやってみようかしら?と俄然興味がムクムクと・・・(笑)

画像 775

買ったのはこれ。

某コスメサイトをチェックして、評判の良さそうなものを買ってみました。

(ワタクシ、よーく見ると生え際に白髪が数本出てきましたが、まだまだ白髪染めは不要です^^)


夫のことを散々笑った私ですが

初めてのことに説明書をじっくり読みましたよ。




目の粗いコームも買わなきゃいけないみたいだし

ブロッキングして、 とか

なんだか夫の泡の白髪染めよりも

とってもめんどくさそうじゃないの・・・・・( ̄・・ ̄)




みんなこういうことをきちんとやってるってことよね?!?!?!

不器用な私には到底無理かもしれない(・ε・)




やる気満々だったのに、一気にトーンダウンしてます。

そのうち、やってみます(笑)

美容 | コメント(9) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

