
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちょっと一息♪

2012/02/26 Sun 00:00

画像 018

ふと思いついて、冬の午後の陽射しをバックに記念撮影

思った通り、逆光で撮ると雰囲気がいつもと全然違います。



いつもはこんな感じ↓   ごちゃごちゃですわ~(^^;

画像 016

見るからにそれとわかる、チープな土産物に過ぎません(笑)

エッフェル塔グッズ、ついつい買ってしまいまして、押入れには数えきれないほど似たようなガラクタが眠ってます







南西に窓が向く我が家。

春の柔らかな陽射しより、秋の暖かな光より

リビングに長い影を作る冬の西日が好きです。




ここに住んでいつの間にか10数年。

そろそろ心機一転、住み替えを思案中です。








日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
いつの間にか、ハーブティのインストラクターになってました(笑)
画像 027

アドバイザー認定証に、インストラクター認定証。

おまけにご丁寧に名刺までその協会から送られてきました(≧m≦)/

何も知らない方にその名刺を差し出したら、

「この人はハーブティのインストラクターで、知識をもった人なんだな」

と思われるに違いありません。




実際は5時間の講習をわずか2回受講しただけ(^^; 詳しくはこちらで→ ハーブの講習会

ハーブって、ただの葉っぱみたいに思いますが、

薬用、効能が化学的に認められているもので、薬としてしっかり認可されている国もあるのだとか。

直接身体に関わることですから、生半可な知識ではいけないのです。

つまりたった10時間の講習ごときで、他人に教えることは出来ません。

この認定証も、インストラクターという呼称をつかっているものの、

当該協会が他人へ教える知識を持つことを証明している認定証ではありません。

・・・・・ややこしいよね(^^;

画像 211



要するに、受講記念の認定証だろうなって思います。

タダで受けたわけじゃないしね(>_<)

こういうの、無いよりある方が確かに嬉しいしから

協会としても、人気を得るための策だろうなって(笑)




この後 本当のインストラクターになるためにはさらなる受講が必要です。

講座自体は化学の実験みたいで結構面白いので、受けようか少し悩みましたが、

普段ハーブティを飲まないんですね。

エスプレッソ一辺倒だった以前に比べて、

最近はだいぶお茶系も口にするようになりましたが

あくまでお茶系であって、ハーブ系ではない・・・ということでやめました。


今一番のお気に入りはグァバ茶、効能も良さげですが、何より爽やかな飲み口がお気に入りです。
やはり何事も好みじゃないと続きません。




私の場合、ハーブ系統が好みなのはティーじゃなくてアルコールでした(≧∇≦)/

日々のこと | コメント(10) | トラックバック(0)

もうすぐバレンタイン♪

2012/02/10 Fri 15:29

来週はバレンタイン^^

ドキドキの醍醐味は独身時代の特権・・・なんて遠い目で懐かしみつつ

個人的にはまーったく盛りあがっておりませんが(みんな同じ?)

どこを歩いてもチョコだらけなんですもん

ついつい試食しちゃったりして・・・どうしようもありませんわ(-。-;)

この時期、他の用でデパ地下に行っても賑わいを見せるチョコ売場へフラフラ~と身体がぁ(笑)

しかもどの店も試食の大盤振る舞いじゃありません?

ちらっと視線を向けて一歩足を止めれば

可愛らしい販売員のおねーさんが、にこやかに爪楊枝に刺したチョコを渡してくれて
このチョコの大きさも、いつもより大きめにカットしているように思いますデス。この時期に賭けるチョコメーカーの気合を感じます!

断る理由もありませんのでね

もぐもぐと頂きますと

「こちらの○○産最高級xxを使用した△ショコラには・・・・・○x△■・・」

カンペ読みのような見事な商品説明が続きまして

ほほー と目を丸くしながら聞き入るわけですが、

ここで決められるわけがございません(^^;





父には、物心ついた頃からバレンタインは欠かしたことがありません。

私や妹からのチョコをとても素直に喜んで、嬉しそうに食べてくれる父で

ホワイトデーには段ボール一杯のお菓子を詰め込んで送ってくれます。

が、問題は夫。

素直に喜ぶ人じゃないですからね~

以前、張り切って高級チョコを買ったら、

「これ幾らくらいしたの?こんなの買うなら自分の欲しいもの買えばいいのに。
残念だけど僕はこういうものの価値がわからないよ。勿体ないから、君が食べた方がいい。」

もう昔の話なので一字一句はかなーり違うと思いますが
大体こんな内容でなんだかね~

こんなんじゃ、贈る気、失せますよね~



ちなみに、夫が美味しそうにパクパク頂くのはこんなチョコ↓
4901930015415.jpg  (画像はお借りしてます)

ま、ある意味可愛いけどね(爆)





そんなわけで、夫には何も渡さない年もあるのですが(私の気分によりますΨ(`∀´)Ψ

昨年は中途半端に2000円位のものを買ってみました。

すると、「普段食べるチョコより高いのはわかるけど、微妙に安っぽいな」ですって!

ちっ(-。 -; )  うるさいなー( ̄・・ ̄)

画像 368-1

父へのチョコは宅急便で送る用意を済ませました♪

あとは 自分が堪能用に美味しいチョコを買いましょうか?

ま、流れに任せてテキトーに済ませましょ^^

日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
トラックバックテーマ「夕焼けの写真見せてください」に乗っかっての投稿です♪

写真だけで一記事稼ごうという魂胆をお許しくださいm(__)m


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに日が沈んでいった方向だけ...
トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」






画像 038-1

昨年の宮古島訪問時の画像です。
旅行記をアップした際に既出ですが(^^;
神秘的な空の色と、雲の形がお気に入りです。


画像 668-1
夕焼けの写真じゃないだろー! という声が聞こえそう(-。-;)
ま、夕暮れ時の写真てことで。
昨年3月パリ訪問時。左岸からサマリテーヌを臨む。

画像 673-1

ちょうど日本ではあの震災と原発事故が起きていました。
私が日本人と知ると、深刻そうに「貴女の家族は大丈夫?(大丈夫だよ)それなら良かった。大変だろうけど頑張れ!」みたいなことを何人もに言われました。。。もともとTVをあまり見ないので、一人で過ごすホテルでもTVをつけておらず、タクシーの運転手にさえ「TSUNAMI TSUNAMI!」と絶叫されてもピンとこなかった私です。

画像 675-1


大量の画像データがあるのに、まともな夕焼けの写真がないことに気付きました。
次回、どこかへ旅する時はきっと撮りましょ












日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
相変わらずブログ怠けモード全開で申し訳ありません。

あっという間に今年も残すところあと二日になりました。

震災や原発事故など、辛い事柄も多かった一年ですが、

無事、一年を過ごせたことに感謝して、新たな年を迎えたいと思います。







皆さまも、良い年をお迎え下さい。







来年もどうぞよろしくお願いします。



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

